コジ○ネットで1週間で設置というのに騙され、結局3週間待ち、
あげくのはてに、来たら来たで単200Vに変えるのに、配電盤がダメですね!とか言われ、
設置出来ません!だって!
今までエアコン無かった部屋だから、新しく穴開けとか面倒なのか、
来てすぐ、やる気ない感じが分かる奴だったよ!
もうコジ○じゃ何も買わない!!
書込番号:22028802
5点
今後コジマで買わないのは勝手ですが、無意味な伏字はルール違反なので、文句を書き込む前に利用ルールくらい読んだらどうですか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
書込番号:22028852
13点
伏せ字はやめましょう。
200Vのコンセント無い部屋に200Vのコンセントが必要なエアコンを買った(ぽちった)のはご自身の判断ですよね?
そりゃあ、設置に来た人はやる気無くなるでしょ。
解らないんならネットで買わずに下見してくれるとこで買えば良いだけです。
「買う店間違った」はその通りです。
間違えたのはスレ主さんですよ。
3週間かかった件は不明ですがね。
書込番号:22028864
17点
>ザッガーさん
2つ穴コンセントが「100V用」なのに対して、3つ穴コンセントは一般的に「200V用」のものです。
書込番号:22028932
3点
エアコンを設置してから配電盤が駄目ですねと言われるよりは良かったのでは?
書込番号:22029824
4点
やる気じゃなんともならんでしょ。
コジマもやる気で無理させられる客が離れて良かったね。
書込番号:22029847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ときめきtoナイト さん一応ですが100Vコンセントでも3つ穴のタイプはありますよ。
アース一体型のコンセント対応品です。
パソコン回りやモーターを使用している製品なんかで結構見かけますよ。
書込番号:22029858
2点
>配線クネクネさん
>パソコン回りやモーターを使用している製品なんかで結構見かけますよ。
自分の持っているRAID-外付けHDDの物は、
本体側(三つピン)---コンセント側2つ穴コンセント「100V用」なのですが、アダプター(膨らみ)が無いのでよく分かりません。
書込番号:22030214
1点
>ザッガーさん
この時期ネット注文で壁エアコン買うのは間に合わないの覚悟しないと
床置きのトヨトミTADシリーズ買う方が、結果早いですよ
書込番号:22033836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ときめきtoナイト さんすべての商品で義務付けされている訳ではないでしょうから気にしても
無駄ですよ。
場合によっては変換アダプターを使用すればアース付き3極タイプを2極に変更できます。
書込番号:22033961
1点
数十年前なら しらないけど。。
エアコン用の200Vコンセントは 200Vの表記シールがあるのがほとんどです。
分電板にも200Vが来ていれば 200Vの表記があります。 そもそも200Vが来ていなかったんじゃないの?
書込番号:22034827
1点
電気屋の下請けはどんな工事してるか分からないので高くても信頼できる電気屋さんを見つけることです
https://techabe.blogspot.com/2018/06/blog-post_94.html
書込番号:22046652
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/09 19:35:07 | |
| 0 | 2025/11/09 12:31:29 | |
| 2 | 2025/11/09 13:11:02 | |
| 0 | 2025/11/07 16:28:07 | |
| 1 | 2025/11/06 21:17:27 | |
| 2 | 2025/11/08 10:53:54 | |
| 0 | 2025/11/04 13:20:09 | |
| 17 | 2025/11/07 10:25:43 | |
| 5 | 2025/11/06 13:30:15 | |
| 2 | 2025/11/03 23:00:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





