|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,800〜¥21,980 登録中古価格一覧(161製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
現在6s使用ですが、不具合が増えてきたので8に機種変を検討中です。最近デジカメも壊れてしまったのでこちらも購入検討中でしたが、スマホのカメラの方がいろいろやりやすいかなと思い、カメラを考慮した機種変を考えています。
プラスの方がカメラ性能はよいみたいですが携帯性が気になるところです。カメラ性能は、実際どの程度違うのでしょう?8でも十分でしょうか?カメラとしての主な使用目的は、子どもの撮影です。運動会や発表会を考えると、望遠機能がポイントかと思います。
携帯性に関しては、ずっとコンパクト機を使用してきたために気になります。特に女性の方の意見をお聞きしたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:21980048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうすぐ新型なのに今買うんですか?
どう考えても時期悪だと思いますが
噂の6.1LCDは噂通りならplusよりちょっと小さくていいんじゃないですか
書込番号:21980108
2点
スペック比較
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/
カメラ性能重視であればiPhone8 Plus かiPhone]のデュアルカメラですけど、iPhone8でもかなりの物だとは思います。
望遠といっても光学2倍ズーム(デジタル10倍)ですので、そんなに望遠が効くわけでもないです。
(デジタルズームはカメラ全般でイマイチですしね)
運動会や発表会などの速く動く被写体やや暗い屋内での撮影が主だと100%満足する撮影は難しいかと。
(不可能ではないけどミスは増えるかと)スマホ全般で。f1.8と暗めでも明るくは撮れます。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11505
サイズと重さがiPhone6sからだと結構ズッシリ来ます。(iPhone8も重くなってる。)
女性よりも男性(自分も)のほうが鞄を持たないのでサイズ感は厳しいですね。ポケットに入らない。
あと、写真を多く保存しておくなら容量もお気にした方が良いかと、現状の状態より多めに見積もっていた方が良いです。
比較しているサイト
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11505
https://www.navi-smart.com/article/camera_spec
https://www.maturikun.com/entry/2017/09/19/170000
あっ自分はiPhone]ユーザーです。
書込番号:21980115
2点
カメラはカメラで考えた方がいいような気はしますけどね。
6sくらいだったらまだ十分使えそうな気がするし、具合が悪いのは暗号化バックアップを取ったのち、一旦初期化してみると直るかもしれません。
お子さんの撮影なら綺麗に撮っておいてあげるに越したことはないので、望遠が必要ならミラーレスの安いやつなんかがオススメですね(安くても高くてもあんまり写りに差はないし、スマホに比べりゃ格段の差です)。
書込番号:21980179
3点
望遠機能を求めるなら普通にコンデジ買った方が良いかと思います。
スマホのカメラは基本が広角で広い範囲を撮る分には良いですが
望遠ではデジタルズームになってしまうので画像が粗くなってしまいます。
8+は標準と望遠2倍と8の標準のみに2倍の望遠レンズが付いたものですが
実は望遠と言うより2倍の望遠で標準なのです。
人間の遠近感は約50ミリで標準レンズで28ミリ、望遠で56ミリとなり
運動会などの広い所をアップするには更にデジタルズームとなり画質が悪くなります。
なので運動会などでお子さんの顔を写すには少なくても3倍から5倍程度の望遠が必要です。
それと6sのカメラと8のカメラのセンサーはどちらもIMX315で同じなので
レンズや処理装置の違いはありますがそれほど大きく変わりません。
運動会という場面でデジカメに対応できるスマホはHuaweiのP20proしかありません。
こちらなら3倍ズーム、ロスレス5倍、10倍ズームでも実用範囲です。
書込番号:21980195
![]()
2点
どちらかというのなら8Plusをお勧めしますね。
私はXなのですが、ポートレートモードが凄く良いと思います。
書込番号:21980217 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>こるでりあさん
コメントありがとうございます。
当方、価格面から最新機種はほとんど購入したことがありません...。
今回も割安になったものでいいかなと。ホームボタンが好きなので、8が候補なのです。
書込番号:21980584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Re=UL/νさん
詳しいコメントありがとうございます!
紹介していただいたサイトも覗いてみますね。
やはりズッシリくるのですね...(^^;
書込番号:21980596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dokonmoさん
>Schrodingers Katzeさん
コメントありがとうございます。
やはり素直に、写真はデジカメなのでしょうね^_^;
周りの友人はほとんどがスマホオンリーで、デジカメ使わなくなったと言ってたので、それなら私もと思ったのです...。編集とかもパソコンを介せず、手元でできるから、と。運動会などではなく、日常の写真撮影ならスマホでよいということでしょうか。
デジカメも検討対象に戻してみます。
書込番号:21980616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kariyuさん
コメントありがとうございます。
どちらかといえばプラスなのですね!
大型スマホ、もったことないので、一度はもってみようかとも思っています。
検討いたします。
書込番号:21980624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone6sで撮影していて十分と感じていれば、年々カメラ性能も上がってますのでデジカメが無くとも満たす可能性はあります。
一眼レフとiPhoneを持って旅行に行き両方で撮影したんですけどホント大差ないです。
唯一は遠くの景色をズームしたい時は一眼レフの望遠レンズなどでないと撮れないくらいかな。
結構、夜景等も完璧じゃなくてもそれなりには撮れます。
先ずはiPhoneで撮影してみて不足だと思ったらデジカメなどを追加すれば良いと思います。
書込番号:21980670
3点
>Re=UL/νさん
お写真はiphoneXですか?
とっても綺麗です!
壊れてしまったデジカメがだいぶ前のものなので、iphone6sも最初に撮影した時は綺麗!と思いました^ ^
まずはiphoneオンリーで、後に検討もよいですね。
近々お店に行って、どちらも見てきたいと思います。
書込番号:21980697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
明るい昼間の運動会が主目的なら
望遠が35mm換算1000mm以上のカメラも
検討されてはいかがでしょうか?
http://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=20-25&pdf_Spec306=1000-5000&pdf_so=d2
書込番号:21980705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
唯一望遠撮影さえ考えなければ、スマホのカメラでも十分だろうとは思います。
ただ、運動会にも発表会にも向かないだろうとは思いますが^^;
スレ主さんの提示した条件に従う限りにおいて、私はやはりミラーレスを推しておきます。その条件においてはスマホでは明らかに不十分です。
それをメインの目的にされないのであれば、話はまた別になりますが。
書込番号:21980718
1点
一応望遠機能をデジタルズームで補うのが、なぜ非現実的なのかをお話ししておきます。
一般的にズームレンズは、2倍ズームだとか3倍ズームだとかいう言葉で表現されていますが、問題は何が2倍3倍なのかということです。
これは要するに“焦点距離”が2倍3倍ということなのですが、写真は二次元なので、実はこれは面積比で考えれば4倍9倍ということになります。縦も横も2倍3倍になるのでこういう事になるわけです。
で、この効果をデジタルで得ようとした場合、当然ですが画面の1/4の部分を拡大、1/9の部分を拡大しなければなりません。画像は荒れます。
たとえ1200万画素あったとしても、3倍ズームの効果を得ようとしただけで、画面の中心150万画素程度しか使われないことになります
これがつまり、デジタルズームに期待できないことの理由、光学ズームが優れることの理由になります。
書込番号:21980764
1点
>よこchinさん
コメントありがとうございます。
こちらも、検討してみたいと思います。
リンクをありがとうございます^ ^
書込番号:21980878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Schrodingers Katzeさん
詳しい説明をありがとうございます!
カメラも全く詳しくない、私なのですが...
ミラーレスというのはデジカメの一種なんですか?
初歩的な質問ですみません...。
なかなかなお値段なので。
安いデジカメを買うならスマホとあまり変わりないから、こちらをお勧めくださっているということでしょうか?
ズームの説明は、とても分かりやすかったです^ ^
書込番号:21980895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまでスレ主さんの使用条件に合わせて最適なものを考えています。
>運動会
>発表会
これに合ったものということですね。
運動会だけならコンパクトデジカメでも良さそうですが、室内使用も考えればミラーレス(一眼レフからミラーを取り去ったようなもの)が最適であろうということです。
仰るとおり、望遠ズームも考えればそこそこの値段してしまいますが、iPhoneも高いのであんまり変わらなさそうな気がします。
そこをスッパリ諦めるのであれば、スマホのカメラでも普段使いには十分だろうとは思います。
書込番号:21980917
![]()
2点
http://kakaku.com/item/J0000021851/
オススメするとしたら例えばこんな感じのもの。
ですがもちろん、そこまでしなくても良いという判断ならそれはそれで。
スマホだけで済ませたいという意向とは真逆ですので^^;
書込番号:21980934
2点
妻と娘がPlusサイズを使用していて不満は出ていませんので女性でも携帯性は問題ないと思いますが、こればかりは使い方次第でしょうね。
まぁご予算が許すのであればXをお勧めします。
望遠時にも手ぶれ補正が効きますし、インカメラにもポートレートモードがあります。
携帯性もPlusよりはいいかと思いますよ。
書込番号:21981040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhone8Plus使ってます。
]はホームボタンが無かったので、敬遠したくちです(^_^;)
以前はiPhone7でした。
Plusにして携帯性を心配してましたが思ったほど苦になってません。
普段はズボンのお尻ポケットに入れて、持ち歩いてます。
カメラは春に長崎へ行ったので、その時に撮った写真をアップしますので、参考にして頂ければです。
私がPlusに変えた理由は小さい文字が苦になってきたからであります(^_^;)
書込番号:21981175
![]()
3点
>Schrodingers Katzeさん
いろいろご提案ありがとうございます!
自分が何をしたいのか、優先させるのはどこなのかを整理して決めたいと思います。とても参考になりました^ ^
書込番号:21981227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kariyuさん
コメントありがとうございます。
Xも考えたのですが、価格とホームボタンなし、で躊躇しております。確かに大きさは理想的ではあります!
書込番号:21981238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホビギナー戦士さん
コメントありがとうございます。
とても綺麗ですね!
普段使いには充分に感じます。
携帯性も大丈夫なんですね。慣れな部分もありますよね。参考になりました!
書込番号:21981252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/15 13:22:43 | |
| 7 | 2025/06/26 20:40:55 | |
| 6 | 2025/03/03 21:32:34 | |
| 3 | 2023/11/28 12:49:32 | |
| 31 | 2023/06/29 4:28:42 | |
| 15 | 2023/06/06 19:39:44 | |
| 8 | 2023/02/12 6:49:31 | |
| 3 | 2022/10/01 5:40:35 | |
| 3 | 2022/03/13 15:10:51 | |
| 1 | 2022/01/02 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















