『Media Link Player for DTV機能大幅向上』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Media Link Player for DTV機能大幅向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

Media Link Player for DTV機能大幅向上

2018/04/19 13:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:2867件

フナイ系で可能になった1280×720での持ち出し

多彩なWi-Fi再生画質選択

◆ver2.10.0のリリース内容
[追加]
・再生開始時や持ち出し開始時に、品質選択が可能になる設定を追加しました。
 設定はアプリ内の設定画面から変更可能です。
 また、レコーダーによってはより高品質の番組を再生することも可能になりました。

これによりAVCは変換なくWi-Fi再生可能でレスポンス、画質面大きくアップします。
また従来相性の悪かったフナイ系レコとも再生、持ち出しとも満足できる出来になったと思います。
VGAのみだった持ち出しもHDも可能になりフナイ系の多彩な選択画質が活用できるようになりました。
(赤の一方通行マークが黄色警告マークとなりそのまま持ち出せるようになりました)

現行東芝はスマホdeレグザが圧倒的高機能ですが、宅内視聴持ち出しで従来のMLP活用したい方には朗報です。

書込番号:21763383

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/04/19 14:11(1年以上前)

iOS用「DiXiM Digital TV」、早見再生や字幕に対応。5周年で半額480円

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1117915.html

こちらもアプデがありましたね。

書込番号:21763407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/19 16:32(1年以上前)

アレまぁ、再生だけですと…
RECBOX系とかWooo(TSを除く)とかも出来るようになってる〜!

書込番号:21763603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件

2018/04/19 17:32(1年以上前)

>RECBOX系とかWooo(TSを除く)とかも出来るようになってる〜!

それはそれは(^^;
MLP側手動選択設定でトランスコード機のHVL-DRだとDR/AVCとも再生持ち出しOKのようです。
(コピ1デフォのRECBOXからの持ち出しは検証用コピフリタイトルで確認)
いずれにしてもここにきて予想もしてなかった改善ですね。

書込番号:21763710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/19 20:02(1年以上前)

う〜ん、色々なデバイス(レコーダー&NAS)で再生を試していますが、ほとんどOK(IVDR-S&SQVも)
特に所持レコーダーのライブチューナーがすべて(REC-ONも含め)再生されたのは驚き!
おかげで再生機が倍に増えて嬉しい(笑)

*ただ一つ、Androidで再生させていますが“お気に入りアイコン”(☆←コレ!)
を左利きの為、3〜4回タップしてしまいました(笑)

書込番号:21763962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/04/19 20:21(1年以上前)

Fire HD8に入れたMLP DTVはアップデート後、REGZA J8の録画番組(DRのみ)を映像はブロックノイズまみれで音声は正常に再生される様になりましたw

MPEG2のハードウェアデコードが可能なスマホ タブレットなら、MLP DTVでDRをそのまま再生できたりして。

書込番号:21763995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件

2018/04/20 08:03(1年以上前)

MLPとフナイ系ライブチューナーは全滅だったと思うのでこれも嬉しい劇的改善です。
RECBOXやフナイレコのタイトルは詳細説明もバッチリ見れますね。
持ち出し速度も速いし満足度高いです。

書込番号:21765008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/21 06:36(1年以上前)

またアップデートが来てます。
◆ver2.10.1のリリース内容
[修正]
・ 一部不具合を修正しました。

一部不具合ってなんじゃらホイ?
心なしかレスポンスが良くなったような気がしますので良々(笑)

書込番号:21767164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/04/21 07:19(1年以上前)

某掲示板でハードウェアデコード可能なAndroid端末で、REGZAの録画番組を視聴できたと書き込みがありましたね。

後日、F-02Fと42J8で試してみよ。

書込番号:21767208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件

2018/04/21 09:17(1年以上前)

そうなると視聴専用ハード用意してもいいですね。MLPは複数OKですし。
アプリとして別物といえる機能性能アップです。
宅外やレコメーカー独自連携の強みはありますがDiXiM霞みます。

書込番号:21767398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング