『海駅 ( うみえき )』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海駅 ( うみえき )』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ705

返信200

お気に入りに追加

標準

海駅 ( うみえき )

2018/05/26 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:13767件

ホームの下は、、海。


ニコングレーにお似合いの、、、
「 海も、空も、、、グレー、、、!! 」

海って、、何時も、、「 ブルー 」
とは、、限らない、、、。

空だって、、、。

きっと、、そう、、、。


ヒョットしたら、、、
「 グレー 」が、、標準色、、なのかも、、。







書込番号:21853029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 19:21(1年以上前)

3両編成の電車が、、

この日は、1時間毎に、、
「 海駅 」に顔をだします。


書込番号:21853042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/05/26 19:31(1年以上前)

ニコングレーさん

新たなスレの開設、おめでとうございます。

本当に海にある駅なのですね、面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21853029/ImageID=3008211/

書込番号:21853061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/26 19:31(1年以上前)

>ニコングレーさん

こんばんは。

今日は、鉄道&バスで「たきかわ菜の花まつり」にGo!
天気は、ブルーでは無かったでーす。
しかも、寒かったです。

機材は、GF7とiPod touch5と一脚兼自撮り棒の組合せです。
Wi-Fiは、側に同業者がいると、電波状況が悪いようです。
多分、チャンネルが干渉しているかと思います。

書込番号:21853063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/05/26 19:34(1年以上前)

海芝浦、私も行ったことがあります。
天候、季節、時間帯を選んで通いたい魅力がある駅ですね。

書込番号:21853071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2018/05/26 19:36(1年以上前)

こんばんワン!

いつもながらのナイスなショットありがとう∠(^_^)
さすが海の駅 鉄骨が錆びまわっとりますな〜(笑)

グレーよりブルーが見たかったかな (^_^)

書込番号:21853074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 19:40(1年以上前)

( もうちょっと、、つづけますね!)

この海駅、出口はあるようで、、ない!


旅人を待ち受けるのは、、、

グレーな、、海 だけ、、、。


旅人は、一時間に1本の3両編成の電車で
やって来て、、

折り返しの電車に乗り、、帰っていく、、、。



書込番号:21853080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 19:52(1年以上前)


「 海駅 」



れっきとした、、、

JRの駅です。


書込番号:21853101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/26 20:07(1年以上前)

>ニコングレーさん

「ホームの後ろまでお下がり下さい」とアナウンスされると、
海に飛び込まないと、「ホームの後ろまで」にならないかと思います。

書込番号:21853140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 20:09(1年以上前)


「 海駅 」へ向かう、、ここは、始発駅。

JR から、乗換えなのに、、
また、改札が、、、。


駅の趣きも、、JR ?!とは、、
違います、、、。


また、、
海へ向かう!!という雰囲気、、
全く無し!!です。




書込番号:21853146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/26 20:19(1年以上前)

グレーさん

>ホームの下は、、海。
>
ここ、これってホント?

どこですかね? <= 相変わらず、世間知らずでした(__)

書込番号:21853180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/26 20:38(1年以上前)

>「ホームの後ろまでお下がり下さい」とアナウンスされると、

そのアナウンスは聞いたことがございませんが、「黄色い線の内側まで お下がり下さい」とはよく耳にいたします。

書込番号:21853222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 20:56(1年以上前)

JRなのに、JR線を高架橋で越します!

国道 ?! 私鉄のような、、、

ドラマに使われそうな、、、


始発駅より、、

一駅目、、「 国道 」駅、、。


「 海駅 」へ向う 電車にふさわしく、

かなり、、レトロ では、あります。


書込番号:21853260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 21:06(1年以上前)

ガード下、、昭和レトロ?!


「 海駅 線 ( 仮 )」

一駅目、、 「 国道 駅 」

こんなん駅、、です!!?


本当に、、ドラマに
使われそうです、、ね!!!

書込番号:21853288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/26 21:14(1年以上前)

「海駅」・・・・・・・・

書込番号:21853310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 21:17(1年以上前)


引き続き、、、


「 国道 」駅、、、。

かなり、、レア物、、、です、、、。


書込番号:21853321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/26 21:23(1年以上前)

>山中ウメさん

恵み野駅で聞かれると、一般的なアナウンスと異なったアナウンスがかかりますけど・・・
(いつ、一般的なアナウンスに直るのか不明です。)

いつも、恵み野駅で撮り鉄した帰りで、「ホームの後ろ」と言われると、悩んでしまいまーす。
ここの駅、気持ち高い所にプラットホームがあるので、飛び込む勇気は要りますけど・・・

書込番号:21853337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:35件

2018/05/26 21:29(1年以上前)

>ニコングレーさん

i以前、行ったことがあります。横浜の鶴見線ですね。

その昔は「クモハ10」っていうこげ茶色の1両編成のレトロな電車が走っておりまして、鉄オタが写真を撮りに来てましたね。
冷房無し、白熱電球装備、内装木製と言う平成にあり得ない様な電車でした。部品が無いとかでもう引退しちゃいましたが。

鶴見駅のホームにも、当時超レトロな売店があったりして…それも今はもう無いですが。どっかに撮影したフィルムが無かったかな?

支線の鉄橋には機銃掃射の跡が僅かに残っているとか…グラマンかな?

海芝浦駅…東芝の工場ですね。
大型台風がやって来た時は大変だったそうで、波が押し寄せてきた時、工場の大型ピットなんかが水没することがあったそうですよ。タンクやボンベがプカプカ浮いてて、魚が泳いでる…復旧すんの大変だったろうな〜

ちょっと懐かしくなりました。また行ってみたいですね。

書込番号:21853350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 22:28(1年以上前)

「 海駅 線 ( 仮 ) 」の 浅野駅。


本線?!から、、
「 海駅 支線 ( 仮 ) 」へ、、ここで分かれます。


構造的には、地下に潜る前の、、、

「 京阪 三条 駅 」に 似てるそうです。


浜川崎へ向かう本線 とは、、Yの字に開き、、

「 海駅 行き 」の専用ホームへ到着します。


で、、、駅名の 「 浅野 」も、、
個人名に、、因んでるとの事です、、、。


なかなか、珍しい、、、JR 線です。

「 海駅 」にふさわしい、、路線です。





書込番号:21853498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/26 22:38(1年以上前)

「 浅野 駅 」手前より、

本線から分岐、、、


運河沿いを進み、、「 新芝浦」( ここも、、
海駅ですね!)経て、、、「 海駅 」へ、、、。




書込番号:21853521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/26 23:44(1年以上前)

海駅ではありませんが・・。

書込番号:21853676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 00:08(1年以上前)

鶴見駅の案内板

京浜運河だ、そうです。

海芝浦駅、、出口。

JR 「 鶴見 駅 」から出てる、、「 鶴見線 」。

れっきとした、JR線で、、国電( 古い、、言いかた?!)です。

「 海駅 」は、、「 海芝浦 駅 」。

出口は、、TOSHIBA!?!の通用門!?!

関係者のみ出られます、、、。


「 海 」も、、「 京浜運河 」!?


平日は、結構電車が、、行き来してるそうです。



書込番号:21853722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 04:42(1年以上前)

始発駅 鶴見線の鶴見駅です。

>のらぽんさん

さっそくのご投稿、ありがとうございます!
蓮の花!!、特に2枚目、、!?!!
空と、、太陽の写り込み!?!!
良いですねぇ!!!!!

、、、、、さて、、

空中に浮かぶ、、常磐線「 日立 駅 」の カフェ、、

そして、湘南道路沿いの 江の電「 鎌倉高校前 」

に、続く、、第三段!!! 鶴見線 の 「 海芝浦 駅

」で、、ございました!!


あいにく、、、の 曇 空 、、、。

「 青い海 」想い浮かべての、、撮影行でしたので
、、、チョイとガッカリでしたが、、、。

鶴見線、、、3系統の電車が走ってますが、、、

「 海芝浦 」行きは、、約1時間は毎ぐらい、、?!???

「 海芝浦 」にも、、折り返し電車の関係で、
滞在時間は、、、30分余りでした、、!?!
途中下車、2箇所( 国道駅と、浅野駅 ?!?)

JR線と、、云っても、、、かなりの昭和レトロ
な感じでした、、、。














書込番号:21853961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 04:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん


「 たきかわ 菜の花 まつり 」!?!
お疲れ様です!!
貼り逃げで、、結構ですので!!!
「 北海道 !!! 」の 菜の花畠!!!
見せて下さい!!!!!

で、、

「 海芝浦 駅 」、、、のアナウンス、、、
流れたが、、どうか、、、覚えてません?!!

オソラク、、、流してません?!?!!

「 運河に、、落ちないよう、、お気をつけ
下さい!!!!!」
( ぐらい流すと、、オモシロイのでしょうが
?!?、、、、。)

書込番号:21853968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 05:08(1年以上前)

「 浅野駅 」での ネコちゃん!?!

「 浅野 駅 」

>でぶねこ☆さん

ありがとうございます!

晴れた日に、、行きたかったんですが、、、

( 負け惜しみで、、、)
グレーもありかなぁ!!っと、、。

夜景 も、、いいんでしょうね!!!

でも、、終電に間に合わないと
、、、駅に残される羽目に!?!?!

今回初めてでした!!、
天気の日でも、チャレンジしてみたくなる
「 海駅 」ですね!!!


>オリエントブルーさん

ありがとうございます!

「 グレーよりブルーが、、、?!? 」

ですね!!!、、、!

天気によって、、、かなり、表情が、、
変わることでしょう!!!


書込番号:21853970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 06:12(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

JR鶴見線の駅です!
神奈川県川崎市にある駅です!!

本線ではなく、、「 海芝浦 支線 」の
終着駅です!!


戦前?!、私鉄として開業、、戦時下、、
当時の国鉄?!に統合!?。

戦後も、そのまま国鉄として残ったそうです!?!
通常のJR線とは、、やはり、、趣きが違います!!

京浜工業地帯を結ぶ路線!!

「 海芝浦 」駅 、、ほとんど TOSHIBA の
ための駅ですね!!
ホームは、海( 運河?! )と、TOSHIBA の
事業所に挟まれ、、降りられるのは、、
TOSHIBA 関連の方々だけ?!

珍しい駅ですね!!!

>山中ウメさん

ご参加ありがとうございます!!

お花が、、出てこないで、、失礼しております!


結構、、、電車好きでして、、、

海を見るために乗るのか、、、

電車に乗りたいので、、海にいくのか、、、

、、、

「 写真撮りたくって、、、」
が、、正解かも、、しれませんが、、、

今後もヨロシクお願いします!!!






書込番号:21854014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 07:10(1年以上前)

繋留の船?!

>スノーチャンさん

ありがとうございます!

マサシク!!「 海駅 」ですね!!


一枚目!?、、阪神電車?!?
( 冗談です、、色が、、にてましたんで、、?!!)

竹富行き!?
沖縄の方なんでしょうか?!

豪華客船まで、、ありがとうございます!

海と船!!!
いいですよねーー!!!

もし、、「 海駅 ?!」在庫 が、、ありましたら、、
また、、!!お願いします!!

ありがとうございました!!


書込番号:21854071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 07:42(1年以上前)

>招き猫福助さん

ありがとうございます!
お詳しいので、、助かります!!!

ちょい昔は、、、茶色のタンコロ
だったんですね!?!!

銀塩 で 撮影!!?!
急ぎません!!!、、

撮ったのありましたら、、、
アップをお願いします!!!?!

今回初めての 鶴見線!!?
土日は、、本数が、、少なっ?!!

「 海 」と、、「 東京芝浦電機 」
で、、「 海芝浦 」かなり アリ のネーミング
ですよね!!



書込番号:21854120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/27 07:48(1年以上前)

羽田空港 空の駅、海の上

レインボーブリッジ 海

東京ゲートブリッジ 海

スカイツリー 水

>ニコングレーさん おはようございます


海、ですか。いいですーネー

大好きです!!!!

この頃はあまり行ってませんが、これからの季節行く機会が多くなると思いますので参加させてください。

この駅は知らなかったです。

今度行って見ますね。

海駅→海、駅、水、つながりで撮り貯めた写真UPしておきます。(チョッと強引かな)

今度撮って来ますね。

書込番号:21854137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 08:32(1年以上前)

浅野駅での、、お花!!

>にゃ〜ご mark2さん


ありがとうございます!!!

もう、、
、、、、、「 海駅 」とか、、関係ないです!!


素晴らしいー!!!


心より、、、「 オカワリ!!!?!」

お願いします!!!


書込番号:21854201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 11:41(1年以上前)

鶴見駅にて、、遭遇ー!!!?

あさま 号 !?!!?


書込番号:21854599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 11:53(1年以上前)

横浜開港記 ?!?!!

昨日、今日、、特別列車が、、
走ってるようでした!!!




書込番号:21854630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/27 12:43(1年以上前)

海芝浦駅

この時電車はいませんでした

>ニコングレーさん

今回はおもしろいお題ですね。

海上から支援です。

書込番号:21854754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/27 13:02(1年以上前)

さてここはどこでしょう

書込番号:21854795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/27 13:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

貼り逃げ その1。

書込番号:21854836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/27 13:27(1年以上前)

>ニコングレーさん

貼り逃げ その2。

書込番号:21854839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/27 13:29(1年以上前)

>ニコングレーさん

貼り逃げ 完。

書込番号:21854844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/05/27 14:57(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
駅の端から線路を見る視点、面白いと思いました。
また駅を超えた先が明るくなっているところが素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21853029/ImageID=3008593/


海駅とは関係が無い写真となりますが、お花をアップします。

書込番号:21855022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/05/27 15:21(1年以上前)

もう1つペタリ(*^-^*)

書込番号:21855077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/27 17:47(1年以上前)

駅名標が木製!!

こんなの出てきました。

1976年ころ、出張で行ったとき同行者の写ルンですを借りて撮影した記憶があります。
急行型のキハ28がなつかしい。

先日通ったらこの駅は今は移転してしまい、海は見えません。

書込番号:21855418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 17:54(1年以上前)

>たのちゃんさん

まずは、、、!?!
海上支援!!!
ありがとうございます!

自前のクルーザーからでしょうか?!?

これは、、なかなか撮れない 絵 ですよね!?!

「 夜の 海駅 」!!!
電車の灯りが、、美しい!!!?!

今度、、クルーザー、、乗っけて乗っけて!!!

ーーーー

あさま で使われてた 189系、、!
たまたま、鶴見駅の貨物線で停車してましたが、、、これは、、、

「 Y 159 ( 横浜港開港 159周年 )」の
記念列車だったみたいです!!

書込番号:21855437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/27 18:04(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

はい、今日も飽きずに行きました、AFP!(笑)

年間50日通っています。

それではまた。

書込番号:21855469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/27 18:15(1年以上前)

>ニコングレーさん

y159の運転ルートは、
「189系を使用する5月26日のAコースでは、石川町(元町・中華街)駅を8時35分頃に発車した後、「根岸線・高島線・東海道貨物線」「品鶴線・東海道貨物線・東海道線」などを経由し、浜川崎駅・鶴見駅・新鶴見信号場で折返しも行い、根府川駅に11時12分頃に到着。同駅を11時30分頃に発車後、「東海道線・東海道貨物線」経由で茅ケ崎駅に約30分間停車し、「東海道貨物線・根岸線」経由で13時18分頃に石川町(元町・中華街)駅に着く。」

とありますので、9:47頃だと高島線から東海道貨物支線に入るため鶴見で停車していたのでしょうね。

*189系は長野のクルマです。

書込番号:21855490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 18:38(1年以上前)

>たのちゃんさん

、、、波が、、ホームを洗い、、、
滝が、、!!!

どこでしょうか?!

検索しても、、みつかりませんでした?!?


「 海・滝 駅 ( 仮 ?!) 」

と、、致します、、?!!



教えて、、下さい、、、?!、


書込番号:21855537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/27 18:47(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> JR鶴見線の駅です!
>> 神奈川県川崎市にある駅です!!

YAZAWA_CAROLさんに嘘を教えたらダメだよ!!

えっと、
海芝浦駅は横浜市、
鶴見線の武蔵白石駅から先(浜川崎駅方向)の駅は川崎市になります。

浜川崎駅から南武線のルートも面白そうです。

昨年、東海道本線で大船に向かっている時、偶然、南武線に貨物列車が横切っていました。

書込番号:21855567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 19:02(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

、、、、、すみませんでした!!

おかめ@桓武平氏さんからの
ご指摘頂戴いたしました、、、?!?

横浜市、、なんですね?!

( 田舎もんで、、、川崎市と、、横浜市の
境界が、、良く解ってませんでした、、、?!)

工業地帯?!= 川崎市 ?!
思い込みで、、ございました、、!!!


で、、

>おかめ@桓武平氏さん

ご指摘ありがとうございました、、、!!

で、、!!

菜の花畠!!!ありがとうございます!!


今年は、、「 菜の花 」ユックリ 鑑賞
してませんでしたで、、、
マサに!!「 眼福 」でございます!!!

ありがとうございました!!!



紫陽花、、、。

本日挙行の 「 海駅 」撮影ぶんより、、
抜粋、先行公開!!


書込番号:21855602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 19:15(1年以上前)

>のらぽんさん

勝手に、「 海駅 」やってるんで、、、

気にしないで下さいね!!


お花ありがとうございます!

お礼に、、本日撮りー!!!


懲りず、、、「 海 駅 」、、、

取材敢行!!!


そのなかでの、、「 紫陽花 」でーす!!



>ラルゴ13さん

ありがとうございます!!

ぶれませんネーー!!

グレーなんぞ、、、
あっちふらふら、こっちふらふら、、、

カメラ構えると、ブレまくりの、、
水平、、外しまくり、、!?!

ホームグランド、、って、、必要ですよね!!

また、、AFP の 新しい面を
見せてください!!!

お待ちしてまーす!!

紫陽花です。「 海駅 」にて、、。




書込番号:21855643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 20:05(1年以上前)

今日も、、「 グレー 」なのか、、
今日こそは、、「 ブルー 」なのか、、

一抹の不安を隠し持って、、
地元の駅より、、「 熱海 行き 」の列車に
乗り込む、。
いつもの、、ニコンを携えて、、、。


今日も、、「 海駅 」を 目指して、、。


書込番号:21855782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/27 20:14(1年以上前)

五重塔

山アジサイ

>ニコングレーさん

今日は日野市にある高幡不動尊で山アジサイを見て来ました。

海ではなく山に来てしまいました。

後1週間もすると満開になりますね。

山アジサイは普通のアジサイより小さく可憐です。

書込番号:21855801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 20:29(1年以上前)

>shuu2さん

ありがとうございます!
高幡不動尊!!

紫陽花、五重塔、そして、、
土方歳三の像!!!
高幡まんじゅうもヨロシクです!!

京王線も入れて頂き、、ありがとうございます!


空も、、紫陽花も、、、
いいブルーがででますね!!!

さてさて、、
「 海駅 」は、、?!


「 高幡不動 」編、、またご投稿お待ちしてます!



書込番号:21855827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/27 20:47(1年以上前)

88箇所あります

>ニコングレーさん


ご要望にお答えして(調子にのって)高幡不動尊追加写真です。

書込番号:21855886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/27 21:08(1年以上前)

>ニコングレーさん

ここです。

ただし古い写真なので今は状況が変わっているかもしれません。

書込番号:21855948

ナイスクチコミ!3


UAWTP12さん
クチコミ投稿数:93件

2018/05/27 21:25(1年以上前)

>ニコングレーさん
皆様〜。
貼り逃げでスミマセン。
海駅 で反応してしまいました〜。(^^♪
1年物ですが、海の横の駅だと思います〜。

書込番号:21856000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 22:04(1年以上前)

>shuu2さん

土方歳三!!!

ありがとうございます!


また、、、
「 開運そば 」忘れちゃいけませんねーー!!



感謝です!!!


書込番号:21856124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 22:10(1年以上前)

>たのちゃんさん

あの!!!

あの、、「 青海川 駅 」でしたか!!

行きたい!!リストに入ってるんですけど、、

ちょっと、、遠いですけど、、、
行きたいです!!

「 ひがしその 」よりは、、、
近いですけど、、、!!?

いい処、、多いですね!!!


ありがとうございました!!!

書込番号:21856148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/27 22:12(1年以上前)

>ニコングレーさん、今晩は。

>たのちゃんさん、今晩は。

今度行ってきますね(^_^)

書込番号:21856158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/27 22:27(1年以上前)

>UAWTP12さん

ようこそ!!!
ありがとうございます!


「 しもなだ 」駅ですね!?!

いいですね!!!


( 他のは、、、?!? )

貼り逃げなんって、、言わないで、、、

作品、、どんどんお願いします!!!

素敵な写真なんで、、、!!!


心より!!!
お待ちしております!!!




書込番号:21856209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/27 23:24(1年以上前)

千畳敷

末続、米山、伊豆北川、竹岡、根府川・・・・・・

近間にもいい海駅はいっぱいありますよ。

ぜひぜひ!!

書込番号:21856347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/28 00:29(1年以上前)

対面が新芝浦駅の前の倉庫です。

浜川崎駅より少し先、このスポットは今はありません。

鎌倉高校前から相模湾を

七里ヶ浜駅の前のビル、壁の間を抜ければ海

>ニコングレーさん、皆さんこんばんは

知る人ぞ知る鶴見線海芝浦駅行かれたんですね。
この辺りは仕事で通るのですが、僕は電車にほとんど乗らないのでこの駅には行ったことありません。
ここは確か東芝関係者以外降りれない駅ですよね。
鶴見線はここ以外にもJFEスチール(旧日本鋼管)の会社構内を走ったり面白い路線ですね。
国道駅もフォトジェニックな駅ですよね。

この辺りの写真があるか探してみましたが、写真始めて1、2年の楽しくて夜ふらふらしてた頃の写真が少しだけ残ってました(^^ゞ
それと前回行かれた鎌倉高校前と七里ヶ浜駅、ここも海の前駅なので貼らせてもらいます!
夏が近づくとやっぱり海に行きたくなりますね。

書込番号:21856460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 07:03(1年以上前)

>haghogさん

お久しぶりです!!

「 青海川 駅 」、、、新潟県ですね!!

日本海!!、、、

いい「 海 駅 」、、たくさんありそうですね!!





神奈川県の 「 海駅 」です。


書込番号:21856683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 07:44(1年以上前)

>たのちゃんさん

末続、米山、伊豆北川、竹岡、、

「 根府川 」、、、ピンポーン でした!!



>空と海と風さん

ご参加ありがとうございます!

また、、海からの 新芝浦!!!
新芝浦駅も、、マサシク 「 海駅 」ですね!!

( 新芝浦、海芝浦 も 「 運河駅 」という
意見も、、ございましょうが、、、?! )


工場の夜景、江ノ電 鎌倉高校前、七里ヶ浜 ビルの
間からの海景色!!!

ありがとうございました!!

グレーのは、ただ、行って撮ってるだけ、、、

勉強になります!!



東海道本線 「 根府川 」駅です。
地元から、上野・東京ライン一本で行けます!!


書込番号:21856738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 10:41(1年以上前)


東海道本線

根府川駅。

東側に相模湾を臨んでいます。

書込番号:21857012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 10:46(1年以上前)


根府川駅

趣きが、、あります。

書込番号:21857025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 10:51(1年以上前)


やはり、東海道本線、、。
結構、列車の本数も意外に?!あります。

貨物列車が、、待機したり、、
回送中の特急車輌も、、、
海を見物?!したりします!!?


書込番号:21857037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/28 15:03(1年以上前)

根府川→早川

根府川橋梁

昔の駅名標

古い写真で支援。
根府川編

書込番号:21857420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 16:38(1年以上前)

>たのちゃんさん

陸上・海上からのご支援、、、
かたじけなく、、。

後は、、空軍の出動を乞うのみ、、!!!




書込番号:21857582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/28 20:02(1年以上前)

>ニコングレーさん

さあ、どこでしょう?

貼り逃げ。

書込番号:21857991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 21:13(1年以上前)

相模湾です、、、根府川 「 海駅 」より、、

>おかめ@桓武平氏さん

汽船?!、、、「 S 」!??

新日本海フェリー?!


小樽築港?! または、、小樽港?!

小樽の「 海駅 」?!?





書込番号:21858219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/28 22:01(1年以上前)

>ニコングレーさん

KFCから勝納埠頭を・・・

でも昔は、函館本線の線路より北側は、海だったようです。

書込番号:21858384

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/28 22:22(1年以上前)

だめだ、ピンボケしかなかった。

書込番号:21858463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 22:24(1年以上前)

海は、繋がってる!!北海どーへ?!

>おかめ@桓武平氏さん


なるほど、、、!?!!

新潟から、、海繋がりで、、小樽へ!!!

の、、お誘いでしたか!?!?!!


北海どー新幹線ばかりに目がいってましたが、、

その手も、、多いに「 アリ 」かと、、!?!


フェリー & 北海どー新幹線?!?

( エアは、、無し!?! )

子供は、、喜ぶかもです、、、?!
( グレーも!!!)


でも、未だ、、夏休みの予定立たず、、、?!
です!?!


多いに参考にさせていただきます!!

ありがとうございました!!?!



書込番号:21858475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/28 22:40(1年以上前)

>koothさん

ありがとうございます?!!、、、!!


マサシク!ー!! 「 うみ 駅 」!!!



( 山田くん!!!!?!)

座布団ならぬ、、浮き輪を 三枚( 本?)!?!



、、、、、あるんですねぇ、、

「 宇 美 駅 」?!!

思わね展開に、、スレ主、、「 昇( 笑 )天 ?!」
( シッレイいたしました、、?!)

とりあえず、、「 いいね!!」一点!?!
です!!!





書込番号:21858524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/29 05:36(1年以上前)

海芝浦駅から

海芝浦駅から

弁天島駅

弁天島駅の斜め前

改めて、以前撮った海芝浦駅からの写真を。
風景ばかりで駅や電車の写真がありませんでした。

海を感じる駅というと、
東海道線の弁天島駅が浜名湖に面していて、駅の前後では大橋の向こうに海も見えて気持ちいいです。
東海道新幹線が浜名湖を渡るところ。

書込番号:21858926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/29 07:57(1年以上前)

>ニコングレーさん〜
koothさん〜
お早うございます。

浜名湖・弁天島駅が登場いたしましたので、
弁天島の風景などご紹介させてください。

書込番号:21859087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/29 09:04(1年以上前)

>koothさん

「 海芝浦駅 」からの景色、、

そして、、「 弁天島駅 」!!!

ありがとうございます!

なるほど、、!!!
東海道本線と東海道新幹線、、東海道も!!
、、ここを走ってたんですね?!!

てっきり、、浜名大橋の方かと、、
思ってまして?!?( オソラク、、南側は、、
遠州灘かと、、思ってました!!!?)

弁天社や、海水浴場も歩いて行けそうですね!!

これは、、良い処を教わりました!!!
ありがとうございます!!



>浜松屋飲兵衛さん

お久しぶりでございます!!

弁天島の風景!?!!
ありがとうございます!!

良さげな処ですなね!!

駅からの風景もいいですけど、、、
浜名湖というロケーション!!!
海水浴場ー?!!、、

思いっきり望遠で、、、
あらぬ、、想像が、、、??!!!

、、、、、

梅雨明けしたら、、行ってみたい!!!


ありがとうございました!!!





神奈川県小田原市根府川駅、、です。


書込番号:21859190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/29 09:09(1年以上前)

>koothさん
>浜松屋飲兵衛さん


、、、、、!?


鰻の美味しい処、、、ありますよね!?!



( 浜名湖と聞くと、、、、、?!

余計なこと、、聞きましたね、、、?!??)



書込番号:21859197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/29 12:34(1年以上前)

ニコングレーさん〜

駅そのものでは無いのですが、
台湾の平渓線の十分(シーフェン)駅商店街です。
上下とも1時間に1本の列車が通り過ぎた後は、線路内でランタンを飛ばしたり、
記念撮影したりと、
日本の鉄道員が見たら卒倒しそうな光景でした。

書込番号:21859528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/29 21:03(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
ありがとうございます!!

江ノ電でも、一部分で、、線路が、、
道代りになってるところが、、あるみたいですが、、

ここは、、商店街の通りを
線路が、、まるで、、「 間借り 」してる
ような、、?!?!!

運転手だったら、、冷や汗もんの、駅?!
ですね!!

なんか、、みんな楽しそう!!!


ありがとうございました!?!!!



書込番号:21860498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/29 21:06(1年以上前)

>ニコングレーさん
>鰻の美味しい処、、、ありますよね!?!

弁天島にはお店そのものが余りないです。

というのは、江戸時代はまさに島で、
旧東海道の宿場が東西にあって渡しが出ていた所だから。
あと、自分が歩いた時は営業時間はずれていたので食いっぱぐれておりまして。

東に一駅ずらした方がよいかもしれません。


で、駅前に海が広がる駅なんですが、
横須賀駅はいかがでしょう(もう行かれているかも)。


書込番号:21860502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/29 22:03(1年以上前)

>koothさん

鰻情報?!、、ありがとうございます!!

弁天島 、、、昔は、、マサに「 島 」
だったんですね!?!
「 渡し 」が、、あれば、、前後に、、
「 弁天 渡し 団子 !? 」なんか、、あって
も!?!、、、勝手な想像です!!

グレーが、、住んでる街も、、鰻が、、有名
なんですが、( さいたま市 浦和、、、、)
滅多に食せませんが、、、?!

「 東に、、ひとつ、、ずらして!?! 」

いくとは、、試みてみます!!!



書込番号:21860658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/29 23:17(1年以上前)

鶴見線、鶴見駅。

新芝浦付近

海芝浦駅

車内からの、風景

>koothさん

( 続きです、、、)

「 横須賀 」いいですね!!

JR 横須賀駅、、趣き有りすぎです!!

三笠公園は、、行かなかったのですが、、
ヴェルーニ公園で、、薔薇を、思いっきり
撮りました!!!

この時は、、海より薔薇が、、メインターゲット
でしたけど、、、、!!

、、、、、

なんか、いいヒント、、頂いた気が、、
します!!
ありがとうございます!

でも、、そろそろ、、梅雨入り、、?!?
晴れれば!!トライ!!!
のつもりです!ー!

今後とも、宜しくおねがいします!


写真、、

鶴見線です!?!

書込番号:21860858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/30 08:17(1年以上前)

魚眼レンズ系で、、、

>koothさん
>浜松屋飲兵衛さん
サイトを探していたら、、、

浜名湖 、、、
見える駅?!!、、、、あるかも?!?

天竜浜名湖鉄道!!!
天浜線!!!見つけました!!
「 寸座 駅 」

はい!、、「 海 駅 」じゃなくって
「 湖 駅 」( みずうみ えき )ですけど、、、!?!

天浜線!!、、乗ったことないですけど、、
浜名湖の北側を走ってますね?!!


ただ、、メッケた!ー!
と言うだけで、、すぐに行けるかは、、、!!
解らないのですか、、?!!



写真 魚眼レンズ、、、です。



書込番号:21861332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/30 08:59(1年以上前)

すずらん2号

TRAIN SUITE 四季島 (回送)

>ニコングレーさん

おはようございます。

今日の今朝は、お天気が良かったので、
津軽海峡の下を潜って帰る寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」(電車モードで走行中)の回送と「すずらん2号」をお送りしまーす!
なお、"津軽海峡の下"とは、「海」でーす!!

※寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」の回送は、事後にマイナスの露出補正をしています。

ニコングレーさんも、走行中の「TRAIN SUITE 四季島」を撮って下さい!!

書込番号:21861401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/30 11:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 四季島 」、、、

上野駅で、、停まってやつを、、、
ほんの端っこしか、、見てません、、、。

日時を調べれば、、、
地元を通過してるはずですよね、、、!?!


書込番号:21861606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/30 13:16(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 日時を調べれば、、、

一日目の月曜日は、上野駅基準で11時20分以降
四日目の木曜日は、上野駅基準で17時17分以前

だと思います。

書込番号:21861827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/30 14:04(1年以上前)

天竜浜名湖鉄道

舘山寺より望む寸座方面

ニコングレーさん〜

飲兵衛、地元浜松での移動は車でして、天竜浜名湖鉄道に乗ったのは、何十年か
前に1〜2回程度ですかね。
利用者は通学の高校生しかいなかったのですが、直虎効果で観光客が若干増えて
きたようです。

ちなみにこの路線は二俣線と呼ばれ、戦時中に浜名湖南岸を通る東海道本線が爆撃
されると、浜松で製作した戦闘機の部品を名古屋の三菱飛行機に運べなくなると言う事で
浜名湖北岸を迂回するバイパスとして作られました。

寸座駅なんですが近くを車で通っただけで、詳しい事はわかりません。

書込番号:21861895

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/30 20:35(1年以上前)

ロビーのアジサイ

>ニコングレーさん


何時も車移動なので電車の話はさっぱり分からないので参加出来てませんが、今日羽田に行って来ました。

あいにく曇り空だったので色がでていませんが、空の駅と言うことで写真アップしますね。

空港ロビーにはアジサイが奇麗に飾られていました。



書込番号:21862579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/30 21:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

3泊4日コースは、、
月曜日スタートなんですね、、、?!

1泊2日だと、、、
土曜日!ーー?!いって、、日曜日帰り、、!!

狙い目は、こっち!!!ですね!!

( 近くはないけど、、)「 ヒガハス ポイント?!」
( 東大宮- 蓮田 間!のポイント !!)
が、、あるらしいですが、、、

チョー初心者は、、、
地元駅で、、、 デー5 なんぞで、、
狙うのも、、手でしょうか?!

通過する 「 四季島 」、、、
アッという間!、、、なんでしょうね!!

「 狙う 」と言っても、、、
簡単に、、撮らせてもらえるのか、、?!?
、、、、、

撮れたら、、貼らせてもらいます!!!






書込番号:21862733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/30 22:49(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 地元駅で、、、 デー5 なんぞで、、
>> 狙うのも、、手でしょうか?!

70-200/2.8とDfでもOKかと思います。

>> 通過する 「 四季島 」、、、
>> アッという間!、、、なんでしょうね!!

ゆっくり走行するので、大丈夫かと思います。

書込番号:21862944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/30 23:19(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

ありがとうございます!

そうですね!!
昨年の「 大河ドラマ 」のドラマ館 !、、!
たしか、、この天浜線沿線でした、、、よね!
(行きたくて、調べは、、したのですが、、、、)

舘山寺からのお写真!?!
解りやすく、、感謝です!!


東海道本線のバイパスとして、、建設された
経緯、、マサシク 「 歴史アリ!」ですね!!

浜松屋さんから、、お聞きしなくては、、
知り得ませんでした、、、!!!

実際、、いつ、、邪魔できるかは
解りませんが、、、
是非、、
訪れたい鉄道、、「 湖 駅 」です!!!

ありがとうございました!!!




書込番号:21863038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/30 23:29(1年以上前)

>shuu2さん

ありがとうございます!

「 空 駅 」!!!?!!多いに アリ ですね!!!

その着想!!!、、戴くかも知れません!!

海駅の次は、、、空駅、、!!!

まずは、羽田?!?!!

せっかく、、、カメラを持ってるんですから、

大空を羽ばたく?!飛行機だって!!!


また、ニコングレーワールドが、、、
拡がりそうです!!!

ありがとうございました!!!












書込番号:21863063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/30 23:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

、、、そうですね!!!

東北・高崎線の
上野-東京ライン、湘南-新宿ライン
ドッチを通っても、、、ホームが、、有りますから
速度制限が、。かかりますね!!?!

まぁ、、グレーの腕だと、、
D500、Df、D5を使おうとも、、、
大差ないのかなぁ?!


まぁ、、「 四季島 」も、、
グレー、、掛かってますし!?!!!?
( ナンノコッチャ、、?ー!)


ありがとうございました!!!



書込番号:21863091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/31 00:36(1年以上前)

ヴェルニー公園から横須賀基地を 潜水艦とイージス

どぶ板通り

週末は米軍さんで賑わいます。

どぶ板はスカジャン発祥の地

>ニコングレーさん、皆さんこんばんは。

そういえば、koothさんの言われた通りJR横須賀駅も海が近いですね。

>ヴェルーニ公園で、、薔薇を、思いっきり撮りました!!!

ヴェルニー公園はバラもそうですが、普通に潜水艦やイージス艦、それに護衛艦という名目のへり空母「いずも」が日常風景に溶け込んでる不思議な場所ですね。
ですが、横須賀に来られるなら是非どぶ板通りに行ってみてください。
出来れば米軍さんが繰り出してくる週末の夜がオススメです。
ちょっとした異国気分が味わえますよ。

そういう自分も最近行ってないので、これまた写真始めた頃のをアップさせて下さい(^^ゞ
久しぶりに行ってみるかな(^-^)

書込番号:21863171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/31 01:11(1年以上前)

ニコングレーさん
おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!!

書込番号:21863208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/31 07:27(1年以上前)

伊豆土肥 の 海 過去もんです。

土肥桜?!?

>空と海と風さん

横須賀、、の過去撮影もん

が、、、すぐに見つかりません!!!

代りに、、、

伊豆の土肥温泉、、

超!早咲き桜 を 撮りに行った際の

「 海 」を ペッタンコ です!!


この、、青空!!!

ほしい!!!!!



書込番号:21863410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/31 07:37(1年以上前)

これは、、熱海の海!!!

熱海桜!?!

>空と海と風さん

伊豆!!!

早咲き桜を追いかけて、、、
ついでに、、海を!!!

熱海にも、、ちょくちょく!!!
いってます!!!


横須賀!?!、、海、、!!
また、、行ってみたい!!!

鎌倉、、紫陽花と海!?!
こりゃまた、、良い画材!!!

天気とニラメッコ、、、

行きたい処、、大杉!?!です!!!







書込番号:21863425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/31 07:46(1年以上前)

過去もん 根府川駅からの海!

その時のあたみ糸川さくら!?!

>YAZAWA_CAROLさん

過去 撮影シリーズで、、、

場繋ぎ、、、です!?!

スンマセン!!!



書込番号:21863445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/31 08:03(1年以上前)

去年、、紫陽花!?!

鎌倉にて、、海が、、ない!?!

>YAZAWA_CAROLさん

ついでに、、、、

海のシーンが、、ないのですが、、、

鎌倉、、、紫陽花風景、、!!!


注意!?!
昨年撮影分です!!

今年の開花状況は、、お確かめください?!?

書込番号:21863469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/31 11:00(1年以上前)

カメラが腰引けるような荒れ模様(>_<)

>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

海へカメラと遊びに行く機会が多いのですね♪
私は山の機会が多いのですが、最近は沖縄と日本海と海が続きました(^^ゞ
写真は雨晴海岸です。カメラはTG-1でワイコンも外しましたが、やっぱり潮だらけになりました(笑)

書込番号:21863739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/31 20:46(1年以上前)

グレーさん

>鎌倉、、、紫陽花風景、、!!!

お写真、どれもいいですね。
紫陽花⇒鎌倉⇒稲村ケ崎公園

ここ数年、江の島方面は行けてませんね!!

YAZAWA_CAROL@検討中

書込番号:21864843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/31 21:00(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

私は鎌倉は幾度か立ち寄ったくらいで、ゆっくり回ったのは一度だけです。。。
検討、実現しますように(^^)

書込番号:21864880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/31 21:12(1年以上前)

>金魚おじさんさん

>検討、実現しますように(^^)

こんばんは、

実は学生時代、結構、車で寒川経由道路で茅ヶ崎とかは行きました。

潮の香りは既に忘れていますが、なんか皆様の絵を見ていたら、、、
IPODにサザンの歌を入れていきます!

涙出てしまうかもーーー、胸が胸が、、、

YAZAWA_CAROL@夢よ、もう一度

書込番号:21864909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/31 21:56(1年以上前)

>ニコングレーさん
ご無沙汰しております。
今朝撮った花を貼ります。

書込番号:21865031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/31 22:00(1年以上前)

もういっちょ!
これ見たら、ニコングレーさんはわかるかも?

書込番号:21865040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/31 22:02(1年以上前)

>トムワンさん

昨日開店?!

いきましたか、、?!



書込番号:21865051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/31 22:06(1年以上前)

>トムワンさん

clubですか?
それとも軍艦マーチですか? <=かなり古いでした。

書込番号:21865065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/31 22:11(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

コンビニがやめちゃって、、

ステーキハウス、、昨日に!!
新規開店したんです、、、!!


その、、
お祝いのお花ですね!?!




書込番号:21865074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/31 22:22(1年以上前)

>ニコングレーさん
僕のランチの予算ではオーバー過ぎて行けません。
夜は自宅に夕飯あるし。
1年くらい前に別店舗で食べたことがありますので、絶対食べたいって気持ちはありません。

>YAZAWA_CAROLさん
成り行きステーキです。
間違った、いきなりステーキです。

書込番号:21865103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/05/31 22:37(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

こんなんー?!です!!!

書込番号:21865142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/31 22:42(1年以上前)

オサレなクルマが。
>ニコングレーさんの?
ちがうかー

書込番号:21865157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/31 23:34(1年以上前)

こんばんは、

グレーさん
>ステーキハウス、、昨日に!!

最近、こちらも多いのがステーキハウスなのです。価格下げて、売れてるみたいです。


トムワンさん に、1票!!
miniでは?

書込番号:21865319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 04:10(1年以上前)

昨年、、、鎌倉にての紫陽花。

>トムワンさん
>YAZAWA_CAROLさん

FIAT ですね!?!



さて、、、
本日は、、チョー早出で、、、、、


詳細は、、後程、、、。










書込番号:21865587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/01 06:20(1年以上前)

そーですね、フィアットのチンクェチェントですね。
一発でわかるスタイルと思いましたが、、、。

最近はミニよりもチンクェチェントの方が見かける数は多いですね。
ドイチェよりイッタリァン?
僕はおフランスに憧れます(プジョーかシトロエン)。

書込番号:21865653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 08:05(1年以上前)

車両2階席より!

>空と海と風さん

アドバイス、、
痛み入ります!!!

海駅 、、横須賀!!!


書込番号:21865783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 08:10(1年以上前)


YOKOSUKA St.

海駅 認定 、、、です!


書込番号:21865796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 08:14(1年以上前)

駅前から、、始まる、、、

気持ちいい、、公園、、。


書込番号:21865800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 08:18(1年以上前)

駅舎も、、、

良い趣きで、、ございます!!!



書込番号:21865805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 10:13(1年以上前)

横須賀、、、

三笠公園!!!

書込番号:21865944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 10:17(1年以上前)

三笠公園、、、


せせらぎ近く、、の、、、

紫陽花くんたち!!



書込番号:21865949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 10:27(1年以上前)

横須賀駅舎

猿島

薔薇

紫陽花


雨降りの予定だったんですが、、、

御蔭様で、、

良いお天気に恵まれました!!?!!


書込番号:21865965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 11:37(1年以上前)

横須賀駅舎内のコンビニ

「 横須賀カレー 」
充実!!!してます!!!!!



書込番号:21866048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/06/01 13:38(1年以上前)

グレーさん

>FIAT ですね!?!

でしたか、、、


横須賀の軍艦はいいですねーーー。

きれいな青空!

書込番号:21866243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 14:05(1年以上前)

三笠公園のオブジェ!?

>YAZAWA_CAROLさん

、、、、、?!

FIAT です!?!


横須賀、、午前中!!!
天気、、
最高でした!?!

ただし、、明日は出勤、、、です!!!



書込番号:21866271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 14:19(1年以上前)

京急横須賀中央駅!

どぶ板通り?!


、、、、、

初心者のミス!!

朝出かける前まで、、D850とDf の
どっちにしようか、、、と、、、
迷ってまして、、、

結局、、Df を持ち出しましたが!、、、
バッテリー!、、、フル充電されてませんでした
、、、

結局、、、
鎌倉を廻ろうかと、、思ってましたが、、
バッテリーダウン!!!

初歩的な、、ミス!!発生で、、、
鎌倉は、廻れませんでした、、、

とほほほほ、、、!!!


書込番号:21866298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 16:06(1年以上前)

品川駅 スカ線ホーム

横須賀駅

品川

書込番号:21866411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 17:52(1年以上前)

ホームから!

車内から!

横須賀駅

ホームから、、、!!

「 チョッと!! 」だけ、、海が
見えます?!!!!


書込番号:21866541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 17:59(1年以上前)

駅、公園、海!

JR 横須賀駅

徒歩1分の

ヴェルーニ公園 海に臨む公園です!!




書込番号:21866549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 20:06(1年以上前)


横須賀、、、、

町中風景、、、!!!


書込番号:21866797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 20:10(1年以上前)


ハタメク!!!

横須賀、、、三笠公園!!!


書込番号:21866804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 20:16(1年以上前)

横須賀、、、

「 駅前、臨海、、の公園!!! 」

お花です!!!


書込番号:21866813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 20:23(1年以上前)


横須賀、、、


点景、、、です!?!


書込番号:21866827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/01 20:40(1年以上前)


海と、、、お船、、、。


書込番号:21866877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/01 21:37(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
たくさんのあじさいのお写真、目の保養なりました(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21853029/ImageID=3009066/



書込番号:21867012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2018/06/01 21:42(1年以上前)


nice 連射、させていただきました!!

いい絵、ばかりです。

書込番号:21867026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/02 01:11(1年以上前)

おいしーケーキ♪

いきなりステーキ♪

今朝の秩父♪

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

三笠(^^)中は見てないですか?

沖縄でオススメ聞いて食べましたが、こちらにあったのですね(>_<)おいしかったですが(^^ゞ

書込番号:21867435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 06:50(1年以上前)

休日出勤の朝、、、

何故か、、コンデジ持ってる、!?!


浦和駅にて、、、!?!


書込番号:21867607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/02 07:35(1年以上前)

>ニコングレーさん
僕も出勤?です
もうすぐ南浦和です。

>金魚おじさんさん
いきなり〜はペッパーランチが前身ですよ。
バリバリ普通のチェーンです。
ケーキのお写真、アイスコーヒー?に相方さんのスラリとした手を添えたりすると意味深さが増したりして、、、
( 〃▽〃)キャーーーーーーー


官公庁の隅で頑張って咲いてたアジサイを載せます

書込番号:21867656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/02 08:23(1年以上前)

三笠関連で脱線ですが、
西武線の飯能と正丸の間にある吾野駅から少し行った所に東郷神社という神社があります。

ここは他の東郷神社と違って、生前に建立されてご本人が訪れていて、
そのために被弾した三笠の一部とかが下賜されていたりします。

本線は海駅なので、
海芝浦駅と同等条件の駅のご紹介。

東京モノレールの大井競馬場前駅も海駅かと。

京浜運河に面していますし、作った時は運河上に駅舎(今は駅下だけ埋め立て)です。

書込番号:21867722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 08:26(1年以上前)

>のらぽんさん

、、、、、
いつかは、、「 尾道 海旅 ?!」でもと、、
思案中?!なんですけど、、
なかなか、、、?!!

今回は、神奈川県 三浦半島
軍港都市!?! 「 横須賀 」です!!!

戦時中に、、海軍さんが( 海軍さんの要請?!)、、
大船から、、円覚寺の門前をカスメテ、、
逗子、横須賀、久里浜へと、、、
今の「 横須賀線 」を 開通させた、、らしいです!?


街中も、、米国の兵隊さん家族なんかが、、
多いです!?!、、
「 スカジャン!! 」でも、、着て、、
お越しくださいね!?!


で、、、
ヨコスカ シーサイド 風景でーす!!

書込番号:21867725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/02 08:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 戦時中に、、海軍さんが( 海軍さんの要請?!)、、
>> 大船から、、円覚寺の門前をカスメテ、、
>> 逗子、横須賀、久里浜へと、、、
>> 今の「 横須賀線 」を 開通させた、、らしいです!?

「横須賀」までは、明治22年に開通しているようですけど・・・
「横須賀」から「久里浜」までは、戦時中の昭和19年に開通させたようです。

書込番号:21867750

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/02 09:39(1年以上前)

横須賀線は横浜から横須賀に鎮守府が移動したので
その拡充に合わせて作ったのではないかと。

書込番号:21867841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 10:57(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

いつも、コメントありがとうございます!

1DX の 連写 画像!!!、

お待ちしてます!!!



写真、三笠公園、、横須賀。

「 ミカサ ハッシーン!!! ?」




書込番号:21867982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 11:07(1年以上前)

、、これは自販機でした!?!

>金魚おじさんさん

オイシソー!!!


で、、三笠!?!

景色画家としては、、、!?!

「 海 と青空 」が、、嬉しくって、、、

三笠の中、、、入りませんでした、、?!!



( 見とけば、、よかったんですが、、、!)



食べものつながりで、、、

カレーヌードル、海軍カレー、、
自販機?!?


書込番号:21868004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 11:42(1年以上前)

>トムワンさん

お仕事お疲れ様です!!

一瞬、、奥のものが、、カメラバッグと
レンズ群に、、見えました!!!

「 アッチ 」の方の
勤務?!だと、、思っちゃいました!?!
( シッレイ、、、しました!?!!)



>koothさん

ありがとうございます!

東郷神社、、、訊いた事は、、あります!!
でも、、詳しくは、、ありませんでした!!

で、、

「 東京モノレール 」!?!

これは、、気がつかなかったです!!
「 海 鉄 」ですよね!!、、、
海中を走って?ますよね!!、、、

いい!!アドバイスいただきました!!

早速、、、?!?!!




写真、、、

一路、、三浦半島へ!!!

京急 横須賀中央駅 。


書込番号:21868069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/02 15:10(1年以上前)

>ニコングレーさん
奥にある、あれは四角いバケツですね。
一応僕のカメラリュックを貼ります。
大きさの比較で置いた黒いのは、キヤノンのスピードライト580EXです。
バケツとあまり変わらないかも。
カメラ4台、レンズ5本、テレコン2本、空きスペースにスピードライト2台を入れます。

書込番号:21868439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 17:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

横須賀線、、、無粋にも、、
「 円覚寺 」の 境内 を 罷り通る!!!
北鎌倉へ行く度に、、思います!!

でも、、電車好きなんで、、、
山門から、紅葉を撮る、、、バッグには、
スカ線が、、通過、、、。

こんなのを、、毎年、必ず撮ってます!!


写真、、、
新宿、、点景!?!!




書込番号:21868668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 19:34(1年以上前)

どぶ板通りのお店

>空と海と風さん

ヨコスカ!!!
行ってみました!!


「 どぶ板通り 」

三笠公園から、、汐入駅を経由で、、
JR横須賀駅まで、、歩いてたら、、
( オソラク、、、)通ってたんですが、、、

バッテリー、、アウトに近くって、、、
写真、、撮ってませんでした、、!!

「 スカジャンパー 」のお店も、、ありました!
!!

ありがとうございました!!!


書込番号:21868890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/02 21:31(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

今日は、AFPでなくAKG(赤城山)です。(笑)

只今、レンゲツツジが満開です。

貼り逃げ失礼します!

書込番号:21869162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/02 21:39(1年以上前)

青空と十字架!

灯台のでんわBOX!

ひと休み!!

続、、ひと休み!!

横須賀

点描、、、。


書込番号:21869185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/02 23:55(1年以上前)

ヴェルニー公園

おじさんとイージス艦

どぶ板は米軍さんで賑わってました。

どぶ板通り

>ニコングレーさん、こんばんは

僕も本日仕事帰りに車で横須賀へ、先ほど帰ってきました。
ニコングレーさんと同じくヴェルニー公園とどぶ板に行ってきました。

青空の三笠公園行きたかったけど暗くなってしまいましたので断念(>_<)
三笠と言えば、「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」。
司馬遼太郎「坂の上の雲」は名作ですね。


書込番号:21869507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/06/03 00:41(1年以上前)

>ニコングレーさん
ひと休み!!素敵や♪

書込番号:21868069の3枚目半身裸のおじさんの銅像は何してるポーズやろう(笑)

淀みなく澄んだ空気感が伝わってきて一緒に街を歩いてる気持ちになりました!

書込番号:21869578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 00:47(1年以上前)

>ラルゴ13さん

Mt.AKG!!!
ありがとうございます!
レンゲツツジ!!!、、、
羨ましい!!、いい色で出ますね!!

最近、、海ばかしだったんで、、
新鮮です!!!
ありがとうございました!!!


>空と海と風さん

ありがとうございます!!

( 思わず、、、!!)
差が、、出ちゃっうんで!!!!!

でも、良いもの宵い?!?


このようなのを、、撮ってみたい!!!
勉強になります!!!


ありがとうございました!!!



横須賀駅、ヴェルーニ公園、三笠公園

書込番号:21869585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 01:05(1年以上前)

>おりこーさん

ありがとうございます!

あと、、残り、、50を切りました!!!
今日も、、「 海 駅 」出動予定でーす!!
終わっちゃいますよーー!!

貼り逃げ結構!!?!!
作品をくださーい!!!
お待ちしてます!!!


横須賀、、
フラッグ、渚、紫陽花、オブジェ。


書込番号:21869617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 05:43(1年以上前)

紫陽花

三笠公園 横須賀。


書込番号:21869780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/03 07:42(1年以上前)

今日はここにいます!
久々の遠出です。

書込番号:21869904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 08:29(1年以上前)

>トムワンさん

岡山って!?

あの!!岡山ですよね、、!?!??



グレーは、、、、?!



書込番号:21869962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/03 09:09(1年以上前)

AFPなう。

書込番号:21870019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 09:32(1年以上前)

>ラルゴ13さん


ただ今、、、、グレーは、、

× × × で、、移動中!?!!




書込番号:21870061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/03 09:37(1年以上前)

古利根川です

閘門は2枚の水門と閘室(こうしつ)です

最初の水門が開き閘室へ

水位がタイル8枚分(濡れている)下がると2枚目の水門が開きます

水つながりで、古利根川の加藤洲閘門!!!

書込番号:21870072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/03 09:48(1年以上前)

自動で動かない時のハンドル

先日水門が故障し3日閉じ込められた船がいたそうです

十二橋

だんご

パナマ運河と同じ原理です。

書込番号:21870098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 12:40(1年以上前)

シーサイドライン!!!

です、、、!!!


書込番号:21870452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 12:50(1年以上前)


「 八景島 駅 」、、、です!!!




書込番号:21870472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/03 14:16(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。

ピンクの色合いがとても綺麗なあじさいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21853029/ImageID=3012795/

「海駅」も、ありがとうございました(^o^)/

書込番号:21870644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/03 15:04(1年以上前)

前から

古い建物、昔は印刷屋ようです。

すみませんスレのタイトルに沿ってなくて。
そう、その岡山です。吉備だんごの岡山。
電車を少し撮ったくらいです。

書込番号:21870721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/03 17:49(1年以上前)

AFP

能護寺

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

他のスレと間違えて、午前中にスマホから写真を貼ってしまいました。(汗)

今日の午前は、あしかがフラワーパーク、午後は紫陽花寺で有名な、熊谷の能護寺に行ってきました。

AFPでは園内をカワセミが飛び回っていましたが、今日は望遠を持っていかなかったので、70-200mmに1.4倍テレコンで撮りました。

しかし、何故、望遠レンズを持っていくと現れず、持って行かない日には現れるのか?(笑) 


午後の能護寺の紫陽花祭りは来週からでした!(爆)

おかげで入山料300円を払わずに済みましたが・・・

ちなみに、16、17日はJR籠原駅から無料シャトルバスが出るそうです。

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/event/sonota/iitabi.files/30iitabi_ura.pdf

それではまた。

書込番号:21871049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 19:13(1年以上前)

「 金沢シーサイドライン 」

京浜東北・根岸線 「 新杉田 」
から
京急線 「 金沢八景 」間を結ぶ
新交通システム?!!

途中に、、「 八景島 シーパラダイス 」駅

が、、あります!!!


無人運転!!!でーす!!

書込番号:21871229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 19:27(1年以上前)

八景島駅 徒歩1分!?!

シーパラ?!


「 横浜 八景島シーパラダイス 」

都合上、、、
今回は、、、

入場を、、控えております!?!

アシカラズ、、!!!


書込番号:21871263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 20:49(1年以上前)

?!、羽田にて?!

>のらぽんさん

スレ終了!!
お疲れ様でした!?!
機種違いなのに、参加させてもらいまして、、
ありがとうございました!!

>トムワンさん

岡山遠征!!
お疲れ様です!!
J リーグは、?!お休みはいってますよね?!


>ラルゴ13さん

あれっ?!
午前中は、女の子だったのに!?!

紫陽花、、いい色が、でてますね!!!


本日は、、予定してなかったんですけど、、
モノレール乗ったついでに、、
「 空 駅 」羽田空港へ?!

135換算で、、24-120しか、、持っていかなかったんで、、飛ぶ飛行機!!?!、厳しかったで、、、す
!!!

>たのちゃんさん

水郷 潮来 あたりですね!!!

ありがとうございます!!

八景島や、、東京モノレール!!だって、、
どこまでが、海か?!、運河か?!
水路なのか、、、判りません!!?!

ご参加ありがとうございました!!!







書込番号:21871449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 20:55(1年以上前)


「 空 駅 」

羽田飛行場、、?!?



書込番号:21871467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 21:00(1年以上前)

東京モノレール

大井競馬場前駅より、、、

、、、モーターボート場ではないのですが、、!?




書込番号:21871490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/03 22:10(1年以上前)

ハワイの機内からです

ニコングレーさん
皆さま
こんばんは。

私のスレの(その10)にお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
写真のストックが少なくなってしまいましたので、また少し充電期間を経て、(その11)を開設したいと思っておりますので是非、
その際にはまたお待ちしております。

未来的な雰囲気があって面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21853029/ImageID=3013451/

窓の向こうを見るシルエットが素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21853029/ImageID=3013453/

先ほどのスレで
>「海駅」も、ありがとうございました(^o^)/

>>「空駅」も、ありがとうございました(^o^)/
の誤りでした(*^^*)

書込番号:21871684

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/03 23:07(1年以上前)

>ニコングレーさん

最後はディズニーリゾートラインの「東京ディズニーシー・ステーション」かなと、勝手に思っていました。

シーサイドライン、気持ちよさそうですね。

書込番号:21871870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/03 23:40(1年以上前)

>koothさん

「 大井 ?!競艇?!、、情報!?!」
ありがとうございました!!!

海駅 から、、空駅!?!へ?!、
発展してしまいました!!!

で、、
ディズニー、、、、?!!ですよね!!、、、
次の楽しみに、、、とっておきます!!
ありがとうございました!!!



東京モノレール 大井競馬場前
より、、撮影です。






書込番号:21871950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/06/04 08:03(1年以上前)

羽田空港国際線ターミナル送迎デッキから

孫と行きました

>ニコングレーさん



前回行った時は調べずに行ったのですが、離発着が見れる展望台は3箇所位あるようで、夜行っても空港面白そうですね。

夏の夜でも夕涼みをかねて再度行ってみょうかと思ってます。

空港デッキを無料で移動できるバスもあるようですよ。

私が行った羽田空港国際線ターミナル送迎デッキは24時間出入りが出来るとか。

500mm位は必要かな?(持ってませんー)

書込番号:21872379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/04 08:49(1年以上前)

>shuu2さん

羽田空港初心者なんで、、
( 飛行機撮りも含めて、、、)

確か、、第二ターミナルです!国内線!?!
ANA が、、メインだったです!

バッグが、、東側の海でしたね!?!

モノレールの終点まで行って、、そこの
展望台でした。

200-500/5.6E ぐらいは、、必要でしょうか!?

三脚は、、持ち込み可能みたいですね!?

ボチボチ、、トライしてみようかと、、、


写真、、大トリミング、、
うーん、、巧くとれてません、、、?!!



書込番号:21872461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/04 08:57(1年以上前)

>ニコングレーさん

ここの展望台、いいね!!

飛行機だけでしたら、200-500もいいけど、
東京スカイツリーとのツーショットもいいかと。

書込番号:21872471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/04 10:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

ナニゲニ、、スカイツリーが、、見えますね!!

第一ターミナルの方は、、西向きで、、
こちらは、、富士山が、、見えるとか、、、

動きもの 苦手ですが、、、
このポイント!訓練になるかも、、です!!

200-500と、、70-200がいいのでしょうか?!
機材は、、D500 で?!
最高で、、換算750まで、、いけますし!!




写真、、、

こういうの撮るの、、好きです。


書込番号:21872611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/04 10:47(1年以上前)

「 八景島 駅 」近くの浜、、、。

三浦半島の東海岸?!なんで、、
富士山は、、見えません!!?

書込番号:21872626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/06/04 14:06(1年以上前)

>ニコングレーさん


こちらのクチコミに書こうと思っていたのですが、間違って自分のスレに書いてしまいました。

飛行機、今後トライしてみましょうか。

夜間飛行、ロマンがあっていいですね。

夜は動き物なので、ISO感度を上げて撮るのがいいかもしれませんね。

それまで色々調べてみます。

書込番号:21872988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/04 15:28(1年以上前)

>shuu2さん

東京国際空港!!!

国際線ターミナルに、、「 はねだ日本橋 」
が、、あったんですね!

第一、第二ターミナルも、、
無料バスで、、行き来できる!!

国内は、列車ばかりで、
海外は、、とんとご無沙汰なんで、、、
羽田、、、何回かしかいってません!!

親爺やお袋のほうが、、詳しいみたいです!!!


まずは、、子供と、、おにぎり持っていこうかなぁ!?!、、!!

それにしても、、結構過密ダイヤ?!?
着陸する飛行機、離陸する飛行機、、
マサに、、ひっきりなしですね!!!




書込番号:21873110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/04 21:26(1年以上前)

「 空駅 」羽田、第二ターミナルにいても、、
「 アジサイ 」があると、、ツイツイ、、30〜40枚!?撮ってしまいます!!!

「 あの人、何撮ってんの!?! 」
、、、という声が聴こえそうですが、、、


何人かは、、 一眼で、、真剣に撮ってるグレー
を、、見て、、「 私も、、!! 」
と、、、スマホ で、、撮影してく人が、、
必ずでてきます!!!


それだけ、、広義での、、「 カメラ 」
は、、裾野が、、拡がっているんだと
思います!!!




書込番号:21873805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/06/05 19:54(1年以上前)

人気のいない参道を撮るには一苦労です

後庭園にも入りました

鎌倉プリンスHより江ノ電

第一の鳥居の向こうに海が見えますか

>ニコングレーさん


今日鎌倉に行って来ました。

鎌倉の紫陽花ですが、明月院だけが満開との事で急遽行って来ました。

開門前40分ほど並び、人気のいない紫陽花の参道を撮ることが出来ました。

その後、鎌倉プリンスHから江ノ電を、鶴岡八幡宮に行き、昼食後、帰宅。

書込番号:21875521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/06 09:58(1年以上前)

>shuu2さん

いよいよ!、、
梅雨入り!!!


明月院 ありがとうございます!

この時期、、人影が、、入らない撮影、、!!
「 奇跡的 」ですね!!


諦めて、、人影も、、「 景色 」にするか、、
紫陽花のアップを狙うか、、!?!



新宿御苑、、、紫陽花。
コンデジでの撮影分です!!




書込番号:21876581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/06 10:06(1年以上前)

>shuu2さん

引き続き、、、

新宿御苑、、、紫陽花、、

でした、、。


なお、当日は 「 無料入場 」の日でした!!
( 年間パス、、、不発?!?でした!!!)

コンデジで撮影。


書込番号:21876599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/06/06 16:49(1年以上前)

開園前この列が駅まで続いています

こんなに人が大勢です

めちゃんこいますよ

花菖蒲の庭にも大勢の人が

>ニコングレーさん


新宿御苑の紫陽花、奇麗に咲いているんですね。

多分アジサイは公園の端のほうにあった記憶がありますが、あまり力を入れていないように思いました。

御苑今の時期花は少ないのではないですか。

>この時期、、人影が、、入らない撮影、、!! 「 奇跡的 」ですね!!

撮るには少し苦労(努力)とコツが必要です。

本当はこんなにたくさん人がいます。

一番の努力は開園前から並ぶしかないですね。

書込番号:21877277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/06 21:59(1年以上前)

たまには、、こんなんのも、。

>shuu2さん

「 凄い並びよう!!!」

オソラク、、グレーだったら、、
「 明月院、、ヤーメタ!!!」
に、なるかと、、、!!。

鎌倉石( 不確かですが、?!)の階段、、、と
その両側に 独特の「 明月院ブルー 」の
紫陽花!!!

絵にはなりますが、、、、、。



反対側が、小川のあの道筋、、日陰には、なってますけど、、けっこう並んでますよね、、、?!

「 ものにシテヤロウ!!」の気迫が、、
ないと、、駄目ですね!!

恐れ入りました!!!


でも、、貴スレも、、拝見して、、
「 鎌倉 」で、、当スレ、、閉めたいと、、
思いたちました!!!

ありがとうございます!

さて、、さて、、何処へ!?!


新宿御苑、、と、、
三丁目あたり、、、。





書込番号:21878037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/07 12:51(1年以上前)

稲村ケ崎公園

長谷寺

成就院

鎌倉高校前

稲村ケ崎スレがおわっちゃってナンですが・・・

書込番号:21879152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/07 13:12(1年以上前)

2色丼

ちょっとくたっとしてますね

メニュー

あ、しらす丼もしっかり食べてきました。
気温が高かったせいか、3/14に行ったときのほうが生シラスはプリプリ感があって美味しかったです。

書込番号:21879188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/07 23:23(1年以上前)

まったくわからない程度に(^^ゞ

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

一人ぷらぷらで、立ち寄りました敦賀湾、いい場所でしたよ♪
ふと思いましたが、ニコングレーさんは一人で遠出されて泊まり、はされてるんでしょうか?


>トムワンさん
こんばんは(^^)

かみさんが写っていたら怒られてしまいます(>_<)
人かわからない背景ボケだったりは、ありました(..ゞ


>koothさん
こんばんは(^^)

東郷神社、幾度となく近くを通っていたのに知りませんでした。さっそく行ってみました♪
モミジもとても綺麗(^^)
情報ありがとうございます(..)

書込番号:21880442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/07 23:36(1年以上前)

PentaxQ+YASHICA CINE YASHINON 1:1.4 f=13mm

PentaxQ+YASHICA CINE YASHINON 1:1.4 f=13mm

K-3II+ケンコーミラーレンズ 500mmF6.3DX

せっかくなのでドブ板とかヴェルニー公園からののもを。

書込番号:21880464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/07 23:42(1年以上前)

>koothさん
>ニコングレーさん

昔、小樽港にも潜水艦が来ていたことがありますが、
潜水艦の乗組員が海に滑り落ちそうです。

書込番号:21880473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/08 08:18(1年以上前)

初めて見るとドキっとします

中は売店

>ニコングレーさん

クハ86023

小田急のホームから撮ってみましたがガラス越だしラッシュで・・・・(;^ω^)ヾ

書込番号:21880942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/08 10:41(1年以上前)

>たのちゃんさん

鎌倉、、海・紫陽花風景!ありがとうございます!
と、、、しらす丼!?、ごちそうさまです!!

>金魚おじさんさん

ありがとうございます!
敦賀!!、福井県でしょうか?!
行った事ないんで、、興味津々!?!です!

家族旅行の場合以外は、 ZERO泊が、基本で
遊んでます!、、。「 男のケジメ ?!」で、、。


>koothさん
ありがとうございます!
このまえは、、良くわからず、、
サラット、、どぶ板通り、、流してしまいました!
?、、
潜水艦?!
帰港するんですね、、!?

>おかめ@桓武平氏さん

甲板?!、、仰有る通り、、滑りそうですよね!?!

>たのちゃんさん

小田原駅に、、、
湘南電車型のキオスクあるんでしたっけ?!

思わず、、カンビールでも買いに、、
寄ってみたいです!?!


ーーーーーーーーーー

さてさて、、残りわずか、、、
明日のお天気しだいですけど、、

「 海駅 」〆の画像を、、
おと、、、考えてます、?!!

ヨロシクです!!!


書込番号:21881154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/08 12:28(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
確かに滑り落ちそうなので
中央に集まっている隊員さんたちは
ポールとロープで仮設通路を組み立てていました。

>ニコングレーさん
自分も潜水艦の入港見たのは初めてです。
浦賀水道での浮上は、
学生時代に八丈島帰りの船上から
偶然見たことがあります。

書込番号:21881349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/08 23:11(1年以上前)

>ニコングレーさん

撮り鉄にも人気の室蘭本線の「北舟岡駅」もおすすめでーす!!

上り線ホームの海側は海のようです。

ここから、遠いので、写真ありません!!

書込番号:21882739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/08 23:39(1年以上前)

>ニコングレーさん

「北舟岡駅」でTRAIN SUITE 四季島が通過する時間ですが、

東京から札幌方向に向かう列車では、火曜日の15:34頃の通過で、
札幌から東京方向に向かう列車では、水曜日の10:14頃の通過のようです。

但し、森・大沼間の徐行運転の影響があるかと思いますので、
東京から札幌方向に向かう列車の運行は注意が必要かと思います。

なお、TRAIN SUITE 四季島に運行スケジュールは、JR東の情報を確認して下さい。

書込番号:21882791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/09 06:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

北舟岡駅、、ご紹介ありがとうございます!



さて!!、

当スレも、、あと少し!!!

浦和、ご近所からの〜〜〜、、、

海駅 〆 の 撮影に入ります!!

書込番号:21883089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/09 07:15(1年以上前)

>ニコングレーさん

あと、

日高本線の「大狩部駅」も海が見える駅ですが、今は運行が止まっています。
廃駅になりますが、函館本線の「張碓駅」も海に接した駅でした。

あと、思いつきません。

書込番号:21883146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/09 07:44(1年以上前)

いよいよラストなのでナゾの海駅!!

この位置に12年前まで海駅がありました。

複線
電化路線

どこでせう??

書込番号:21883196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13767件

2018/06/09 08:02(1年以上前)

ここどこだ?!

>おかめ@桓武平氏さん
>たのちゃんさん


どうも、、?!

「 海 駅 」スレ、、の最終 駅?!

たしかに、「 海 」が、見えますよ!?!



>koothさん

頂きました!!!?!



書込番号:21883218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/09 08:06(1年以上前)

>たのちゃんさん
>ニコングレーさん

張碓駅跡でーす!!

書込番号:21883224

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング