『全画素超解像ズーム写真の見分け方!』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『全画素超解像ズーム写真の見分け方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

全画素超解像ズーム写真の見分け方!

2018/08/14 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:122件

同じレンズで 全画素超解像ズーム1.4−2.0で撮影していたらどれがズームしたものかわからなくなりました!
焦点距離情報からではズーム前と後とで同じでみわけがつきません
見分ける方法ありませんか??

書込番号:22030052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/08/14 06:45(1年以上前)

EXIF情報は見れないのかしらん。

書込番号:22030141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/14 08:32(1年以上前)

最大に拡大してみて
そのニュアンスを探る

書込番号:22030266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/08/14 10:30(1年以上前)

青りんご飴さん、

Exif に情報あります。

- FocalLength35mmFormat というのがレンズの光学的焦点距離、
- DigitalZoomRatio というのが全画素超解像ズームのズーム比、

です。

Windows でしたら IrfanView とか ExifToolGUI で見られます。

Mac は知りませんけれど同様の機能をもつソフトはあるはずかと。

書込番号:22030494

ナイスクチコミ!10


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/14 23:02(1年以上前)

>青りんご飴さん

使用されているパソコンがWindowsでしたら、写真ファイルの「プロパティ」の「詳細」で、
ズームを使ったかどうかが、かんたんに分かります。
拙機は先代の7RIIですが、7RIIIも同じだと思いますし、どなたも言ってないようなので
書きますと――

・写真ファイルを、右クリック。
・一覧表の一番下の「プロパティ」を、クリック。
・一番上の「詳細」タブを、クリック。
・「高精細」のタイトルに行く。
・「デジタルズーム」の欄にある数字を、見る。

・この数字が「1」であれば、ズームを使っていません。
・この数字が、たとえば「1.375」でしたら、1.4倍のズームで撮っています。
------------
拙宅のパソコンはWindows10ですが、Windowsのほかのバージョンでも、だいたい
同じでしょう。

書込番号:22032141

Goodアンサーナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/15 15:13(1年以上前)

画角違うから一目瞭然

書込番号:22033479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 office.com/setup 

2018/08/20 23:23(1年以上前)

Usually I never comment on blogs but your article is so convincing that I never stop myself to say something about it. nice work keep it up.
<a href="http://www.manage-offiice.com/">office.com/setup</a>
<a href="http://www.offiice-setup.net/">office.com/setup</a>
<a href="http://www.notronsupport.com">norton.com/setup</a>
<a href="http://www.itsupportsm.blogspot.com">it support</a>
<a href="https://notronsupport.com/norton-myaccount/">norton.com/myaccount</a>

書込番号:22045709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング