『30後期アルファードのセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30後期アルファードのセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

30後期アルファードのセンサー

2018/05/29 11:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ぉでんさん
クチコミ投稿数:31件

この度3月にSR-Cが納車されて、1ヶ月後にパーフェクトダンパーUを装着して、前後とも3pダウンさせました。しかし、リアだけ少し尻上がりになっているのが気にかかるようになり、あと1.5p落としたいと思っています。
はじめ車庫調を、装着する時にセンサーの絡みがあって、エラーが出てしまうためコンピュータ診断をつけながら作業しないといけないということで業者の方に追加料金で装着してもらいました。
そこで今回もリアを1.5pだけ落としたいということで業者に電話したところ、やはりセンサーの位置が狂うためコンピュータ診断をかけながら作業しないといけないとのことでした。
みんからをはじめ、既に後期型でローダウンさせている方がいられますが、センサーを気にしてコンピュータ診断をかけてローダウンさせているのでしょうか?それとも、気にせずそのままローダウンさせているのでしょうか?その場合エラーなどは画面に出ませんでしょうか?

長文となり失礼しました。
ローダウンされている方、ご存知の方は回答の方をよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21859421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/29 19:45(1年以上前)

7センチローダウンしてます。
前後。
3.5SC MOPナビつき。

なんの問題ありません。
というか、トヨタで無料でセンサー調整してくれますよ笑笑

書込番号:21860280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/31 01:59(1年以上前)

ヴェルファイア 後期 ZG ですが
4月に納車しパーフェクトダンパーを自身で取付ましたが
センサー類は調整もしておりませんしエラー画面も
出ておりません。ちなみに私もケツ上がりでしたので
リアを調整しました。
フロントは推奨45mmのリアは全下げでフロントと合う感じです。

書込番号:21863237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぉでんさん
クチコミ投稿数:31件

2018/05/31 06:00(1年以上前)

>ribe4410さん

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね…むしろディーラーの方でセンサーの調整もしてくれるとは^^;

自分で調整してセンサーはディーラーで調整してもらおうと思います(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21863333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぉでんさん
クチコミ投稿数:31件

2018/05/31 06:02(1年以上前)

>kassy735さん

ご返信ありがとうございます。
なにもエラー出ないことに安心しました。
ちょうどあとリアも1.5cm下げれば前後揃いそうですね(^^)
自分でやってみようと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21863335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング