『my daizの良さを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『my daizの良さを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

my daizの良さを教えてください

2018/06/15 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

しゃべってコンシェルのアップデートとして何度も通知、
ひつじくんに戻せる、ということでmy daizにアップデートしました。

ひつじくん、たしかに戻せました。
ただ、○○教えてって言っても、わからないばかり。
おはよう、などの呼び掛けには答えてくれますが。
試してませんが、アラームも使えなくなった、と他のとこの口コミで見ました。
お着替えもほとんどしなくなりましたね。

mydaizにした意味あったんでしょうか。
mydaizというのはアプリのことで、
あの豆腐みたいなキャラのことではないと思っていたのですが、
やっぱりあの豆腐にしないと使えなくなった?

mydaizの良さ、教えてください。
アップデートしたこと後悔してます(T_T)

書込番号:21897067

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/15 11:00(1年以上前)

私はホーム画面をちょろちょろされるのは好きではないで速攻で削除しました。以上

書込番号:21897080

ナイスクチコミ!18


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/15 12:40(1年以上前)

しゃべってコンシェル使うくらいなら、iphoneならsiri,アンドロイドなら「OK Google」を使う方がまだ良いのでは?
というのが個人的な意見です。

しゃべって〜はメモリ食いすぎだし、ドコモのアプリありきだし、基本的な検索、電話、メール、アラームのセットもGoogleの方が優秀です。

書込番号:21897280

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

2018/06/15 13:25(1年以上前)

>AS-sin5さん

私はあのうろうろされるのが癒しなんですけどねー

>JTB48さん

「OK グーグル」ってTVで一時してた機械のとこですか?
ん?スマホ上でできるんですか?

書込番号:21897391

ナイスクチコミ!8


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/15 16:24(1年以上前)

Googleアシスタントご存じない、、、

https://assistant.google.com/intl/ja_jp/platforms/phones/

https://www.youtube.com/watch?v=t2MsKQEvxpA

ヒツジ君とか使うなら、此方で十分かと。

書込番号:21897692

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

2018/06/15 17:27(1年以上前)

あ、上の返信相手が逆でした<(_ _)>

>望見者さん

ありがとうございます!!ご存知なかったです(^_^;)
長押ししたら出てきた。
iphoneみたいに間違って押すとこではないし、こっちのが便利〜♪
ひつじくんは眺めるだけにして、こっちを使います!
my daizは、そっとしておきます。

書込番号:21897806

ナイスクチコミ!10


nonton6さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/19 10:30(1年以上前)

my daiz、今の処何も良いところないイメージです。
豆腐キャラは好きになれない (笑)
スレ主様と同じで動き回るひつじくんに癒やされてる処はあります。
my daizにすると、天気や交通情報の吹き出し通知がキャラとずれたりするので、しゃべってコンシェルに戻しました。
my daizを削除すると勝手にしゃべってコンシェルに戻ると思います。
戻ったしゃべってコンシェルのバージョンがどうなってるのか確認してませんが、不都合なく使えてます。

書込番号:22192654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング