


今後同じ現象に合われた方のために、記載したいと思います。
通信事業者:ocnモバイルone
契約:ドコモ系音声通話sim
現象:キャッチホンの契約をしていないのに、通話中に着信する。着信しているがキャッチホンの契約をしていないので当然出ることができない。着信を拒否する以外、どうすることもできない。相手側には呼び出し音が鳴っている。こちらが着信を拒否しているようで非常に悪印象を与える。
ocnの対応:サポートから「キャッチホンの契約をしていないので着信するはずがない。留守番電話を契約されていると端末によっては、同現象が現れる場合がある。端末の会社に問い合わせろ」と返信。ちなみに留守番電話を契約していない端末でも同様の現象はあった。
私の対応:色々調べると、同現象でサポートから「仕様でどうすることもできない」といわれた人がいることが分かった。
「通話中着信設定」というものがこの現象を引き起こす原因であることが確認できた。
解決:現象の起こっている端末の通話アプリから「#146#」をダイヤルし、通話中着信設定を「停止」することで、キャッチホン、留守番電話両方未契約の場合、通話中着信せず、相手には話し中の「プープープー」と鳴る。キャッチホン未契約、留守番電話契約の場合、通話中着信せず、相手は留守番電話に即移行する。
通話中着信設定を「開始」し元に戻すには「*146#」をダイヤルする。
書込番号:21954974
59点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/09/16 20:44:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 15:57:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 19:07:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 14:34:48 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/16 16:47:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/16 16:58:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 16:01:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 10:57:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/16 12:52:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 12:22:29 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





