


京セラスマホで、修理トラブルにいました。
修理後、又トラブルで再度修理へ
ショップに引き取りに行けば、充電ランプが、
点きません、連絡をすると、担当者が
二十回確認しましたが、症状が起こりませんでした
話にならないから、総務省認定の修理業者
に、調査依頼し回答、本体とアダプターの相性が
悪いか、アダプターに問題が在ります。
30分充電で17%少し触れたら充電しませんでした。
ネットで調べたところ、二度め三度めは
ショップで確認出来ても修理サポートセンターは
確認とれませんと、返して来ると実例が
多数在ります。対処法は
修理部品の廃棄にサインしない事が
一番大事だと思われます。
修理しないなら、保証料(安心サポートかな)
後、修理後サイン拒否KDDIに直接苦情を伝える事
5400円は無料になりました、
又詐欺罪で、警察に行く事なしました。
もの凄く単純な、充電時にランプ点灯するか
しないかで、修理サポートの修理報告書偽装で
最低レベルの告発だと思われます。
皆さんは、十分に検討してから、スマホは買って
下さい。
書込番号:21968559 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

だから凶セラの端末には手を出さないようにしてます。
人柱お疲れ様でした。
書込番号:22030076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

京セラの良さをわからん人には分からんのでしょうな。
書込番号:22039261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

違う方向に、行きそうなので
問題は京セラではなく、KDDIです。
スマホ自体はほとんどのメーカーでトラブル有り
KDDIが言う、整備部品は(中古品だろ。USBポートに
普通使うのか?)修理後1ヶ月で又トラブル
KDDlの修理対応の悪さが、問題です。
>miwayumeさんは、
どっちに対して、投稿したのか判りませんが
書込番号:22039511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご自身でも調査されてアダプター(充電器?)の方が悪いとの回答が出ているのに、本体いくら点検修理に出してもau側はどうしようもないのでは???
書込番号:22039710 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まず文章としておかしいから、大変読みづらい。
アダプター悪いなら、au悪くないよね?純正アダプター使ってないの?
書込番号:22039791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>うみのねこさん
純正アダプターを、最初から使ってました。
又、付属の卓上を出来るだけ使う様に
心がけてました。寿命を長くしたいから
>kariyuさん
今は、本体とアダプターを、検査に
出してます。出来れば、一緒に買ったタブレットも
出したかったのですが、出来ませんでした。
タブレットは、普通に充電します。
今は本体修理で使用した、整備部品(中古品)の品質
疑ってます。
後、来年度の総務省ガイドラインの改善提案に
投稿に向けての準備でも有ります。
他にも在りますが、ここでは控えます。
書込番号:22043324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うみのねこさん
>kariyuさん
ちょっとは、反論在ると思いましたが
在りませんね。お二方は、ソフト面は
詳しい見たいですが、ハード面は詳しいのですか?
詳しいのなら、修理にUSBポートの中古品(整備品)何故使えるか、教えて下さい。家電、車業界では
電子部品では、有り得ません、使う場合でも、
説明します。KDDIは新品状態にしましたと
説明しました。何処が
ハード面に詳しく無いのなら、関わらい方が
良いですよ。文章が分かりずらかったり
誤字脱字だったら、申し訳在りませんね。
書込番号:22086114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申し訳ありませんと詫びるより、
投稿前に読み返してみると良いと思います。
書込番号:22087336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あなた様しかないでしょ。
書込番号:22088886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぷいちゃんさん
ごもっともな意見有り難う
でも、他の投稿見ましたが????でした。
茶化す事が、好きですか?
>miwayumeさん
他の投稿で、京セラ神とは?(ちょっと違うか)
京セラが神なのは、おみすびチップだよ。
これは分かってる人は、うなずくと、思います。
故障自体、全部のスマホメーカーで在ると
思いますが、キャリア、メーカーの対応の
マズさで、自分は投稿始めました。
一番悪いのは、キャリアだと思ってます。
書込番号:22090735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぷいちゃんさん
KDDI〜連絡が有りました。
他社に支払った。
調査費用を、支払うそうです。
修理サポートセンターで、確認が
取れなかった責任を、一部認めると
ザマー見ろ です。
書込番号:22214919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

繰り返しになりますが、投稿前に読み返してみることをおすすめします。
書込番号:22218794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

労力に見合うだけのものが引き出せたのか疑問です。
書込番号:22218837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ユニコーンIIさん
KDDIにトラブルの責任を、認め差せたかったから
一部でも、認めさせれたから、自分の中では
納得してます。色々、勉強も出来ましたし。
KDDIが、トラブルをトラブルとして
認め様としない事
総務省に改善提案が、個人でも出来る事
消費者庁、消費者センターで
動いてくれる所、動かない所
ポイント、商品券ではなく、
銀行口座に、返金させれた事など
労力に見合う単価は、元々考えていません。
時間の浪費は在りましたが、トータルで30時間かな
出費は0円でしたから。
書込番号:22222979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)