『夏モデルでBS 4Kチューナー内蔵は東芝だけ??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夏モデルでBS 4Kチューナー内蔵は東芝だけ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1120147.html
どうやらBS 4Kチューナー内蔵は本当だったみたいです。パナもソニーも夏モデルはあきらめているのに、なぜ東芝だけ??

書込番号:21808940

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件

2018/05/08 13:21(1年以上前)

・BS 4KはACASチップを秋以降に別途配布して対応
・ACASチップの端子はUSBだが誤挿入防止ピンあり→この外挿チップって業界標準形状?
・BS 4Kも録画可能だが同時1番組、著作権保護方式が未定なのでダビング不可。
・Dolby Visionには対応せず。
・2画面機能復活

なんか見切り発車感が。。。

書込番号:21808967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/05/08 15:32(1年以上前)

起死回生を図ったんだろ…。

書込番号:21809165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/08 17:36(1年以上前)

4Kチューナー非搭載モデルで言えばBCASカード別売で後日販売でテレビだけ出す様な感じ。

4K放送視聴出来ないのに慌てて買う人ってそんなに居るのかな?

書込番号:21809343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2018/05/09 18:39(1年以上前)

国内向けか、海外も含めた展開なのか?

放送局向け機器のノウハウがある、パナ、ソニー、東芝のうちパナやソニーは秋冬モデルを出せる余裕はあるが、東芝はハイエンドモデルは年1しか出せない事情か。
CASに絡んでいる企業ならではなのか。

右旋chなら映る可能性が高いが、ケーブルや分配器等交換、左右旋アンテナで受信環境をお金をかけて整備をするか、「とりあえず映るなら」と考えた東芝の選択か。

4KBS内蔵BDレコは東芝も参加するのかな?

書込番号:21811897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件

2018/05/09 18:55(1年以上前)

ACAS外付けチップなしだと、試験放送も見えないんですかね? 積極的に見たいとも思いませんが。

書込番号:21811935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2018/05/12 23:12(1年以上前)

少し古いですが、チップとその扱いについては以下を。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1079753.html

今回みたいなやり方は、来年度までは認められていますが、その後は使えないようです。
ですんで、そんな先が無い上にめんどくさい事いちいちやってられるか、って他社は思ってるんじゃないですかね。

書込番号:21819783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング