『カメラのキタムラがTSUTAYA傘下に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラのキタムラがTSUTAYA傘下に』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラがTSUTAYA傘下に

2018/05/15 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1446件

表題の通りですがカシオのデジカメ撤退発表と合わせてデジカメ業界を取り巻く環境の厳しさを改めて痛感するニュースですね。
但しキタムラの場合経営の柱だったスマホ販売まで不振に陥った為単独での生き残りは難しいという経営判断かと思います。

近場の実店舗でネットに対抗できる低価格で購入出来る(機種・時期が合えばですが)、安心の5年長期保証、故障カメラも下取り対象というカメラ愛好家には貴重な存在でこれからも存続・発展を期待します。
TSUTAYAも動画ネット配信の普及でレンタルビデオは先細りで新たな市場を開発する必要があるのでしょう。蔦屋家電・蔦屋書店・蔦屋カメラ?の複合店なんか楽しいですね。実際代官山店には同じ敷地内にユニークなカメラ店があって多くのお客さんが集まっていて
まだまだカメラは終ってなんかいないと思います。

書込番号:21827408

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/05/15 22:39(1年以上前)

これですよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000077-zdn_mkt-bus_all

TOBにて持ち株比率を2/3以上にし、そのあと残りの株主を強制排除する算段でしょうかね。

書込番号:21827418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/16 06:47(1年以上前)

モデラートさん
スターバックス。

書込番号:21827898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/05/16 07:10(1年以上前)

なんだかな〜な組み合わせだよな…

書込番号:21827947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件

2018/05/16 07:22(1年以上前)

>しおしおだにさん
オムニチャネル 一見良さそうですがセブンイレブンが失敗しています。

>nightbearさん
タリーズ

>松永弾正さん
TSUTAYAの買収意図が正直謎ですね。

書込番号:21827973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/16 09:14(1年以上前)

TSUTAYAは図書館やったり、コーヒーショップやったり、いろんなことをやってますからね。ニュースにもあるように、店舗開発ノウハウの活用というのが大きな理由かなと思います。同業者だと結局、同じような発想になるので、異業種の傘下に入るというのもアリかなと。

ちなみに、TSUTAYAはすでに、フォトクリエイト、しまうまプリントシステムという写真関連企業を2社買収しています。キタムラと合併させるのかどうか分かりませんが、これまで写真事業にまったく縁がなかったわけではないです。

書込番号:21828191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1446件

2018/05/16 13:09(1年以上前)

>狸穴の銀次さん
インスタの流行でカメラに興味を持ち購入する若い人が増えたそうです。
また花の撮影に行くとカメラをぶら下げたカメラ女子の方に良く遭遇します。(ほぼ全員一眼かミラーレスです)
TSUTAYAが新しい切り口のカメラ販売店展開でカメラの良さが見直されるようになったら嬉しいのですが。

書込番号:21828656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/07/05 18:37(1年以上前)

情報が遅くなりましたが、キタムラの上場廃止が決まったみたいですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000087-zdn_n-sci

特別支配株主の株式等売渡請求。(会社法179条〜179条の10)
対象会社の承認。(会社法179条の3)

書込番号:21943100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2018/07/06 14:50(1年以上前)

>しおしおだにさん  続報ありがとうございます

上場廃止はある意味規定路線なんでしょうね さてTSUTAYAはキタムラをどのようにリビルドして再生させるのでしょうか
TSUTAYA本体もDVDレンタル業が完全に曲がり角というか新業態を模索中。
キタムラのロケーションが目的でカメラ店の復活は考えていない可能性もありますね

書込番号:21945017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング