NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
初めてZX300の欄に投稿します。
音響機器に疎く何をどうしたらいいのか教えて頂くと助かります。
数年前にヨドバシでシュアーSE846を試聴しイヤホンでかなり聞こえ方が違って感動し846を購入、最近までiPhoneで聞いていましたが電池の減りとハイレゾに興味を持ちZX300を購入しました。
バランスケーブルを持っていなかったので中華の銅錫メッキケーブルを購入して聞いています。
CD音源をアップスケーリングして聞いています。
iPhoneで聞いていた時とかなり聞こえ方が違っていて、全ての音が高解像で聞こえる感じで困惑しています。
最近では耳の方が慣れてきて心地良くなっている感じですが、中華ケーブルを使用している事が気になっています。
有名どころのケーブルだとよりいい音で聞けるんじゃないのかと思っています。
おすすめのケーブルがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:21773014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は以下のイヤホン・ケーブルを使用しています
Unique Melody MACBETH U Classic
Beat Audio Silversonic MKV
イヤホンは実際に試聴して購入しましたが、
リケーブルはデザイン優先で試聴はせずに
購入しました。
MACBETH Uは元々中高音がスッキリ聴ける
イヤホンなのですが、リケーブルしてさらに
磨きがかかった印象を持ちました。
ただBeat audio のケーブルは上記の他に
何種類もあってかなり迷います。
価格も2万後半から最上位は8万円とハッキリ言って
高すぎるんじゃないのとは思うのですが、
次買うときもこのメーカーのを買うつもりです。
あとse846ですと、意外にもソニーの
MUC-M12SB1を使ってる人をブログとかで
みますね
書込番号:21773073 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
masa8880さん、こんにちは!
自分はSE846にBeat Audio Supernova MKIIを合わせて
ZX300で聴くことが多いです。
高域がきれいで全体的にフラット。
モニターライクな感じがして好んで聴いています。
中華ケーブルは当たりはずれもあるかもしれませんが
全体的にコストパフォーマンスは良いと思いますので
好みならば無理に変えないほうが良いかもしれません。
試聴ができる環境なら専門店に行かれるのをお勧めします。
リケーブルも下は数千円から上は10万円超えるものもザラですからね(^^;)
書込番号:21773139
![]()
11点
>masa8880さん
イヤホンなら左右の片寄りが気にならないなら中華の安物で十分だと思う
書込番号:21773279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZX300でイヤホンのバランス接続するくらいなら
ワイヤレスで飛ばしたほうが便利だし音質も安定して聴けるよ
バランス接続は安物ケーブルで試すくらいで十分です
ZX300のLDACは音飛びはするけどw飛ばない時の音はxperiaとかよりも良い音だと感じる人が多い音だと思います
書込番号:21773362
0点
>mokogenさん
ご回答ありがとうございます。
Beat Audio のケーブルは気になっています。
流石に値段が高いですけど気になります。
ソニーのケーブルですよね。
ソニーなのにちょっと高いのが許せませんw
基本用に持っとくのもいいかなと思っています
休日にヨドバシに行って試聴してきます
書込番号:21773397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Ryu08さん
Beat Audio Supernova MKIIですね
試聴用があったら確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21773403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LRSSさん
ごめんなさい。ちょっと何言っているか分かりません。
あと音飛びなんて論外です
ごめんなさい
書込番号:21773413 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
中華ケーブルと一括りにしても色々有りますからね。
市販の3万円程度のケーブルであれば、中華ケーブルにも低価格な代替品は色々有ります。
銅錫メッキケーブルは8芯で有れば十分にクオリティは高いので、グレードアップには下記のケーブルがお勧めです。
中華ケーブルではなかなか得られにくいグレードのケーブルを素材違いで3種選びましたので、eイヤホン等で試聴されて頂ければと思います。
使用されている銅錫メッキケーブルが4芯であれば、中華8芯や16芯に変更してみるのも良いでしょう。
Brise Audio STR7Ref. OFC Pentaconn L型5極Φ4.4mmプラグ-MMCX
Beat Audio Signal MMCX - 4.4mm
EFFECT AUDIO Lionheart/4wire
書込番号:21773491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
バランス接続よりもLDACの方が中域が太いから高性能なイヤホンと相性は良いよってことです
書込番号:21773496
2点
>KURO大好きさん
使っているのは8芯で編み込んであります。
お勧めも教えて頂きましてありがとうございます。
違う素材も気になりますね
中華はほぼ銀で低音が失われそうだったのであえて銅を
選んでみました。
29日にヨドバシに行って試聴してきます。
書込番号:21773548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LRSSさん
お勧めはありますか?
LDACは音質が落ちる・音飛びするという事ですので
期待は薄いのですが・・・
書込番号:21773570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Beat Audio Supernova MKIIだと
e☆イヤホン秋葉原店でないと試聴機がないかもしれません。
ヨドバシカメラに行かれるのなら、事前に目的の
リケーブルの試聴機があるか
行かれるヨドバシカメラに、確認を取ってからの方が
確実と思われます。
書込番号:21773719
0点
無難にMUC-M2BT1かな
今知ったんだけどソニーから発売されてるカスタムイヤホンの紹介でもMUC-M2BT1をわりと押してたよ
バランス接続でクッキリした音が好きならフェクトの銀線とかclearForce買ったらクッキリします
MUC-M2BT1とどっちが自然な音なのかは別だけど
書込番号:21773781
0点
>Ryu08さん
やっぱり関東ですよね
私は九州なんで試聴は難しいですね。
ある分で検証してみます
書込番号:21773871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LRSSさん
そうですね。くっきりはっきりが好きなのでバランスケーブルでいっときます
書込番号:21773875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それにしてもZX300・846・ハイレゾの組み合わせは凄いですね。
ボーカルの呼吸やピアノのハンマーの音まで心地よく聞こえます。
書込番号:21773901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヨドバシの博多であればBeat Audioの多くのモデルが試聴可能です。
ヨドバシのHPから展示品および在庫の有無は確認可能です。
書込番号:21773981
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







