『壁掛けテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壁掛けテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けテレビ

2018/04/30 20:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:114件

テレビを壁掛けにして、うれしい点は何ですか。

移動したいとき、不便だと思いますが?

また、新しいテレビに交換するとき、壁の強度が変化している可能性が高く、壁を作り直す必要がある場合もあると聞きますが?

書込番号:21790019

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/30 20:33(1年以上前)

>あと20年さん

>>テレビを壁掛けにして、うれしい点は何ですか。
移動したいとき、不便だと思いますが?

キャスター付きでのフロアスタンドでのナンチャッテ壁掛けなんですが、移動では不自由ありません(ってキャスターありますんで
移動は楽です、掃除も同様です)

嬉しいですか?

そうですねぇ、リヴィングのソファーよか目線より高く設置可能くらいですかねぇ。


>>>また、新しいテレビに交換するとき、壁の強度が変化している可能性が高く、壁を作り直す必要がある場合もあると聞きますが?

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2EiK_eZa918ANd2JBtF7?p=TV+++%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%80%80%E3%80%80%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=tv+%E7%A7%BB%E5%8B%95+%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91&at=&aa=&ai=Vg8pcRbAQ86SuUcyjuLVrA&ts=11814

上記のようなのは、3万JPYでお釣りありますんで安価かと。

書込番号:21790063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/30 21:58(1年以上前)

>あと20年さん

私は最近壁掛けデビューしましたが、もっと早くやれば良かったと後悔したくらい、やって良かったです。配線も壁裏を通す処理をした上でですが、テレビ周りがすっきりして見違えます。

なお、石膏ボード裏にある柱に打ちつけますので補強は不要です。柱の間隔の都合上、柱に打てない場合は補強が必要。木造戸建であれば柱も木が多いのでDIY可。マンションの場合は柱は金属の場合が多く、DIYのレベルはかなり高いので業者へ。

書込番号:21790289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/01 08:59(1年以上前)

私は掛け時計みたく小さいサイズのTVを壁掛けしています(2ヶ所)
メインのTVは壁掛けなんてする気もないですw

書込番号:21791049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2018/05/01 10:25(1年以上前)

理解は出来ませんが、それぞれ訳あってのことと感じました。

壁掛けテレビが落下した(同じ壁に3台目だったそうですが)ことを、小耳に挟んだものですから。
(原因等は存じません)

お回答いただき有難うございました。

書込番号:21791202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング