『自作PC起動時』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC起動時』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PC起動時

2018/08/07 22:05(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:43件

起動時の画面

起動をしたらこの画面が出てきて進みません
詳しい方お願い致します。

書込番号:22015340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2018/08/07 22:20(1年以上前)

機種などが分からないので、何ともな部分もありますが、起動ドライブが認識しないまたはMBR(GPTの場合は起動パーティション)が読み込めない場合に出るエラーメッセージですね?

予想できる状態

@ HDDが破損した(SSDかも知れないですが)
A 起動ブロックが破損した

@の場合は、中のデータの復旧は絶望的なのでバックアップが有れば、戻すとかになります。
Aの場合は、たまたまかもしれないので、一度電源を切って再度立ち上げるなど

BIOSで起動ドライブを認識してるかチェックしてください(認識してなかったらケースを開けて接続を確認)
認識したなかったら、多分ですが、HDDがご臨終になられたと思います^^;

書込番号:22015371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 22:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
初めて起動してマザボのベンチマーク的なのが出てきて
そのあと電源を落として2回目にこうなりました

書込番号:22015386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2018/08/07 22:29(1年以上前)

ん?これはBIOS画面ですね?

単に起動ドライブが変わっただけとか?最初にBIOS画面が出るときは、何らかの障害の結果、BIOSが初期化された場合に出ます^^

OSはHDDではなく、500GBのSSDの方に入ってると思いますので、起動順をSSDに変えれば起動する気がしますが?

書込番号:22015393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 22:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
OSまだ入れてないです

書込番号:22015399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2018/08/07 22:33(1年以上前)

>EASY-PEASY_LIFEさん

セットアップメディアを入れろっていうメッセージなので、インストールメディアをセットして、OSを入れてください。

ASROCKならメディアの選択はF11だったかな?

書込番号:22015405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 22:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
もう一回はBIOSまで来ましたがここからの進め方を教えて頂けませんか?OSもマザボのドライバーもグラボのドライバー入れていません

書込番号:22015411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2018/08/07 22:41(1年以上前)

>EASY-PEASY_LIFEさん

セットアップメディアはUSBですかDVDですか?
BIOSの入る場合は【DEL】キーですが、セットアップメディアの選択は【F11】キーでメディア選択の画面に入れます。
OSはWindows10ですか?GPTフォーマットする場合はUEFIでOSを導入してください。
画面上にセットしたドライブが表示されます。

画面上にUEFIと記載が有る方でセットアップしてくださいね^^

このあたりが参考になりそうです。

https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_inst.html

書込番号:22015418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 22:44(1年以上前)

どちらに入れた方が良いのでしょうか?>揚げないかつパンさん

書込番号:22015423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 22:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Windows10のUSBタイプのものです

書込番号:22015427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2018/08/07 22:47(1年以上前)

どちらではなく、セットアップメディアの選択なので、OSをセットアップするメディアを選択します。
USBがセットアップメディアならUSBを選択してください。

どちらに入れるかは、セットアップが始まってプロダクトキーを入力した後に出ますのでご安心ください^^

書込番号:22015428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 23:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
無事に入れることに成功しました。
初心者に付き合ってくれてありがとうございます

書込番号:22015479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 23:12(1年以上前)

OSはインストール出来ましたが、マザボグラボのドライバーも入れる必要がありますよね?

書込番号:22015487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2018/08/07 23:21(1年以上前)

>EASY-PEASY_LIFEさん

勿論です、インターネットにつないだ後で、ASROCKのサイトに行けば一通りのドライバーは揃いってるのでそちらからダウンロードしてセットアップすればOKです^^

グラボはnVidiaならnVidiaでも良いし、グラボのメーカーサイトでも構いません^^

因みに付属のDVDなどは古い内容なことが多いのでサイトからダウンロードをお勧めしますが^^

書込番号:22015506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/08/07 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。
また何かあればお願い致します>揚げないかつパンさん

書込番号:22015529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/08 15:07(1年以上前)

ASROCKのサイトにて種類が多すぎてよく分かりません
お願い致します。>揚げないかつパンさん

書込番号:22016673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2018/08/08 16:07(1年以上前)

とりあえず、INFとオーディオだけ入れれば良いよ^ ^
LANはきちんと動作してるなら、標準ドライバーでも問題は無いです
後はお好みで^ ^

書込番号:22016763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/08/08 16:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。なんなのかすらよく分からないのでとりあいずINFとオーディオを入れたいと思います。

書込番号:22016772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/08 18:50(1年以上前)

インターネットにつながるんですから、一つずつ自分で検索してみてください。
分からないこと・怪しいことがあればまず検索です。大抵の情報はインターネットで収集できます。
それでも分からなければ質問しましょう。

書込番号:22017021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング