『レコーダー買い替えは秋まで待った方が良いですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダー買い替えは秋まで待った方が良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 584688さん
クチコミ投稿数:17件

ブルーレイレコーダーの買い替えを検討しています。
12月からBS・110度CS衛星放送による4K・8Kの本放送が開始されますが、4K/8K放送チューナー内蔵のBDレコーダーが発売されるならその頃まで待った方が良い?という疑問がわきます。
高額な商品になるなら待つのをやめて、ブルーレイレコーダーを今買おうかとも思います。
4K・8Kの本放送開始に関連してブルーレイレコーダー買い替えについてアドバイスをお願いします。

書込番号:21834161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/18 19:13(1年以上前)

4Kチューナー内蔵になるモデルは各社のトップ〜ミドルグレード以上のモデルになるはず。

同程度の2Kチューナーモデルより3万円くらいは高くなっているはず。

最初は10万円台半ばくらいはすると思います。

それと、単体で20万円程度すると言われている8Kチューナーはレコーダーには載らないでしょう。

書込番号:21834235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/05/18 19:29(1年以上前)

4K放送は、録画禁止なんて話がありましたが、解禁になるのでしょうか?
様子見です。

書込番号:21834284

ナイスクチコミ!4


スレ主 584688さん
クチコミ投稿数:17件

2018/05/18 20:51(1年以上前)

>油 ギル夫さん
価格についての説明が大変参考になりました。ありがとうございました。

>ガラスの目さん
録画禁止に関する書き込みありがとうございました。

書込番号:21834478

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/05/18 23:04(1年以上前)

ガラスの目さん

東芝が発表している4kチューナーは、USB HDDへの録画が可能なので、
少なくとも、HDDへの録画は可能でしょう。

書込番号:21834839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/05/19 07:27(1年以上前)

>yuccochanさん
たしかに、可能性は、ありますね。
ダビング、コピーが、禁止になるなら、BDへ焼くことは、できないかもしれません。

書込番号:21835303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2018/05/19 08:15(1年以上前)

B-CASカードの頃からもコピーコントロールって事で、録画禁止も含めていたと思ったけど、運用が面倒だから細かく設定しなかった。
NHK受信料を支払いたくない人々は、契約しないと視聴出来ない仕組みを希望しているのに、なぜか契約しなくても映る仕組みを継続し、「設置したなら受信料払え」という。

4K録画をBDへ記録する話が進んでいるので、放送開始前まで発表があると思いますが。
個人的にはXLの使い道が拡がって良いと。

書込番号:21835377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/19 08:28(1年以上前)

http://www.phileweb.com/interview/article/201712/22/521.html

パナソニックは秋に対応モデルをだすでしょうね。

書込番号:21835410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/05/19 08:34(1年以上前)

犬HK絡みは買わないのが賢明だ。

書込番号:21835424

ナイスクチコミ!2


スレ主 584688さん
クチコミ投稿数:17件

2018/05/19 15:30(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました。

書込番号:21836201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング