『auのsimをそのままsimフリー端末に差す』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auのsimをそのままsimフリー端末に差す』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのsimをそのままsimフリー端末に差す

2018/05/19 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:22件

単純な質問なのですが、現在auと契約して使っているsimカードを別のauvolte対応のsimフリー端末に差して使うことは可能ですよね?
また、その際にauとの契約内容のみをネットより変更して、勝手に機種変更するような形にすることは可能ですか?
その場合、料金が上がるようなことはありますか?(例えば、auでの機種変更から2年間のみ適用される割引があるなど)

書込番号:21835478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件

2018/05/19 09:06(1年以上前)

なお、フラットプランへの変更の検討をしているため、仮にauでの機種変更をしても毎月割はなくなります。

書込番号:21835495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/19 13:58(1年以上前)

auの場合、sim差し替えで利用出来ない場合もよくあります。

「au sim 種類 差し替え」等の語句で検索されたら如何ですか?種類によって不規則な互換性があるようです。

my au で料金プラン変更は原則可能ですが、個別のケースでは157やauショップでしか出来ないこともありそうです。料金面等、個別の契約内容はここでは正確な確認が取れないので、157とauショップ両方で確認したほうが良いかと思います。

特に、ハズレ担当者に当たると大変なミスリードをされる場合もあるので、複数の場所で確認されることをオススメします。

書込番号:21836030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/05/19 14:14(1年以上前)

>George Alexander Louis 2013さん
ありがとうございます。
互換性というのは、au回線に対応しているかどうかの話という理解でよろしいでしょうか…?
それでしたら、対応したものを買うつもりではあるので問題はなさそうです。

料金についてはやはり確認しないとですかね…

書込番号:21836058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/19 15:28(1年以上前)

端末がau対応でも、手元のauのsimカードはその端末には対応外とか普通にありますよ。

Volteでも2種類、LTE黒sim、3Gオレンジsimとか沢山種類があり、これから使う端末にどのsimが必要かよく確認されますように。

書込番号:21836198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REIblueさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/19 15:31(1年以上前)

>市川チョメ五郎さん
厳密には、回線契約と端末購入契約は、別ものです。たまたま、回線契約と端末購入契約が同時になるだけです。
auの登録上、機種Aとなっているものを、機種Bに変更することはできません。それは、互換性がある範囲内であればどんな機種を使おうが、回線契約者の自由だからです。

書込番号:21836204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2018/05/19 17:58(1年以上前)

>現在auと契約して使っているsimカードを別のauvolte対応のsimフリー端末に差して使うことは可能ですよね?

ソフトバンクとauはSIMの種類が多くドコモほど簡単に差し替えて使用できません。
同じSIMでもプランによっては使えなかったりするので、SIMの種類と契約プランの詳細がわからなければ誰も正確な回答はできないでしょうね。

書込番号:21836557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/05/20 10:24(1年以上前)

>エメマルさん
>REIblueさん
>George Alexander Louis 2013さん

そうなんですね…
au恐ろしいですね…笑
ありがとうございました!

書込番号:21838153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5ヶ月でUSBが認識しなくなった。 0 2025/12/28 23:33:16
iPhone持ちはマウントとれるのがいいようだから 1 2025/12/28 22:47:51
予備用最高 0 2025/12/28 18:50:50
スリープ状態からの2回タップ 0 2025/12/28 18:18:37
AR対応状況について 2 2025/12/28 17:03:38
docomoの4g契約で使用 4 2025/12/28 15:48:38
hyper os 3 来ましたね 0 2025/12/28 13:58:35
タブの立ち上がり 3 2025/12/28 13:00:12
LIBMOでどうしても通信できません 3 2025/12/28 18:23:34
指紋センサーの位置 1 2025/12/28 10:35:09

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング