『コダックポートラ800の価格』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コダックポートラ800の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

コダックポートラ800の価格

2018/06/29 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1223件

歩いてツタヤの隣にある北村カメラへ。ふとフィルム売り場を見るとコダックポートラ800を売っている。

 価格を見ると5本で12千なんぼ。思わず店員氏にプレミアムかと聞いてしまった。正価だそうです。フィルムは遠くに在りて思うものですな。

書込番号:21930142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/06/29 19:23(1年以上前)

ヽ(ill゚д゚)ノ

書込番号:21930173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/06/30 12:53(1年以上前)

こんにちは、デローザさん

> 価格を見ると5本で12千なんぼ。

それは120でしょう。
135は5本パックないので。
価格コムでもそのくらいです。
800は特に高く、160や400の2倍以上します。
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0046/0002/5%96%7b-%83R%83_%83b%83N-kodak-%83l%83K%83t%83B%83%8b%83%80-%83l%83K/search_itemlist.aspx?ssi_sp2=5%96%7b&ssi_tag1=139080004&ssi_tag2=139080006

135だと1本2,000円以下です。
キタムラだと非会員1922円、会員価格で1,729円でした。
http://shop.kitamura.jp/ISO800/ct/C017003004/

まあポートラは高いですよ。
高いだけのことはありますけどね。
杉山写真材料店で5本パックしかないポートラ135 160/400のバラ売りしていますので、試してみたい方にお勧めです。
http://camera-sugiyama.shop-pro.jp/

フィルムは1本1000円以上するという誤解を与えるといけないので、うんと安いのも紹介しておきます。
価格コムにフィルムのサイトもあり、最安はフジ業務用ISO100 24枚撮りが1本268円です。
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0046/0002/%83l%83K%83t%83B%83%8b%83%80-%83l%83K/search_itemlist.aspx?ssi_tag2=139080006&ssi_sort=price_a

書込番号:21931695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件

2018/06/30 14:08(1年以上前)

>たいくつな午後さん
>135は5本パックないので。

 今でも135-36の5本組がカタログに載ってますよ。勘違いかもしれませんが、確か北村のフィルム売り場にはブローニーは置いてなかったように覚えています。このフィルムを実際に使った事があります。あまり印象に残っていないのは好みで無かったからでしょう。

 昔、使っていたのはフジPRO160でした。他のフィルム、特に安価なやつは、色の階調が単純で派手になるため使いませんでした。

書込番号:21931817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/06/30 14:44(1年以上前)

>デローザさん
>今でも135-36の5本組がカタログに載ってますよ

メーカーサイトでポートラの5本パックは135がISO160と400で、800は1本のみです。
120はISO160/400/800とも5本パックのみです。
https://www.kodakalaris.co.jp/professional/film/colornegative/

キタムラネットショップ価格は
135でISO160の5本パックが7,646円。
135でISO400の5本パックが7,862円。
135でISO800の1本が1,922円で5本パックはなし。
120でISO160の5本パックが5,810円。
120でISO400の5本パックが6,458円。
120でISO800の5本パックはネットショップでは扱いがありませんでした。

800の5本パックがメーカーサイトにも価格コムにも記載がないこと。
12,000円という価格だと、120でISO800の5本パックしか該当しないんです。
たまたま120でISO800の店頭在庫があったか、店員さんが間違えて表示してしまったかではないでしょうか。

書込番号:21931888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件

2018/07/01 19:41(1年以上前)

>たいくつな午後さん
 
 今度、店に行ったら見て見ますね。

書込番号:21934807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング