『ソフトウェア更新以降の不具合報告について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新以降の不具合報告について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:12件

ソフトウェア更新をして以降端末に不具合が起きているのですが、どこで報告すればよいのか分かりません。
SAMSUNGかdocomoか、そしてどこから問い合わせればいいのか、教えていただけないでしょうか?

書込番号:21824091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/14 17:25(1年以上前)

DOCOMOで購入した端末なら とりあえずDOCOMOへ報告でしょね

書込番号:21824097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/05/14 17:32(1年以上前)

サムスンに限らず、端末メーカーはキャリア向けに開発、供給していてあくまでもキャリアモデルです。
不具合、故障及び修理の依頼、各サポートなどキャリアまで問い合わせするようになってます。

書込番号:21824117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/14 17:35(1年以上前)

>なんでこよさん

>>>ソフトウェア更新をして以降端末に不具合が起きているのですが、


具体的な不具合の事象の記載ありませんが、キャリアモデルなんで最寄りのdocomoショップに持参がお約束です。
スマホのカテでの常連さんもしたり顔で口コミ投稿してますし

書込番号:21800003   一般常識みたいですよ。

昨今の一般常識も範疇が広すぎて手当するのが困難になってきてるのに、常連さんはさっすがです。

書込番号:21824128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/05/14 17:52(1年以上前)

>SR9751さん
>まっちゃん2009さん
>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

皆さんありがとうございます。
いただいた意見を元に先程docomoのご意見・ご要望というところから問い合せました。

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
不具合と言いましたが、具体的には通知をミュートしているのに爆音が鳴るという問題でした。
このサイトの扱いに不慣れで書き込みの特定の仕方が分かりませんでしたが、辛うじて該当書き込みを見つけることができました。
機械音痴なのでこの不具合はアプリの不良などに近いものかと思ったので、ネット上から不具合報告するのがよいかと考えておりました。
ですが一応報告はできたので様子見してみます。

初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが、お答えをくださった皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:21824161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/14 18:00(1年以上前)

>なんでこよさん

>>>皆さんありがとうございます。
いただいた意見を元に先程docomoのご意見・ご要望というところから問い合せました。


個人的な見解では、上記の対応ではキャリアは洟にも引掛けません。
docomoショップにて、声高に捲し立てるクレーマーには真摯に対応するのが昨今の一般常識です。
って削除されてますが常連さんが口コミ投稿してました。

docomoショップにも、当たり外れありますんで なんでこよさん が利用可能なdocomoショップが”当たり”だといいですねぇ。
大阪市北浜、淀屋橋界隈のdocomoショップは、”外”れです。
 

書込番号:21824179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/05/14 18:05(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
そうなんですね。
でもショップに持ち込んだところで直ることなのかと言われると首をかしげます。
私の端末のみの不具合であれば分かるのですが、この不具合はどうなのでしょうね?

ちなみに私の生活圏内のdocomoショップだと、ちょっとした手続きでも数時間かかるらしいです。

書込番号:21824191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/14 18:16(1年以上前)

>なんでこよさん

>>>でもショップに持ち込んだところで直ることなのかと言われると首をかしげます。
私の端末のみの不具合であれば分かるのですが、この不具合はどうなのでしょうね?

無難なトコでの預かってメーカー送りでのメンテナンス対応じゃないかなぁ。

>>>ちなみに私の生活圏内のdocomoショップだと、ちょっとした手続きでも数時間かかるらしいです。

凄まじい、docomoショップですねぇ。こういう現状をキャリアは座して傍観でしょうかね。
docomoショップのレヴェル底上げでの施策が、中身ありませんねぇ。

書込番号:21824212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/05/14 18:36(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
面倒な不具合ではあるんですけど、それで数日スマホを手放すとなると割に合わない程度ですね。
そうなのです。数時間も拘束されるのも大変なので、結果的に様子見が妥当でしょう。
また何かあったら書き込みます。しばしお待ちください。

書込番号:21824257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/05/16 21:36(1年以上前)

こんばんは。
メールにて返事が届いたので報告します。
ソフトウェア更新後から、おそらくドコモメールの通知が爆音で鳴るようになっていたようなのですが、ドコモメールアプリの設定から個別にメール着信時の挙動を変更できるとのことでした。
この設定変更により、現時点では通知で音が鳴ることはなくなりました。
これも皆さんのおかげです。
次回から問題が発生した場合には同じdocomoのフォームから報告してみることにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21829744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング