『ソニーのBRAVIA KJ-77A1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーのBRAVIA KJ-77A1』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ソニーのBRAVIA KJ-77A1

2018/04/19 17:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

って去年の夏モデルですが今夏、新しい有機ELのラインナップを期待できますかねぇ?

77型以上の大きさの大画面だとベストバイです。

有機EL自体は、韓国のLGから調達だろうけど彼のメーカーの「LG OLED77W8PJA 」

http://www.lg.com/jp/tv/lg-OLED77W8PJA

以上のソニー渾身ってのを期待したいです。

ってか、カテ違いますがソニーのブーレイレコってどうしちゃったの?

現状は、パナの「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」を利用してまして、サラウンドはドルビーアトモスにてデノンのAVC-X8500Hをリヴィングにて寝室ではマランツの”NR1606”な環境です。

AVアンプでもデノンのに比較しても、チープな印象です。

パナのDMR-UBZ1に伍した2018年モデルを期待してる、卯月19日の17時過ぎです。

東芝が、あぁなりますと選択肢はパナソニックかソニーしかありません。

書込番号:21763671

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2018/04/19 18:59(1年以上前)

ソニーさん、レコーダーはもうやる気ない感じですね。代わりにプレーヤーは細々でも続けそうですが。やはりレコーダーはマーケットが国内しかないからでしょうね。

テレビも、液晶の方は、パネルの一部であるバックライトを独自開発出来たりして頑張ってたけど、有機になるとパネル全体、手の出しようがないですからね。
デジタル回路だけの差別化となると、なかなか時間がかかりそうです。こちらもパナソニックほど力入ってない感じですし。

書込番号:21763852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2018/04/19 19:15(1年以上前)

>プローヴァさん

>>>ソニーさん、レコーダーはもうやる気ない感じですね。

現CEOの”吉田 憲一郎”なる御仁って技術じゃなく財務出身のようなんで今後も、欲しいってな
感あります”プロダクト”ないし”イノヴェーション”は期待できなさそうです。

>>>有機になるとパネル全体、手の出しようがないですからね。

海外メーカー、しかも半島に左右される昨今の状況って、 出井伸之さんは予測できてたのでしょうかね。


書込番号:21763889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2018/04/19 20:19(1年以上前)

>レガシィB4@スバルさん

私が読んだ記事では出井氏の秘書だった人みたいですよ。
まあ、SLCD社を作るためにサムソンに数千億貢ぐことに決めたのは時期的に出井氏でしょうからね。本人は認めなくてもそういう事でしょう。

書込番号:21763993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2018/04/20 05:04(1年以上前)

>プローヴァさん

>>サムソンに数千億貢ぐことに決めたのは時期的に出井氏でしょうからね。


先ほど、NHKのBS1でブレイブ 勇敢なる者「硬骨エンジニア」. を観ましたがデジモノって解りませんねぇ。

書込番号:21764809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング