『FUNAI 2018年度に有機ELテレビを投入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FUNAI 2018年度に有機ELテレビを投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

FUNAI 2018年度に有機ELテレビを投入

2018/05/16 13:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1122066.html

FUNAIの有機ELテレビかぁ

書込番号:21828694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:526件

2018/05/16 13:42(1年以上前)

FUNAIにはニッチな展開が良いんだけど

書込番号:21828734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2018/05/16 13:49(1年以上前)

フナイとヤマダが提携した時から、有機云々が資料にあったのでホンマかいな?と思ってましたが、本当にやるつもりなんですね。

いずれにせよ、どうせレビューも価格情報も出ないので、モデル末期に爆安価格でバタかれでもしない限り、積極的に選ぶ対象にはなりませんね。
ヤマダだろうがフナイだろうが、有機と言う以上はハイエンドの内容を確認期待してしまいますからね。

書込番号:21828747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/05/16 18:34(1年以上前)

FUNAIの液晶TVの評判はどんなもんなんでしょうかね? 評判良い様なら、有機ELにも期待できそうな気もしますが・・・

書込番号:21829274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/16 19:01(1年以上前)

設計生産もLGに丸投げして外観そっくりバッジ違いのテレビになる可能性はどうかな。

書込番号:21829331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/05/16 20:25(1年以上前)

>油 ギル夫さん

玄人志向の製品みたいですね^^

書込番号:21829536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/17 08:01(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

リモコンコードも変えていなかったりして…

どうせパネルはLGしか無いのだから全てLGに丸投げした方が安く作れるのでは無いかと思いました。

書込番号:21830521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2018/05/17 08:22(1年以上前)

>油 ギル夫さん
フナイには設計者はいるので、やっぱり自分たちで作ろうとするんじゃないですかね?丸投げって人件費が少し抑えられる位なので。

書込番号:21830566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/05/17 08:59(1年以上前)

格安価格で売ってたら、衝動買いするかも…。

書込番号:21830635

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2018/05/17 09:13(1年以上前)

LGを下回る価格帯は原理的に難しいと思われます。HDD内蔵で、モデル末期の売値が国内メーカ製とLGの間とかせいぜいその程度かと。

書込番号:21830652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/05/18 09:15(1年以上前)

「4K放送普及補助金」出ないかなあ…。

書込番号:21833106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/18 10:32(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

>>>「4K放送普及補助金」出ないかなあ…。

出ても徴税だと勘弁して欲しいです、ただでさえ8ケタ弱の課税での納税で、貧してるっていうのに。

書込番号:21833216

ナイスクチコミ!2


thayashiさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/10 10:49(1年以上前)

Funaiは安いテレビの最近見ない会社ってイメージですが、製品説明見るとアメリカでのシェアは日本のメーカーで一位らしいですね。4Kチューナー搭載して欲しかったが、録画もできて、値段的にも抑えられていて、LGの最新世代のパネルを積んでるようなので期待してます。ホームシアター持ってる人にはスピーカーはあまりいらないのでスピーカーレスで値段を抑えた製品みたいなのだしたくれないかな。

書込番号:21953476

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2018/07/10 11:20(1年以上前)

>thayashiさん
同社の液晶商品を見る限り、カタログスペックは豪華、値段は国内メーカの中では安め(海外メーカーよりは高い)、実物の画質はあまりぱっとしない、という印象でしたので、個人的にはなにもわざわざヤマダに出向いて、フナイを買わなければいけないモチベーションが全然わかない感じでした。有機ELもそんな感じの微妙な商品になるのではないでしょうか?
LGに追い付くような激安価格で売ってくれれば、それなりに価値はあるかも知れませんが。

書込番号:21953521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング