『GTX1070に適したCPU』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]

デュアルファン搭載のOC仕様「GeForce GTX 1070」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のオークション

GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月下旬

  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『GTX1070に適したCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みGF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX1070に適したCPU

2018/04/24 21:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]

こちらのグラフィックカードを所有しており、これに併せてPCを組みたいと考えております。

良くゲームに関する性能に関してCPUはあまり重要でないと聞きますが、かといってあまり性能が低いとCPUがボトルネックになってしまうのだと思います。

このグラフィックカードの性能を発揮するのに、必要最低限のCPUってどの程度なんでしょうか。Intel 8000番台で購入を考えており、その中で教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21775899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2018/04/24 21:46(1年以上前)

GPUの負荷が高ければCPUはネックになりづらく、解像度が低かったりするとCPUがネックになりやすい。

というのを踏まえて。

i7 8700Kにしとけばいいよ。
ケチっても仕方ないし8700Kでも4万円程度までで収められるし。

なんにも最初のを踏まえてないな(^_^;)

書込番号:21775928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2018/04/24 21:57(1年以上前)

>このグラフィックカードの性能を発揮するのに、必要最低限のCPUってどの程度なんでしょうか。

動かすゲームやソフトで違うから一概にいえないけど、バランス的にはi5 8400か8600Kあたりかな。
こちらは参考に。
http://chimolog.co/2017/10/bto-cpu-i5-8600k.html#Core_i5_8600K

書込番号:21775961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/25 00:55(1年以上前)

GTX1070搭載のPCですとCore i5 8400(6コア)が多い気がします。
予算があればCore i7 8700Kに、なければ同じ6コアのCore i5 8400でも。

LEVEL∞、GeForce GTX 1070 TiとCore i5-8400搭載コンパクトゲーミングPCを発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1109509.html

GeForce GTX 1070Ti・GeForce GTX 1070 + Core i5-8400
https://www.pc-koubou.jp/pc/game_gtx1070.php

Intel i5 8400 + GTX 1070 - 1080p Gaming Benchmarks - 11 Games Tested
https://www.youtube.com/watch?v=QEq6B3psSOY

書込番号:21776411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/04/25 12:10(1年以上前)

>kokonoe_hさん
解像度が低い設定で、GPU負荷が低いような状態で、CPUがボトルネックになることがあるのですね。その場合どういったゲームで、どのような症状(FPSが下がるとか?)なんでしょう。
もちろん大は小を兼ねるで、より高性能なCPUの方が良いには決まっています。ただ予算もありますし、CPUはCorei7 8700Kを使っても、Corei5 8400を使っても、GPUがボトルネックになっていてどちらでも実際のパフォーマンス(起動時間、FPS、etc)はほぼ差がない、という状況になると思うのです。

>あさとちんさん
>クールシルバーメタリックさん
コメントありがとうございます。やはりi5 8400くらいですかね。私も自分で調べた限りでは、それにしようかと思っていました。
i5 8600Kも良さそうですが、H370のM/B予定なので、Kにするメリットは薄いんでしょうか。。。

書込番号:21777102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2018/04/25 12:24(1年以上前)

H370ではオーバークロックできないので、Kにするメリットは小さいですね。
価格差を考えたら8400でしょう。

書込番号:21777137

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2018/04/26 17:20(1年以上前)

それを考えるのにCPUをどう使うのかというのも関係してきます。
ゲームによってはCPU負荷が軽いものもありますし非常に重いものもあります。
軽いものならCore i5クラスでも足りることもありますし、重いものならCore i7でも厳しいことがあります。

ゲームタイトル次第です。
そもそもゲームと一言で言いますが、タイトルによって必要とされる性能は全く異なります。
CPU性能のみを要求しビデオ性能は並で十分というものもありますし、高いビデオ性能とそれなりのCPU性能を要求する場合もあり、勿論両方とも高い性能が必要ということもあります。
CPU性能の傾向も少数のコアが高クロックで動けばいいもの、コア数が多ければ多少クロックが低くてもいいもの、コア数もクロックも必要なもの等様々です。

そもそもGeForce GTX 1070で足りるのかどうかも判りません。

書込番号:21779761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/05/07 08:06(1年以上前)

>あさとちんさん
やはりそうですよね、ありがとうございます。

>uPD70116さん
具体的に、Corei5 8400とGTX1070の組み合わせで、GPUの性能的には十分だけど、CPUの性能が足りておらず、CPUがボトルネックになってしまうゲーム、ってどんなものがあるんでしょうか??

書込番号:21806210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月下旬

GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング