VEGETA GR-M470GW
- 5室(野菜室、チルドルーム、冷蔵室、冷凍室、製氷室)に適した環境をキープし、鮮度とおいしさを守る「新鮮ツイン冷却システム」を搭載した冷蔵庫。
- 冷気中の水分だけを抽出して野菜室に入れ、野菜に適した低温・高湿度環境をコントロールする「ミストチャージユニット(透湿ユニット)」機能を備える。
- 大風量のうるおい冷気でスピード冷却する「速鮮チルド」モードを搭載。肉や魚の温度をすぐに下げることにより、鮮度が落ちるのを防ぐ。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2018年 3月下旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW
買って3カ月、とても気に入っています。
ただ、今までに2回、製氷してない時がありました。
水タンクを入れ直したり、製氷のボタンを押したりすると、正常に戻るのですが、何がいけなかったか分かりません。
なぜでしょう。何かのセンサーだと思うのですが。水タンクはちゃんと入れてるつもりです。
あと今後の注文ですが、
・水タンクが空になったり、一定時間(6時間とか)製氷していなかったら、表示する機能が欲しい。
・野菜室の手前の空間はペットボトル用ですが、我が家では缶飲料を入れてます。奥行きが狭いので、2本並べて入れれるくらいに広げてほしい。または可動式にする。
書込番号:22007633
8点
ここで注文を言ってもカカクコムは何もしない
メーカーにクレーム
書込番号:22007683 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
説明書に、「夏場など周囲温度が高い時は1日以上かかることもあります」とあるわよ、あと、節電モードはオフにしといたほうがいいわよ。
だいたい、製氷の仕組みは、庫内が一定の温度以下(だいたいマイナス10何度かぐらい)なってはじめて、製氷の回転部が動作するから(つまり、一定の温度にならない限りは永久にに動作しない)、庫内の温度に影響のあるような設定や外部環境は避けることね。
書込番号:22007756 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>m.asaoさん
ecoモードになってました。室内はだいたいいつも28度以下です。
今度なったら、ecoモードをオフにしてみます。
書込番号:22007788
4点
我が家は日立製を使っていますが、氷をストックする部分は氷の量を計るセンサーが付いているので、満杯時は氷は落ちてきません。
再度取説などでその辺りの記述を確認しましょう。また、ご自身で製氷部分を分解、洗浄等をしたのであれば再セットに間違いはないですか ?
書込番号:22007828
5点
>YS-2さん
満杯時のことは分かっています、ほぼ空なのにできてなかった。
まだ使い始めて3カ月なので、分解掃除とかはしていません。
書込番号:22007842
0点
こんにちは。
要望はメーカーにというのはもっともです。
それに、東芝は土日も電話が繋がりますから、メーカーに相談したら改善や発見の手がかりになるかもしれませんよ。
氷作りの我が家の工夫ですが、
水をペットボトルに入れておき、水タンクが殻になってきたらそれを継ぎ足すと言う方法です。
これで我が家の場合は氷の出来始めが早くなる感じです。
書込番号:22008210
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-M470GW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/09 18:01:01 | |
| 2 | 2023/08/03 23:01:13 | |
| 4 | 2023/07/23 13:05:14 | |
| 1 | 2023/06/14 15:15:12 | |
| 1 | 2021/08/22 23:17:51 | |
| 3 | 2020/07/17 18:13:24 | |
| 1 | 2019/10/07 16:00:11 | |
| 1 | 2019/09/18 12:58:55 | |
| 2 | 2019/10/08 0:43:26 | |
| 0 | 2019/03/04 15:23:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








