『シャッターボタンの戻りが悪くなる不具合』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

『シャッターボタンの戻りが悪くなる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターボタンの戻りが悪くなる不具合

2018/03/31 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

急にカメラシャッターボタンの戻りが悪くなり、粘ついた感じになってしまったのですが、同じ症状の方いらっしゃいませんか。

以前(といっても昨日のことですが)までは押せばコリッという小気味の良い音がなって、もとの位置に戻ってきたのですが、突如として押しても音もならなくなり、戻りも悪くなってしまいました。

水で濡らしたティッシュをボタンにあてて、水を染み込ませるとなぜか、治るのです。
ですが、一時間もすればまた、不愉快な粘り気を持って、戻りが悪くなってしまいます。

調べてもこんな話は出てこず、困っています。
解決策はありませんか。

書込番号:21716995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/31 01:52(1年以上前)

残念ながら 間違いなく故障・不具合と思われます、 
ご購入されたのは いつでしょうか? 保証期間内ならば 迷わず修理に出すべきと考えます、 

下手に弄ってると、その行為が不具合の原因と判断されて、有料修理扱いにされかねません、 
何も手を付けることなく、とにかくメーカーサービス、あるいは購入店へ連絡を! 
                                    

書込番号:21717013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/31 02:19(1年以上前)

>おさむ00000さん
戻りは、悪くなったことは無いですが…。
以前使用していた X−A1で、メインスイッチがガタツキ、突然、電源が落ちるようになり、ダマシダマシ使っていましたが、いよいよ、今回、修理見積もりに出してみました。

シャッターチャンスを逃すよりも、メーカーに相談されてみたらいかがでしょうか?

書込番号:21717032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/03/31 02:25(1年以上前)

>おさむ00000さん


まず修理に出すのが先決ですが、もしかしてジュースや缶コーヒー等が着いた指でシャッター触ったりしませんでしたか?
昔友人にそれでコンデジを壊された時と同じような症状でしたので気になりました。

書込番号:21717037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/31 02:42(1年以上前)

>syuziicoさん
今年の2月19日に購入しました
買ったばかりなのにこのような不具合がでて悲しいです

書込番号:21717044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/31 03:57(1年以上前)

>おさむ00000さん

買ったばかりなんですね!ご愁傷様です。
シャッターボタン内のバネの機構の不具合だと思うのでメーカー修理じゃないと治らないと思います。
恐らくシャッターボタンユニットの交換になると思いますので、購入店もしくはメーカーに持ち込みましょう。
購入店なら、ちょっと1月以上経過はしていますが初期不良で交換してくれるかも??
聞いてみてください〜(^^)

書込番号:21717081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/31 07:33(1年以上前)

おさむ00000さん
メーカーに、電話!


書込番号:21717258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/03/31 08:46(1年以上前)

おさむ00000さん こんにちは

>突如として押しても音もならなくなり、戻りも悪くなってしまいました。

シャッターボタンが 何かにひっかかっている感じの場合だと 何かの拍子で直る可能性もありますが 音もしない状態だとシャッターボタン自体の異常の可能性強いです。

>水で濡らしたティッシュをボタンにあてて、水を染み込ませるとなぜか、治るのです

このカメラは防滴構造ではありませんので 水を使うと内部の部品が錆びてしまうので 水を使う事はやめた方が良いと思いますし もう何度も水を使ったのでしたら 早めにメーカーで点検された方が良いと思いますよ。

書込番号:21717355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/03/31 11:22(1年以上前)

下手にいじらずにメーカーや購入店にもっていくことにします。

書込番号:21717709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/31 11:58(1年以上前)

先程、治っていたらいいなぁと思いカメラを確認すると、やはり、ボタンの戻りがよくありませんでした。
やけでボタンを連打したところなぜか正常な状態に戻りました。
何がなんだかよくわからなくなって、困惑しています…

書込番号:21717771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/03/31 12:02(1年以上前)

おさむ00000さん 返信ありがとうございます

>やけでボタンを連打したところなぜか正常な状態に戻りました。

正常になったとしても 今後また発生する可能性もありますので やはり一度メーカーで点検してもらった方が安心だと思いますよ

書込番号:21717784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/31 12:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
やはり一度みてもらったほうがよいですよね
今日メーカーの方に電話をかけてみます

書込番号:21717821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/10 07:32(1年以上前)

内部にベタベタのものがあってシャッターボタンの動きが悪くなっている。水分を与えるとベタベタがゆるくなって動きがスムーズになる。。。そういう感じでしょうねえ。

しかし、カメラ内部に水は大敵。今やってることは、ベタベタをカメラ内部に広げている可能性があります。カメラ内部は一応閉鎖系ですから、ベタベタは、外に出てこない限りカメラ内部のどこかに残っていて悪影響を与えると考えるべき。昔のカメラと違い、いろんなことに対する耐性は低いですよ。水を侵入させているのも当然問題です。

とあるメーカーのサービスの人は、センサーにホコリがついているとき、けっしてブロアーは使いません。ブロアーで吹き飛んだホコリがどこにいくかわかりませんから。と言ってました。

書込番号:21740549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング