『携帯キャリア(docomo、au)での契約にて』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『携帯キャリア(docomo、au)での契約にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯キャリア(docomo、au)での契約にて

2018/05/13 23:03(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

毎月課金の請求料金での案内にて、クレジットカードの利用って

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/pay/credit_card/

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/payment/change/credit-card/


基本、国際ブランドでのVISA、マスターカード、アメックス、ダイナース、JCBであれば支払い登録可能ってな理解でしたが、
海外の金融機関で発行のクレジットカードの登録ってできないみたいです。

昨日、在阪のジャズのセッション仲間の領事館職員に付き合いにて大阪市内の家電量販店とキャリアショップにて、Galaxy Note8 を契約すべく段取りをしてたのだが、国内発行のクレジットカードじゃないので一応念の為にキャリアの決済可能なのかどうか確認しましたらダメってな結果でした。


ワールドワイドに展開してる金融機関のクレジットカードなのですが、携帯キャリアでのクレジットカード決済って存外ガラパゴスなのかな。

これは、トリヴィアでしたねぇ。  皆さんご存知でした?

書込番号:21822654

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/05/14 06:21(1年以上前)

私の留学の時のSIMカード単体は、
問題なく契約できました。

おそらくですが、

端末購入を絡んで契約されたのでしょうから、
割賦販売を与信が許してくれなかったのでは?

書込番号:21823086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2018/05/14 14:13(1年以上前)

>at_freedさん

>>>端末購入を絡んで契約されたのでしょうから、
割賦販売を与信が許してくれなかったのでは?


端末の精算は、一括での購入と契約でです。

今度の19日に手持ちの海外の金融機関でありますDBSとHSBCのクレジットカードで試してみます。

書込番号:21823782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2018/05/14 17:41(1年以上前)

>at_freedさん

>>>私の留学の時のSIMカード単体は、
問題なく契約できました。


因みに、上記の契約での海外の金融機関でのクレジットカードって、差し支えなければ教えて頂けませんか?

書込番号:21824140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/16 03:06(1年以上前)

dCard、VISA、マスター、その他なら出来るのでは?。

書込番号:22327363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)