以下のドラム式洗濯機(EXP-110)の購入を検討しています。
搬入経路等の確認をしたところ、防水バンとその周りは問題ないのですが、
防水版に続く、入り口のドアの横幅が60cmしかなく完全に防水バンがオーバースペックな状態になっています。
下に何か入れて滑らせれば、洗濯機は横に手を入れなくても移動できるでしょうが・・・
ボロい建物なので、ドアが少々傷つくなどは覚悟しています。
どなたか同じようなことに挑戦した方はいらっしゃるでしょうか?
http://www.sharp.co.jp/sentaku/products/esp110_spec.html
書込番号:21971723
1点
タイトルのようですと正直きついと思います。設置するにも左右に隙間がないと埒があきません。水道や排水のことも考えるとやはりきついですね。我が家の場合は洗面台も並行して設置していますので7kgまでがいっぱいです。
書込番号:21971750
1点
情報ありがとうございます。
やはりきつい…ですかね。
入り口さえ通れば、と思いましたが、冒険はやめて安泰を取ろうかと思います。
ドラム式洗濯機を設置するのはちょっとした楽しみでしたが、
縦型洗濯機を検討してみます。
ありがとうございました
書込番号:21971915
0点
こんにちは。
ドアを外してもジャスト600mmなのでしょうか?
ドアって全開状態で両脇を抱えて持ち上げれば、一時的に外すことも可能なはずですが。。。
もしそうだとすると、596mmな本体は通せなくないが相当に困難、ってところでしょうね。
シャープで7kg洗いのES-S7Cでも本体横幅596mmは一緒ですし、他社パナの7kg機も600mmでほぼ一緒だが僅かに大きい、となると、
どうしてもドラム式でいきたいと仰るなら、一か八かシャープ製でいってみるしかないですね。
ちなみに設置場所や経路には、問題のドア間口の幅以外に課題はないんですよね?
たとえば、洗濯機置場の防水パンに乗せるまでの経路、防水パン直前で本体を旋回させる空間、防水パン下の床面の構造的強度とか。
ES-P110(←で正しい型番ですね?)の本体だけで82kgあるので、洗濯物を入れたら100kgの重量が掛かる前提で、防水パン下の強度が十分かも確認しておいてください。
縦型だと10kg洗いでも本体は50kgかそれ未満、旧い建築だとドラム式の重量までは想定していない可能性もあります。
慎重にご検討・ご決断を。
書込番号:21971922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もざらしさん
見難い寸法表ですが
床面の段差は無い様ですので、
ホースを除いた寸法が60センチ以内であれば困難でしょうが
記載のように毛布を滑らすなどで可能だと思います。
他社ですが参考に。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/contents/wash_qa/03.html
書込番号:21972736
0点
返信遅くなってしまいすいません。
>みーくん5963さん
>>ドアを外してもジャスト600mmなのでしょうか
はい。全て取っ払ってそのサイズです。ドアには枠があり、そのサイズがちょうど600mmになります。
床は大丈夫だとは思いますが、ドラム式を乗せたことはないので…
博打を取って今後楽をするか、安泰を取って将来そのことを悩むかは…又少し悩んできました…
>JTB48さん
情報提供ありがとうございます。
これを見ると昨日安泰を取ると決めたのに少し揺れてきました…
みなさんにアドバイスをいただいて、今の心境は、少しの間、洗濯物はコインランドリーで済ませて、
しっかりと落ち着くまで検討してみようかなと言った感じです・・・
書込番号:21974083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 18:06:34 | |
| 0 | 2025/12/14 0:42:03 | |
| 5 | 2025/12/14 22:19:43 | |
| 3 | 2025/12/11 18:05:42 | |
| 0 | 2025/12/09 14:58:43 | |
| 0 | 2025/12/08 23:08:25 | |
| 0 | 2025/12/08 22:16:19 | |
| 0 | 2025/12/08 15:21:01 | |
| 0 | 2025/12/08 12:17:34 | |
| 0 | 2025/12/08 12:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






