『Android 8.0 は「対応アプリが少ない」ですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 8.0 は「対応アプリが少ない」ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

この機種と別の機種で迷っていて、玄人ブログ等を読んでいました。
(1)そこで初めて下記を知りました。私の解釈で誤りがあれば、教えて下さい。
この機種を選ぶのをやめようかな、と思い始めました。先月までアンドロイド6でやってきたので。

●最新OS=Android 8.0 だと、それに対応できるソフトやアプリが限られる。
●高解像度でRAM-3GBだと、動作のメモリ等を食う=バッテリーが減りやすい。

(2)もう一つ、私が気になっている難点が「カメラ写真の色合い」です。ネットで写真を見て回りました。
風景が青味掛かっていたり、食べ物が赤味掛かっていたり、色合いが苦手のようです。
私にとっては大きい要素です。SNSに投稿はしませんが、身内で見たり、ラインで送ったり、印刷したりします。
特に、庭の生き物などを撮る時、解像度よりも色合いが正確だと嬉しいです。これはカメラの設定でどうにかなりますか?

(参考ページ)http://kakuyasu-sim.jp/nova-lite-2-camera-sample
(メリット、デメリット)http://setsuyaku-123.com/huawei-nova-lite2.html

以上、質問二つですが、何か分かれば教えて下さい。

書込番号:21693434

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/21 20:39(1年以上前)

>@紅茶ストレートさん

OSが新しい故に
対応アプリが限られるのは
どのOSでも同じです。
OSに合わせてアプリがvrUPで対応したりしなかったりもあるので
時間が解決する場合もありますし
使えるはずのOSでも
機種によっては使えなかったり
正常に機能しなかったりもあります。

だからここは
使いたいアプリがOSで使えるかを探したほうが早いので
スレ主さんの使いたいアプリを羅列して
ユーザーの方々に検証して貰うのが確実だと。

書込番号:21693531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/21 21:00(1年以上前)

>●最新OS=Android 8.0 だと、それに対応できるソフトやアプリが限られる。

アプリは大抵動くと思いますが、一番のネックは「全画面表示」を出したくないゲームがあったときに、
現在は非表示に出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21650895/#21650895

気になるのはこれくらいかなと思います。
ゲーム以外なら気にならないと思いますが。全画面表示にしても支障がないものがほとんどだと思います。


>●高解像度でRAM-3GBだと、動作のメモリ等を食う=バッテリーが減りやすい。

2G,3G,4Gどのメモリでも、アプリが利用するメモリはかわらないので、
メモリによる、バッテリーの減りは関係ないと思いますが。
画面が大きい分、画面表示のためにバッテリー消費はあるかもしれませんが。

気にするようなことはないと思います。

バッテリーは使った分が減るという認識で問題ないかと。


>これはカメラの設定でどうにかなりますか?

@紅茶ストレートさんが求めているものになるかは、人それぞれの感じ方なので分かりませんが、
画面の明るさ、コントラスト、彩度、シャープネス等の設定で編集は可能ですね。

カメラを気にされるなら、一眼レフなどカメラ専用機をもたれると良いと思います。
私は、過去の書き込み内の画像で十分満足です。


Android7.0で16:9の比率のスマホがよいかもしれませんね。

書込番号:21693604

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/21 21:08(1年以上前)

>●最新OS=Android 8.0 だと、それに対応できるソフトやアプリが限られる。

AndroidはiPhoneと違ってOSのアップデートが無い、あっても1つ程度とかだから古いバージョンが相当数存在している

と言っても、これから新しく出るスマホは8.0以降なわけだし、開発者は新規アプリ、旧アプリのバージョンアップで新OSに対応するのは必然だしOSに関しての心配はいらないと思うよ

注意したいのは、どうしても使いたいアプリが古いやつ(開発終了とか)でバージョンアップに期待できない、最近のバージョンのOSに非対応とかだったら、旧バージョンのOSを選ぶか、別のアプリを探すかとかだろうね

書込番号:21693631

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:34件

2018/03/22 01:28(1年以上前)

皆さん、それぞれに、ありがとうございます。返信が早くて、私の思考が遅くて、遅れてすみません。

>Hempel's ravensさん「スレ主さんの使いたいアプリを羅列して」・・・なるほどです。ここも玄人さんの集まりで、さらに親切な人が多いから、そうですね。

肝心のアプリですが、余り思い付きません。
今まで日常で使ってきた物が、「ネットでの買い物アプリ(アマゾンや楽天)」、「町での飲食アプリ(ガスト等の有名「格安」ファミレスやミスド等の店舗)」、くらいです。それと、グーグル等の地図アプリ、ヤフーの路線アプリ等です。
今、前の端末が壊れてしまい、確認すらできず、このくらいしか思い出せません。

>†うっきー†さん 「バッテリーは使った分が減るという認識で」・・・了解しました。ありがとうございます。

「一眼レフなどカメラ専用機を」・・・そこまでの拘りはありません。素人が「レタッチや補正を補正をせず、撮ったらそのまま人に送れる」画質・色合いだといいな、という使い方です。写真の意識の次元から、素人です。

>どうなるさん 「開発者は新規アプリ、旧アプリのバージョンアップで新OSに対応」・・・そうですよね。

私の場合、散々「アンドロイド 7へのアップデート」を無視して端末を使っていました。
アンドロイド 8 と聞いて、凄く飛び越える感があり、不安になりました(スマホの使い方が素人のわりに)。
また、Youtubeをたまに見ますが(最大で週に30分位)、ゲームはやりません。

書込番号:21694387

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/22 02:04(1年以上前)

>@紅茶ストレートさん

どうやらメジャーなアプリばかりですから
使えない心配は少なそうですね。

写真の方も
青みがかってるとか赤みがかっているとか
御自身で感じたわけではなく
アドレス先等のレビューにあったから…程度なのかな?と。
レビューが必ず正しいわけでも有りませんし
個人の感覚によって左右される部分だし
それがカメラの性能の部分なのか
液晶の表現力の部分なのかも解りませんし
そこまで心配する必要も無いかと思います。

書込番号:21694416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/03/22 13:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。私の疑問が杞憂だとわかって良かったです。
専門的な拘りがあるわけではないので、価格と契約で買いやすいこれは、また候補に戻します。
OCNの「gooポイントダブル祭り」で3千円引き=端末5800円(税抜き)でしたが、今回迷っているうちに、今日、終わっていました。
Nifmoが8500円(税抜き)です。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21695246

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング