『このサイズの機種の持ち歩き方法は?』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した5.5型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このサイズの機種の持ち歩き方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

このサイズの機種の持ち歩き方法は?

2018/07/06 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:813件

いつも楽しく読ませていただいております。
質問は表題の通りです。

本機種をお持ちの方、今の季節のような服装でいられる時、本機種はどのように持ち歩いていらっしゃるのでしょうか?

自分はSE所有者ですがSEのサイズ感とスタイルがかなり気に入ってます、ただ多分来年あたりになったら次期iphoneもかなり気になりだすのではないかなぁとかなり考えております。

そこで本機種をお使いの皆様にお伺いしたいのですが、現在の暑い夏のような服装の時大きなiphoneはどう持ち歩いてますか?
自分のSEは手帳型ケースを付けてもジーンズの前ポケットやスラックスのポケットにスッと入るので特に気にすることもなく持ち歩けるのですが、Plusのような大きな機種になるとちょっとそれがはばかられます、これは無印のiphoneにも言えることで本体だけなら問題ないですが手帳型ケースなどをつけた場合それができなくなります。

よろしければ良い方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします

書込番号:21944446

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/06 10:47(1年以上前)

この機種を所有してはいませんが、同サイズのiPhone6 plusは1年間使用していました。

大き目のポケットがある上着があっても、入らないものは入らない感じで、スーツの内ポケットには入るけども重さでジャケットが片下リしちゃうので、自分は鞄の中が定位置でしたね。

途中からApple Watchが登場して重宝しました。

夏場の軽装でも小型カバンがあった方が良く、後自分は頑丈なカラビナが付けれる革ケースに入れて、ベルトにぶら下げたりもしました。

今はiPhone7からのiPhone]なので、薄手の上着でもポケットに入るし、腿にポケットがあるカーゴパンツなんかでもいけます。

書込番号:21944577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/06 10:57(1年以上前)

電車や町中で周りの人を見ればわかりますよ。
たいてい手に持ってずっといじって歩きスマホをしているか、バッグや鞄にしまっているか、といったところでしょう。

書込番号:21944596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:813件

2018/07/06 11:20(1年以上前)

Re=UL/νさん、P577Ph2mさん
ありがとうございます

P577Ph2mさんの言われることはよくわかるのですが、ちょっと家から2分自転車で離れたコンビニにらくらくメルカリ便を出しに行く時、いちいちカバン持っていくのはめんどくさいんですよ。
昔Z3を使ってた時代、腕にはめるケースをしたことがありますがなんか見栄えが・・・

なんかスマートな方法がないものですかねぇ。

書込番号:21944627

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/06 12:20(1年以上前)

>なんかスマートな方法がないものですかねぇ。

PLUSはスマホと言うよりも、タブレット寄りのファブレット端末ですから、扱いも持ち運びもタブレットに近い方法にはなってきますね。

ご近所程度ならば、スマートにはApple WatchのCellularモデルで、iPhone plusはお留守番が良いかと。
それだけで通話と買い物は出来ます。

ベルトに通せるケースでもplusサイズは物が無いんですよね。
後はヒップバッグあたりがスマートにはなるかな。

書込番号:21944733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/07/06 12:28(1年以上前)

ジーンズのお尻ポケットに入れてます

書込番号:21944754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件

2018/07/06 12:44(1年以上前)

Re=UL/νさん
いつもありがとうございます。

>ご近所程度ならば、スマートにはApple WatchのCellularモデルで、iPhone plusはお留守番が良いかと。
それだけで通話と買い物は出来ます。

Apple WatchのCellularですか、またいらぬ買い物が・・・

とねっちさん

>ジーンズのお尻ポケットに入れてます

壊れちゃいませんか?

書込番号:21944807

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2018/07/06 14:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん
Apple watchってメルカリのバーコード出せるんですか?

書込番号:21944958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/06 17:19(1年以上前)

普段、色々小物も持ち歩くのでサコッシュに入れて持ち歩いてます

書込番号:21945269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/07/06 18:28(1年以上前)

バックは持たずポケットも壊れるのが心配、自転車乗るから手に持つのも無理…?

ストラップ付けられるケースとネックストラップ購入して首からぶら下げてはいかがでしょう。
タオルに包んでコンビニ袋でもいいかなぁ。

お似合いになると思いますよ。

書込番号:21945392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/06 20:01(1年以上前)

6Plus→8Plusを使ってます。

6Plusの時からズボンの前ポケットに入れて持ち歩いてますけど、個人的には特に問題有りません。

ケースはスリムな手帳型です。

書込番号:21945560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


n26t23さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/06 23:16(1年以上前)

あれもこれも持たないけど
ポケットは壊れそうで無理、ならば
首からかけるほかないと思いますが、
iphoneSEの方がplusにしたら
大きさに戸惑うかと思います。
そもそもこの機種はラフに持てるものではありませんので
ストラップからぶら下げるのが吉です。

書込番号:21946027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2018/07/07 05:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

3年前から5.5 インチの方にしてます。
胸ポケットで大丈夫ですね。
夏は、半袖の物を使ってます。
elastomerケースに入れてるので、写真は、ちょっと見窮屈だけど。

2輪用はこんな感じの物を使ってます。
メッシュ地なので、渋滞してなければ、涼しいですね。
赤丸部のfastenerを開けると5.5 インチの方も入りますよ。

書込番号:21946384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件

2018/07/07 07:21(1年以上前)

皆様、沢山のコメントありがとうございます。

昨日はMacの電池が切れましたので寝てしまい申し訳ありません。

>ストラップ付けられるケースとネックストラップ購入して首からぶら下げてはいかがでしょう。

>あれもこれも持たないけど
ポケットは壊れそうで無理、ならば
首からかけるほかないと思いますが

どうも自分はこの方法で落ち着きそうです。(っていいうかこれしかない)

昔iphone5sを胸ポケットに入れておいて靴を履く時玄関のたたきに落としてガラスを割ったことがありましたのでいつもズボンのポケットに入れる習慣がついていました。

コメントをくださって皆様感謝いたします、iphoneを入れる首から下げるケースを探してみます、よいのがあると(自分が気に入ったの)があると良いのですが。

書込番号:21946471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/07/07 08:59(1年以上前)

今ちょうどタイムセール中なんですが
表にフィルムがかんでタッチは少し感度が落ちますが
安い防水ケースです!
気に入らなければ枠だけでストラップ用バンパーとしても使えます。

Merit iPhone8 Plus ケース iPhone7 Plus ケース 防水ケース リング付き スタンド機能 防塵 耐衝撃 IP68 アイフォン8 プラス/7 プラスケース 防水カバ (iPhone8Plus/7Plus 黒)
https://www.amazon.co.jp/dp/B076PXPT2R/

書込番号:21946640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nekoziziiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/30 07:12(1年以上前)

個人的なネックストラップの使用感ですが振り向いた時など振り子のように振れて周りの壁などにぶつけたことがあります。
それ以来、ウエストポーチに入れてます。
見てくれは悪いですが近所の買い物には便利です。

書込番号:22217446

ナイスクチコミ!2


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/30 08:29(1年以上前)

適当に選んだ防水カバーだとTouch IDが使えなかったので涙目ですけどこれはどうなんでしょう

書込番号:22217543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/30 08:46(1年以上前)

スマホ対応ワイシャツというのがありますよ。

ピタッポ (PITAPPO) スマートフォン対応 ワイシャツ メンズ ボタンダウン 3L45-84
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DV8RGJW/

私も2着ほど持ってます。これならPlusでもMaxでも完全に隠れるまで入ります。

逆にSEなど入れてしまうと…、ちと取り出すのに難儀するかも(^^;

書込番号:22217560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/30 08:58(1年以上前)

指紋認証はできるみたいですけど、防水性能が長持ちしないというレビューがありますねぇ

書込番号:22217576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング