『YouTube 4K60fps再生』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

『YouTube 4K60fps再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTube 4K60fps再生

2018/06/01 12:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

クチコミ投稿数:113件

以前、当テレビのYouTubeアプリにて4K60fps動画を再生するとコマ落ちしてもともに見れないと投稿しました。その後カスタマーサポートに連絡し、見て頂いたところ基盤交換となりました。

交換当初は良かったのですが、残念なことにまた症状が復活してしまいました。4K60fpsだけ顕著で、30fpsだとだいぶましです。やはりこのテレビは動作ももたつくように基本性能が低いので60コマは非対応ということなのでしょうか。皆さまのは如何でしょうか?
参加にYouTubeアプリの統計情報載せます。酷いコマ落ちで静止画見てるようです。

ネット回線はPCだと300Mbps出るのですが(WiFi接続の携帯ですら150M)、何故かテレビ(有線)は30M台と異様に遅いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21866144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/06/01 12:40(1年以上前)

ネオ〜C−3さん

再起動させると直ることがあります。
メモリー上(キャッシュ?)にゴミが溜まり、それが原因で動作が遅くなるらしいです。

書込番号:21866167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/06/01 13:24(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。
もちろん修理対応のときも、普段も頻繁に再起動(電源を10秒ほど抜いて)していますし、バックグラウンドのアプリも全て削除しています。
ついさっかもも改めて再起動しましたが、ダメですね。コマ落ちが全く改善されません。
このテレビの性能の低さは欠陥品レベルな気がします… (画質ではなく動作のための性能)

書込番号:21866226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/06/01 13:34(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん

この間も書き込みましたが、4K60fpsでもコマ落ちしません。
そんなに頻繁に観ることがないからキャッシュも溜まってないのでしょうかね。

回線速度も以前書きこんだ通りで、ネオ〜C−3さんよりも少し遅めで、TVの回線速度は同じくらいです。
この間はリセットでなおったんじゃなかったでしたっけ?
電源は10分くらい切っておかないとだめだと思いますよ。

書込番号:21866238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/06/01 14:10(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん
yuccochanさんの内容と被りますが、

https://www.ymge.com/post-1401

上記に写真が出てますが、

・Netflixアプリのデータ消去、キャッシュ消去
・ルーターの再起動 

ってのは試されておられるでしょうか?

書込番号:21866278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/06/01 15:36(1年以上前)

>mako711さん
前回もお世話になりました。度々申し訳ないです。
電源抜くのは10分もやらないといけないのですね。キャッシュメモリには通常DRAMを使うのですぐに消去されるはずですが、TV内にバッテリーがあるのかもしれませんね。後ほど試してみますね。アドバイスありがとうございます。
でも基盤交換は1週間ほどの再生には耐えましたが、またすぐに再発でした。1日に4K動画を1回見るか見ないかなので、ベビーユーザーなわけではありません。今後も頻繁に電源抜かないといけないのも大変ですね…

書込番号:21866384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/06/01 16:28(1年以上前)

ネオ〜C−3さん

SONYのページにはACコンセントを約2分抜くと記載されています。
また、リモコンを使ったリセット(再起動)させることも出来ると書かれています。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415/

単にメモリー(キャッシュ)のクリアーだけでなく、
電解コンデンサに溜まった電荷を放電させる事で、
CPUにリセットをかける(再起動させる)事が必要な事が多いらしいです。
で、2分とか10分とかは、電解コンデンサの放電に必要な時間。

昔のブラウン管式テレビで、1時間とか1日とか必要だった経験があります。

書込番号:21866430

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/06/01 21:17(1年以上前)

「アプリの入れ直し(再インストール)」は試しましたか?

書込番号:21866948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mako711さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の満足度3

2018/06/01 22:39(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん

基板交換しても再発だとすると基板以外の部分になんらかの原因がある可能性も捨てきれないですよね。
とりあえず、リセットとアプリの再インストールを試して、その結果を知りたいです。
自分のもそうなる可能性はあるので…

書込番号:21867190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/06/02 09:22(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。このやり方があったのですね。でも見てみたところキャッシュ容量も小さく、削除しても残念ながら症状は変わりませんでした。アプリも入れ直しましたし… ルーター再起動も。うーん、、、どうしたものか。

書込番号:21867810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/06/02 10:04(1年以上前)

>ネオ〜C−3さん
直らないですか。困りましたねー。
そうなると、前回修理してもらったが直ってない、って事で再度サービス呼ぶしかないと思います。その際に販売店通して依頼し、今度直らなかったら返品・機種交換してもらうよ、って言っておきましょう。

ただ、この機種全固体で発生する問題ならもっと騒ぎになるはずなので、そうではないと思いますよ。他に原因があるのに修理で直せてないとか。前回一旦直って見えたのは、単に電源抜きリセット効果のためだったとか。。

書込番号:21867873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/06/04 06:30(1年以上前)

>mako711さん
返信遅くなり申し訳ありません。
週末にアプリ入れ直し、電源も10分ほど抜いて再チャレンジしました。結果的にかなり改善はされまして、静止画状態だったのが一応動画にはなりました(汗)
でもまだコマ落ちはしていて、動画の動きがぎこちない感じです(カクカクしてます)。基盤交換もして、皆さんのアドバイスもここまで実践してもダメなのは何か他に原因があるとしか思えないですね。。。YouTubeの頻度は多くないとは言え、やはり気になってしまいます。もう少し様子見ながらソニサポにまた相談してみます。度々ご相談に乗ってくださりありがとうございます。

書込番号:21872266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2018/06/04 06:34(1年以上前)

>プローヴァさん
皆さんのアドバイス通り、電源抜き&アプリ入れ直して、大きく改善はしたものの完治ではなく、またすぐに悪化しそうな兆候です。それにしても、ここまでしてもダメなのは本当に私も原因分からないですね。。。サポートにまた相談してみることにします。仰る通り機種の問題であればもっと騒ぎになってるでしょうから、固有の問題ですね。相談に乗ってくださりありがとうございました。

書込番号:21872270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング