『ソフトバンクの反撃?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ソフトバンクの反撃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクの反撃?

2018/05/25 20:06(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:2396件

ソフトバンクも段階制を出しましたね。

https://japanese.engadget.com/2018/05/24/1980-3-3gb/

書込番号:21850737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/05/25 20:11(1年以上前)

このプランって機種限定(5機種のみ)でパケット上限が3GBなので、ドコモのdocomo withとauのピタットプランを足して劣化させたようなプランな気もします。

書込番号:21850748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件

2018/05/25 20:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど、やはりこれも使わない人向けですかね?

書込番号:21850779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/25 20:27(1年以上前)

ソフトバンクはホワイトプランで先行した実績があるのですから、今度はもっと画期的なプランも欲しいですね。

書込番号:21850780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/05/25 20:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん

あまり使わないユーザー向けですね。

書込番号:21850789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Japan proさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/25 22:09(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ただの在庫処分ですな

書込番号:21851018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2018/05/26 05:07(1年以上前)

全機種適用じゃないってところが、さすがSBですね。

書込番号:21851535

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2018/05/26 09:03(1年以上前)

初心者向けの低額プランがなかったソフトバンクが、その弱点を補うためにつくったよく考えられたプランです。
Y! mobileではサポートが心配、という人にはちょうどいいでしょう。
掲示板に巣くう小姑たちから見れば、クソみたいなプランでしょうけど、あなたたちなんか最初から相手にされてませんよ。

同じガラケーをずっと使い続けていた古いユーザーや、はじめてスマホを買ってもらう子供をターゲットにした、実に明確なプランです。
上限3Gと決まっていますから、気がついたら子供がバンバン使って思わぬ料金が請求される心配はありません。
ケータイから移るユーザーや18歳以下の新規ユーザーにとっては、auのビッグニュースキャンペーンと違い、次の機種変更までずっと同じ料金。
iPhone SEだけでなく、DIGNO Jやnova lite 2やシンプルスマホ4といった最新機種も対象になっており、誰に使ってもらおうとしているのか、はっきりしています。
ただ安いだけの格安SIMとは別次元の速度やサポートも保証されています。
しかも半額サポートを組み合わせて、2年後には本格的な機種とプランに引き込むための伏線もしっかり張っています。

さすが後発のプランです。
その特徴と罠さえしっかり押さえておけば、悪くない選択です。

書込番号:21851785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/05/26 09:18(1年以上前)

>掲示板に巣くう小姑たちから見れば、クソみたいなプランでしょうけど、あなたたちなんか最初から相手にされてませんよ。

でっかいブーメランに大笑いw

書込番号:21851809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/09 16:35(1年以上前)

https://king.mineo.jp/my/caa1ae4ea343be18/reports/45170

反撃って言えるのか?微妙
paypayも中途半端出し2万円って微妙口座問題未だ解決してないみたいし。

書込番号:22382355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/10 21:24(1年以上前)

SoftBankさんって弱気でしたっけ残念
https://biz-journal.jp/i/amp/2019/01/post_26177.html
考えたら通信料安くしてもって他のキャリアにも
経営出来るって気もしますけど。

書込番号:22384873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/02 16:41(1年以上前)

又?https://downdetector.jp/shougai/softbank/nyusu/243019-sohutobanku-nifa-sheng-shitazhang-hai-2

書込番号:22575183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)