スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
こんにちは。現在買い替えを視野に検討しています。
残念ながら下取りの値が急激に下がってきてしまいました。
先月は22,000円でしたが、月が明けると10,000円でした。
ドコモの下取りってそんなに急に下がるんですかね?
一気に半額になってしまいショックを受けています。
売却する際にどのように手放していますか?
書込番号:21884361
5点
AQUOSスレでも同じような内容のスレがありましたが、2018夏モデルが順次発売されている、また下取り対象に2017-18冬春モデルが加わったことなどがあるでしょう。
下取り価格は数千円単位で下がる場合もあれば、1万円単位で下がる場合は以前からありますよ。価格は月単位で更新されるので、前月まで高値だからといって翌月も同じとは限りません。
キャリアの下取りを利用するより、SIMロック解除して付属品一式で中古販売店やオークションで売却した方がお得な場合も多いですね。
書込番号:21884391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も驚きました。
GALAXY s9 plusをドコモオンラインショップで一括購入しましたが、手元にあるxzの月賦を一括完済した後、ドコモショップではなくドコモオンラインショップで購入。
来週届く予定ですが、私はじゃんぱらにネットで見積もりをお願いしてGALAXYが届き次第、買い取りに出す予定です。
このxzは大ハズレで、月賦の完済まで待てない程のスマホでした。
後々、面倒臭くないのは買い取り業者でオークションは後々トラブルになりそうなんで止めました。
それにしても10000円はあまりに極端ですよね…
この場を借りて、スレ主さんすみません。
>まっちゃん2009さん
SIMフリー端末にすると、今使っているアプリや静止画、動画などのデータに何かしら影響が出たりすることはあるのでしょうか?
最後の部分で引っ掛かっていまして、先に進めません。
アドバイス頂けますか?
書込番号:21884448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エヌの流星さん
SIMロック解除しても、何の影響もありませんよ。これまで何台も解除してきましたが、特に問題はありません。
ドコモ本家SIMやドコモMVNO SIMでしか利用できないものが、SIMロック解除すればauやソフトバンクなど他社回線のSIMでも利用できるようになるだけですね。
書込番号:21884463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
後程、チャレンジしてみます。
書込番号:21884525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
こんばんは。このような事って当たり前なんですね。
何だか出鼻をくじかれた気分です。
実は今月にでも買い替えを検討していたんです。
実際目を疑いました。
XZは低人気機種なんですね。
iPhoneの時はすんなり下取りに出しましたが、あまりにもの価格低下に検討しなおしです。
所詮下取りなんて良いねですから一方的な金額を押し付けられるだけです。
反旗としてはそれにおめおめと乗らず違う方法で処分します。
>エヌの流星さん
そうです。
まだ規定の二年前の18か月です。
きっと機種が不評なんでしょうね。
選択し間違えたのかな?と思ってます。
SIMフリーの機種の方が沢山魅力的な商品がありますね。
書込番号:21886721
2点
>甚太さん
まっちゃん2009さんの書き込みの補足です。ドコモやソフトバンク、ワイモバイルの端末では基本的にはSIMロック解除してもau回線は使えません。逆にau の端末の場合はドコモなどの他社のバンド1は掴むため、都市部では使用することも可能かと思います。(ただし、プラチナバンドは使用できないため、エリアを極端に制限されることが考えられます。)
このあたりは注意が必要かと思います。
書込番号:21886861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古の買取価格は流通量と市場の求める数量で決まります。今回はXZはそろそろ買い替えかなというのが多くなったため、流通量が極端に多くなるので下取り価格も大幅ダウンとなります。
これはGalaxyなど、他機種でも同じですが新商品発売直前は価格が高くなりその後一気に落ちてしまうのは当然の結果となります。
書込番号:21887924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XperiaからAQUOS R2へ乗り換えてしまった者ですが(^-^;
ドコモの下取りで機種変予定でしたが前日に確認してガッカリしてしまい、じゃんぱらで買取問い合わせした所
美品中古上限で30000円と回答があり、実際小傷もあったので下がるのを承知で持ち込んで来ました
結果、28000円で買取して貰えました(*^^*)
一応、ご参考までに投稿させて頂きました。
書込番号:21891884 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆様ご意見頂戴しましてありがとうございました。
ドコモ下取りや機種変サポートが高値だと思っていましたが、買い取りも捨てたものじゃないのですね。
ドコモに問い合わせした途端、下取り価格が下がったのも納得がいかないのですが。
>momoiro.candyさん
じゃんぱらに買い取りをお願いしようと思います。
今の時期価格動向があると思います。
買い取り価格を確認していきたいと思います。
アドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:21897209
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/28 22:32:06 | |
| 13 | 2022/12/11 20:27:05 | |
| 4 | 2021/06/13 23:21:46 | |
| 3 | 2020/11/03 13:39:05 | |
| 6 | 2020/09/14 21:43:28 | |
| 9 | 2019/12/25 15:02:00 | |
| 5 | 2019/10/07 14:43:37 | |
| 2 | 2019/07/21 23:26:41 | |
| 8 | 2019/07/06 23:13:47 | |
| 6 | 2019/06/21 8:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











