


https://optstyle.jp/
上記のメーカー直販での”75v型 HDR対応4K液晶テレビ” 75UDK800R が20万JPYを切るプライスにて
発売予定のようです。
高画質を謳ってますが、同じ大きさでのソニーの” BRAVIA KJ- 75Z9D ”とフツーのヒトの眼では
75UDK800R での
>>>4K品質を支えるOPTVISIONならではの
多彩な高画質補正機能
世界標準の映像処理エンジンSIGMA DESIGNSの最新の映像ソリューションを
最大限活用し、国産上位モデルと遜色のない映像再現を実現しました。
Motion Judder補正機能
ME/MCモーションコンバーター機能
と ” BRAVIA KJ- 75Z9D ” での
>>>4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」. 超解像エンジン, 4K X-Reality PRO. トリルミナスディスプレイ, ○. 高輝度技術, X-tended Dynamic Range PRO XDRコントラスト 16倍 *1. HDR信号対応, ○ *2. 倍速機能, 倍速駆動パネル/モーションフローXR480.
って、遜色なく見えるもんでしょうかねぇ。
って、TVのスペック云々よかこの「オプトスタイル株式会社」なるメーカーが、5年後も営業継続してるのかどうか誰にも解りませんが。
書込番号:21778672
3点

船井なんかより全然良さそうですね。
書込番号:21778777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RGBWじゃなければ、結構破格な値段なのかも・・・
その辺どんなもんなんでしょうね〜?
書込番号:21778778
2点

>野良猫のシッポ。さん
>JUNJUN.JPさん
市場のトレンドが、今後「オプトスタイル株式会社」などでの”HDR対応4K液晶テレビ”にシフトしていくのですと、ソニーやパナソニックのエンジニアって何を研究していくのかしらん。
シャープや東芝って、このまま凋落していくのかな。
書込番号:21778793
2点

ホームページ見てみましたが、とにかく大画面を安く、という選択肢としては面白いと思います。
商品内容については、あまり詳しくは書いてないですが、
・メインボードのチップ写真にはTOSHIBAと書いてありますので例の東芝製ボード使用なんでしょう。
・パネルはLG製IPS
・ネットフリックスとアマゾンビデオ等対応の「スマートテレビ」
・外付けHDD録画も可能でダブルチューナー搭載
・HDMI3系統だがHDR対応とARC対応が両立できてない
・直下型と書いてありますが部分駆動はやってないよう。ローコスト直下ということでしょう。
・動画画質に関しては、ジャダー補正機能とありますので、おそらくバックライト点滅等やっているだけでパネル自体は普通の等速パネルでしょう。75インチで等速ってちょっと動きボケが厳しいかも知れません。
・超解像や強力なノイズリダクション等々、画像処理に関しては特段書いてないですね。
・HDR対応とはありますが、ピーク輝度等の記載がないので、おそらく「並み」の明るさで、実質信号対応のみということでしょう。
・中国の四川長虹に製造委託しているようです。
・配送設置料は別途請求、決済後のキャンセル認めず、設置できない場合も返品不可、設置後返品不可、初期不良交換認めない、修理はメール対応で申し込み(以上HPにはっきり明記されてますが、やはりサポートはかなり不安点)。
・2年保証+有料延長保証
・社長さんは東大卒で投資会社系のマネジメントを歴任した人らしい。
ということで、商品的には真正液晶ハイエンドの75Z9Dなどと同レベルで比較できる対象ではないと思われます。ハイエンドとローエンドという感じですね。国内大手がこういうモデルを出さないのは75インチの素モデルなんて意味ないと思っているからじゃないですかね?
>>市場のトレンドが、今後「オプトスタイル株式会社」などでの”HDR対応4K液晶テレビ”にシフトしていくのですと、ソニーやパナソニックのエンジニアって何を研究していくのかしらん。
というか、既に国内メーカーも4K/HDRなんてとっくに対応済みですよね。
国内メーカーが液晶を自前で作らなくなって、画像処理やバックライトなど、周辺技術のみの開発にシフトしているのはもう10年以上前からです。
それにしてもいくら素モデルといっても75インチで税込み20万円切りは安いですね。画面が大きいだけでバリューがあると思います。実物展示などあれば見てみたいほどですが、いざ買うとなると相当博打ですね。
書込番号:21778975
12点

55インチでも59800円とか安いですね
税込かはよくわからないですが。
4k HDRの表記だけでも売れそうですが笑
詳細スペックを見なければつられて買うとか
ですが、サポートはかなり不安ですね
これだけ価格が値下がりすると、国内メーカーも価格下げばかりになって迷惑ですね
フルHDの値崩れが激しくて販売単価上げるためにも4k導入したのもあるのに、4kでも同じことが起きてしまってますね
液晶はもうハイエンドモデルはこれ以上あまり画質の進化感じられない気がしてます
実際z810xもこれ以上どう画質進化するのって感じですし
なので次の買い替えは有機ELにしますが。
書込番号:21779019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

会社の資本金が、1千万未満って資金繰りに窮しませんかねぇ。
赤でもカネが循環してれば、倒産しませんが・・・・。
>プローヴァさん
>>>・中国の四川長虹に製造委託しているようです。
本邦の消費者が許容しますクオリティでの製品でしょうかねぇ。安物買いの銭失いにならなければいいのですが。
>だい39さんさん
>>>なので次の買い替えは有機ELにしますが。
VIERA TH-77EZ1000 が150万くらいになるのですと購入意欲沸くのですが、その頃は次期モデル出ての在庫処理かな。
書込番号:21779137
3点

資金繰りがご心配なら、一億とか投資してあげて下さい
それが救われる方法だと思います
書込番号:21779233 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>だい39さんさん
>>>資金繰りがご心配なら、一億とか投資してあげて下さい
それが救われる方法だと思います
投資案件は、個別銘柄でも流動性のあるのにしてますんで選択肢から外れます。
書込番号:21779744
1点

>プローヴァさん
>>>実物展示などあれば見てみたいほどですが、いざ買うとなると相当博打ですね。
異常に安価な、大型TVって地雷なんですか?
プライスに釣られて、LGなどの安価なTVの購入者って買った以降は阿鼻叫喚なのかな。
書込番号:21790022
2点

>レガシィB4@スバルさん
この会社とLGを一緒にしますか。であれば私もLGの有機ELを持っているので、地雷踏んだことになるのかな?
わたしが博打と思った理由は書いた通りで、
・配送設置料は別途請求、決済後のキャンセル認めず、設置できない場合も返品不可、設置後返品不可、初期不良交換認めない、修理はメール対応で申し込み(以上HPにはっきり明記されてますが、やはりサポートはかなり不安点)。
この辺りですね。
LGは少なくともサービス網は持ってるし、不具合報告にも対応してファーム修正しますし、パネル不具合も交換したりしてますから、国内メーカーと大差ないかなと思ってます。
でも、この会社はサービス網なんて作る気ないのでは?と想像します。
スレ主さんにとって20万は大した金額ではなさそうですので、ご自身でトライされて報告されればと思います。私などがこの会社について言ってることなどは所詮想像の範疇ですので。
書込番号:21790139 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

最近 低価格で話題の4K対応テレビの新規参入なのでしょう。
ディスカウント店やレンタルビデオ店が手がける製品も
似たような販売形態ですが実店舗がある企業の製品は
まだ安心感はあるように思います。
今回のこのメーカーはかつて存在したバイデザイン社の
二の舞になるような気がしてなりません。
75インチで199,800円は驚きの価格に違いありませんが
あと10万円出してシャープの70インチ
あと15万円出してソニーの75インチにしたほうが
間違いないと思います。
書込番号:21794592
2点

引っ越しに伴いテレビとレコーダーを検討中の家電素人です。
65インチのテレビを探していたところ、ここにたどり着きました。
素人考えながらにテレビもレコーダーもメーカーを揃える方がいいと思っているのですが、75インチでこの金額には魅力を感じます。
テレビとレコーダーのメーカーを揃えるメリットは
・リモコンが1つで操作できる
・テレビの番組表から録画の操作ができる
これ以外に良い点がありますでしょうか?
テレビ自体は、子供がまだ保育園通いなので1日のうち一切見ない日もあります。
自分もテレビはあまり見ません。妻はティーバー等のアプリで見逃したドラマをスマホで見ています。
今のところそこまでの性能をテレビには求めていないのですが、テレビの費用を抑えれると丸ごと録画機能がついたレコーダーも狙えるのかなと考えています。
65インチで考えていたので、予算的にはレコーダー合わせて30万以内を予定しています。
先輩方のオススメがありましたら教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:21796167
2点

>pon-cさん
他にスレ立てましょう。
書込番号:21796394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天地乖離す開闢の星さん
ありがとうございます!
一応この75インチを検討中として意見頂けたら、と思うのですが他で質問となるとどこが適切でしょうか?
書込番号:21796479
0点

オプトスタイルに該当テレビの板がないので薄型テレビのカテゴリで質問で新規投稿すれば良いと思います。
ちなみに型番は
75UDK800R
です。
書込番号:21796509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/18 0:22:03 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/17 18:36:46 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/18 0:00:39 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/17 21:28:44 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/17 13:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/17 9:38:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/16 11:01:59 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/17 12:36:11 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/17 19:32:37 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 7:14:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





