『海外でRX100M6正式発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外でRX100M6正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

海外でRX100M6正式発表

2018/06/06 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ

https://www.dpreview.com/news/1644577141/sony-announces-cyber-shot-rx100-vi-with-24-200mm-zoom

1インチセンサーのコンデジも豆粒センサーのコンデジと同じ歴史をたどるのかな?

換算24−200といえばネオ1スタイルの初代RX10と同じ焦点域です♪
(F値は暗くなってるとはいえ)

ソニーの豆粒センサー機でH(X)シリーズを考えると

シリーズ初号機のネオ1スタイルのDSC−H1が
1/2.5型CCD、換算36−432mm/F2.8−3.7、12倍ズーム、438g

シリーズ最新の沈胴レンズフラットボディのDSC−HX90が
1/2.3型CMOS、換算24−720mm/F3.5−6.4、30倍ズーム、218g

この流れを踏襲するなら
RX10M4なみの換算24−600mmのフラットボディとか出ちゃう?(笑)

書込番号:21876150

ナイスクチコミ!3


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/06 09:26(1年以上前)

やった、これで旧型の中古機がワサワサ出てくるな。

みんなはよ買い替えましょ

書込番号:21876534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22121件Goodアンサー獲得:182件

2018/06/06 11:07(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> RX10M4なみの換算24−600mmのフラットボディとか出ちゃう?(笑)

そして、終わりが始まる…

書込番号:21876701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/06 11:44(1年以上前)

パナのTX1TX2の対抗機種かな?w
でもTX1TX2より高ければ買わない。
でもTXシリーズにないチルト液晶は魅力です。

書込番号:21876762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/06/06 14:12(1年以上前)

望遠より超広角のほうがウケると思う。

書込番号:21877039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/07 02:23(1年以上前)

>Gendarmeさん

それもいいけども
これ以前の換算28−100、24−70の流れの新製品を出すのかにも注目かな
個人的には24−85あたり出してほしいけども…

書込番号:21878466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/07 02:25(1年以上前)

>あれこれどれさん

フラットボディが実現すると、スマホになるかもね
1インチセンサー、換算24−600mmレンズ内蔵スマホ(笑)

書込番号:21878468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/07 02:32(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

スペック的にはTX1対抗って感じですよね

しかし日本人ってTX1って名前大好きだよなああ
僕の知っている限りではパナのこれで4機種目

フィルム時代のフジのパノラマカメラ
そしてコンデジでキヤノン、ソニー、パナと出してきた(笑)

書込番号:21878473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/07 02:35(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

それなら幻の名機、ニコンDL18−50が最高だったかもね♪
あのコンセプト、どっかやらないかなああ…

書込番号:21878478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/07 02:46(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

価格は14万くらいみたいですね。
下がったとしてもたぶん10万切るか切らないかでしょうか。
個人的にはチョット高すぎる気もしますのでTX2に行きます(TX2の8万円台が安く感じますw)

書込番号:21878484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22121件Goodアンサー獲得:182件

2018/06/07 08:45(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> フラットボディが実現すると、スマホになるかもね

それはともかく、M5でも、スマホに対して競争力は「ない」と、ソニーが認めた、ということだと思います。だから、コンデジの終わりの始まり。

書込番号:21878766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/07 09:31(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

どうですかねえ?
キヤノンなみのお布施価格にしている可能性はあるけども…

スペック的にはTX1くらいの値段でしかるべきと思う
半年で一気に下落と予想(笑)

書込番号:21878824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/07 09:34(1年以上前)

>かく、M5でも、スマホに対して競争力は「ない」と、ソニーが認めた、ということだと思います。

そうかもしれないけど、そうと断定できる要素は皆無かなあ
M1〜5系統の後継機を出さないとは限らないので…

換算24−85/1.4−2.0とか出さないかなあ♪

書込番号:21878828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング