『ダブルウインドウ機能て、PC+テレビ画面で使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 6日 発売

REGZA 50M520X [50インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M520X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M520X [50インチ]とREGZA 50M530X [50インチ]を比較する

REGZA 50M530X [50インチ]

REGZA 50M530X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M520X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M520X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M520X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M520X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M520X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M520X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M520X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M520X [50インチ]のオークション

REGZA 50M520X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 6日

  • REGZA 50M520X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M520X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M520X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M520X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M520X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M520X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M520X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M520X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]

『ダブルウインドウ機能て、PC+テレビ画面で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M520X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M520X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M520X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

公式サイトの説明を見ると、
TV+TV / TV+外部入力だけ書いてあります。
それでいろいろ調べてみたんですが、
Regzaに関する情報は見つけませんでした。

ただ、ほかのブランドのダブルウィンドウ機能の場合、
PCの利用は不可能で、
TV+TV / TV+外部入力(ブルレイ、DVD等、PCは不可能)
のモデルもあるらしいです。

私はPC+TVで利用できるモデルを探しています。
Regza 50m520xはできますか?

書込番号:21999897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2018/07/31 13:26(1年以上前)

>ザコカイさん
こんにちは。
添付のM520Xの取説画像を参照願います。
そもそも本機は、D-SUB15pinなどの従来のPC入力は存在せず、PCもHDMIで接続することになります。HDMIで接続するのであれば、取説画像の様に左右どちらかに表示させることはできるでしょう。

書込番号:21999938

Goodアンサーナイスクチコミ!7


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/31 14:03(1年以上前)

>ザコカイさん

>>TV+TV / TV+外部入力(ブルレイ、DVD等、PCは不可能)のモデルもあるらしいです。

そのメーカーと型番はわかりますか。

有機ELテレビの場合だと、静止画などを長く表示し続けていると、焼き付きの心配があるために、説明書には長時間の静止画などの再生はしないようになどの注意書きがあります。

パソコンの場合は静止画も多いですから、PCの利用は不可能と書かれたりもしているのかもしれません。

50M520Xは液晶パネルですから、よほどのことがない限りは、パソコンモニターとして使っても問題はありませんので、心配しなくてもいいですね。

それと、パソコンにHDMI出力がありましたら、テレビへは、HDMIケーブルで接続すれば映ります。

もし、パソコンにHDMI出力がなくて、D-SUB15pinなどでしたら、下記のような、VGAからHDMIへの変換コネクターもあります。
https://www.amazon.co.jp/Lexsong-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A61920/dp/B07BT6Q5P5/ref=sr_1_15_sspa?s=computers&ie=UTF8&qid=1533012355&sr=1-15-spons&keywords=usb-hdmi%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&psc=1

また、USBからHDMIへ変換するものもあります。
https://www.amazon.co.jp/ERUN-USB3-0-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-USB2-0-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF/dp/B06Y1JC3YR/ref=sr_1_1_sspa?s=computers&ie=UTF8&qid=1533012355&sr=1-1-spons&keywords=usb-hdmi%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&psc=1

上述の変換コネクターは相性問題もありますので、パソコンショップなどで訊ねられたほうがいいですね。

それと、USBからHDMIへ変換するコネクターとしては、価格は高くなりますが、バッファローの製品は相性問題は良さそうなので、家電量販店でも売っていますので、パソコンの機種と型番をお店の方へ告げて、相性等のことを相談してみてください。
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/

書込番号:21999979

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/07/31 22:21(1年以上前)

>hironhiさん
>プローヴァさん

HDMIがあったら問題ないということですね。参考になりました。

実は早めに確認したんですが
「TV+TV / TV+外部入力(ブルレイ、DVD等、PCは不可能)のモデルもあるらしいです。」
のモデルを再度探してみようと思って返信が遅くなりました。

確かシャープのaquosだったと思いますが、
その時も適当に色々調べてたので正確に覚えてないです、探すの難しいですね…見つかりませんでした。

でも、とにかく安心です。
返信ありがとうございました。

書込番号:22000799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2018/07/31 22:44(1年以上前)

>ザコカイさん
お役に立てて良かったです。PC側がHDMIであれば大丈夫ですよ。

書込番号:22000854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/01 09:56(1年以上前)

>ザコカイさん

お役に立てて何よりです。

PC側にHDMI出力端子があれば大丈夫ですし、ノートパソコンのようにディスプレイ付きのパソコンであれば、テレビ側との2画面表示が出来ますので、パソコンのディスプレイで、ワードにエクセルなどの作業をしながら、テレビ側へはパソコンの動画などを映すことも出来ます。

パソコンでのゲームに動画再生もテレビのほうが、画質はパソコンのディスプレイよりも綺麗に見えますし、画面が大きい分だけ迫力も増します。

それと、パソコンでのディスプレイとテレビへの解像度と映像設定などの調整は、パソコン側で、それぞれに応じた解像度と映像設定などが出来ますので、テレビに応じた解像度と映像設定をしてみることで、かなり画質は良くなりますので、いろいろと試されてみてください。

また、何か分からないことなどがありましたら、ご遠慮なくお訊ねください。

書込番号:22001545

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2018/08/02 22:21(1年以上前)

まだ2画面機能がついているレグザでパソコン画面(フルHD解像度)とTVをやってましたので
2画面が復活したレグザでできますよ。
ただ、パソコン画面がなぜか上下少し切れてしまう現象があり、最新モデルで
治っているかはわかりません。 HDMI出力ができるノートパソコンをお持ちならば
持ち込んでテストしてみるといいかもしれませんね。

自分はいま、パナソニックのEX750を使っていますが、これも2画面ができ、4Kパソコン画面とTV画面ができます。
こっちのほうは2画面にしても4K画面がきれいに表示されて使い勝手がいいです。

欠点として、2画面の大きさ比率を変えられないのがありますが、画面が大きいので苦にはしていません。

書込番号:22004777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M520X [50インチ]
東芝

REGZA 50M520X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 6日

REGZA 50M520X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング