ビートウォッシュ BW-V100B
- 洗濯物の出し入れもスムーズに行える約38cmの投入口を採用した全自動洗濯機。
- 大流量シャワーでガンコな汚れも洗い落とせる「ナイアガラビート洗浄」に対応。
- 洗濯槽の見えない部分の汚れも洗い流せる「自動おそうじ機能」を搭載。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100B
風呂水を利用する際のポンプについてご質問させてください。
(パナソニックの製品にも同じ質問をしています。こちらの製品と二択で検討していますのでご容赦願います)
当方日立のBeatWash BW-D8MVを使用しておりますが、風呂水のポンプに購入当初より不満を持っております。
かなりの頻度で風呂の水がまだたくさん残っているのに風呂水を吸わなくなるのです。
吸わなくなって水道水に切り替わるのならまだ理解できますが、いつまでたっても吸わないくせにモーターは回り続けているのです。
愚痴が長くなりましたが、この製品をお使いの方々はそのような現象はありますでしょうか?
風呂水は最後まで吸い続け、吸い終わると自動で水道水に切り替わりますでしょうか?
最近BW-D8MVのエラー表示が頻発するようになったため買い換えを検討しております。
ご回答のほど宜しくお願いいたします。
書込番号:21937438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あっ!そう言えば、
そう言う機能ありましたね!
同一機種を所有する
私の役に立たないコメントですが、
むしろ、それ以外の洗濯機能が問題無いなら、
わざわざ10万円出して買い替えるくらいなら、
風呂水なんて使わないで、
水道水を贅沢に投入してたほうが、
健康的なのでは?
書込番号:21937459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>at_freedさん
こんばんは
早速のご回答ありがとうございました。
最近F8のエラーが頻発するようになりました。
まだまだ使用できると思っていますが洗濯機は高いので、急に故障して高い時期に買うより安い時期に買い替えようと思った次第です。
風呂水の再利用は(ケチ臭いのではなく)環境を考えてのことですので風呂水使用前提で考えています。
風呂水を使っている方からのご回答をお待ちしております。
書込番号:21937512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
airkzmさん こんにちは
BW-D8MVの取り扱い説明書は、まだ!?お手元にありますか?
風呂水給水ホースの接続部Oリングやフィルターなどの目詰まりが有るのかも
日立は、ススギ2回目も風呂水給水コースがありますが
全量風呂水を使用して約100リットルですから
仮に、200Lの風呂なら半分の使用それより少ない風呂なら水位が低いので給水不可(取説記載)
パナソニックは、ススギの風呂水使用は、1回目だけなので日立より更に、風呂水使用が少なります
風呂水給水ポンプは、各社(ドラムも含めて)非力なポンプですから
呼び水をする必要や水位制限など多くの制約があるので期待できません
風呂水のエコな使用は、バケツに汲みトイレ使用が一番ですが手間がかかります
ウチは、ドラムですが縦型以上に使用水量がすくないので7年前から一度も使っていません
玉に、そとのブロックの掃除をアイリス高圧洗浄(バケツタイプ)にくみ使用しています
自分は、魚座なのか風呂の栓を抜くたびに、モッタイナイナと思うたび
蛇口を捻れば、飲める国に住んでいる事に感謝と思って
出来る範囲で節水しています。
案外と知られていないのが!食洗器です(タメ洗いで1日1回使用と節水半端ない)
シャワーは、ナノバブル節水シャワー
洗面台下の元栓調整、トイレはアラウーノとトータルで節水しています
水道代は、安い地域ですから、イニシャルコストを鑑みると決して元は、取れませんが
魚座の性 ???? (笑)
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-d8mv_d.pdf
書込番号:21938136
2点
風呂水を吸わないのは まず先端の目ずまりでは?
ゴミ取りフィルターと共に まめに掃除してみては?
書込番号:21952114
1点
私もふろ水ポンプが壊れたら、買い替えずに水道水を使う派です。
今まで2つの洗濯機で、ふろ水ポンプが壊れたので、水道水に切り替えましたが、
水道料金が増えたことはありません。
ちなみに東芝のふろ水ポンプは、ちょっと吸い込みが悪いと、すぐに水道水に切り替わります。
いつもふろ水が給水するのを確認してから、水道の栓を開けています。
日立は8分以上たたないと水道水に切り替わらない仕様なので、
イライラするという口コミを散見します。
書込番号:21952308
![]()
4点
拝見しました
風呂水ポンプが吸いにくい場合一度フィルターなどの掃除をお勧めしましす
更に市販の風呂水ポンプクリーナーが市販されていますのでそちらを試す…。
なければ液体の洗濯層クリーナーを吸わせる
それで様子を見るしか
それでは
書込番号:21963310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V100B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/25 6:43:40 | |
| 5 | 2018/10/04 21:17:23 | |
| 1 | 2018/09/03 16:59:00 | |
| 0 | 2018/08/03 1:05:56 | |
| 0 | 2018/07/28 8:38:10 | |
| 2 | 2018/07/26 11:02:16 | |
| 4 | 2018/07/22 20:51:29 | |
| 16 | 2018/07/27 19:26:23 | |
| 0 | 2018/07/17 22:21:07 | |
| 0 | 2018/07/16 10:47:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









