『必要のない修理代を見積もられた』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『必要のない修理代を見積もられた』 のクチコミ掲示板

RSS


「カシオ」のクチコミ掲示板に
カシオを新規書き込みカシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 必要のない修理代を見積もられた

2018/08/14 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ

スレ主 Jas10さん
クチコミ投稿数:1件

Exilimのレンズ前のカバー部がズレて開かなくなってしまい、修理に出しました。見積もりで「レンズユニットの交換8100円が必要」と言われましたが、どう考えてもレンズに傷など無いし、ズレた部分を元に戻してくれるだけでいいのに…。
結局、修理はキャンセルして自分で直しました。

書込番号:22031097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/08/14 15:34(1年以上前)

Jas10さん、こんにちは。

実際の現物を見ていないので推定になりますが、ずれの要因が
レンズユニット内部の機構に影響があると判断して、保守単位の
レンズユニット交換ということになったのと思います。

部品交換で8,100円というのは作業料(工数人件費)を考えると
リーズナブルだと思いますよ。

ずれた原因は不明ですが、再発しないように部品交換された方が
よかったかも知れませんね。

書込番号:22031113

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2018/08/14 15:44(1年以上前)

まあ、この手のカバーって多くは外圧で開かなくなることがありますね。
私も2回ほど開かなくなったことがありました。
自己責任のもと強制的に引っ張ったりすると問題なく使えるようになりました。


メーカー等で修理は修理箇所によって、
必要ない修理と言うか
一つの部品を取り替えるとかえって技術料でもっと取られるかもね
手間暇かけて直すより
ユニットとして一体となっている方が
簡単で早く、安くなる可能性もあるかと。

書込番号:22031133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/08/14 15:52(1年以上前)

修理って、故障した部品代と考えがちですが、会社の立場からすれば、なにもしなくても、そのくらいの修理代がかかります。
むしろ、レンズを交換して、その値段は、大変良心的です。
修理施設の建築費、土地購入費、電気、水道、ガス、人件費、配送料、清掃費、税金など大変なサービス維持費用がかかっています。
私が電気屋なら、50円の電球交換で5000円いただきます。

書込番号:22031155

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/08/14 16:11(1年以上前)

>結局、修理はキャンセルして自分で直しました。

ご自分で修理できるのであれば最初からそうすればよいのに?

書込番号:22031193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/08/14 16:48(1年以上前)

ブリキおもちゃの職人的修理と違い、こういった製品修理はマニュアルに沿って行い、
修理品質の安定維持をしています。つまり誰が行っても同じ結果を生むようにです。
やむを得ないでしょうね。

書込番号:22031285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/14 18:45(1年以上前)

工費ですね。
普通どんな仕事でも8000円程度はかかります。

書込番号:22031543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2018/08/14 18:49(1年以上前)

見積もりとはそういうものですよ。
必要ないかどうかは分解してみないとわからないし、故障の原理がわからなければ、とりあえずユニットを交換します。そのときの最大費用を見積もるのです。たまに見積もり時よりも実際の費用がも安くなることもあります。

書込番号:22031549

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2018/08/14 20:11(1年以上前)

そうやってユニット化された恩恵で購入価格を安くできるんですけどね。
器用なら自分で治すがコスト的にベストです。

勉強になりましたね、まあ書き逃げしたら勉強にならないけど。

書込番号:22031719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/15 13:59(1年以上前)

8100円に対してその機種の現在の価格が分からんことには…
あと、自力で直すのに何分かかりましたか? 時給換算でおいくらでしょうか(^^;
それだけ取ってても赤字で撤退するんだから自業自得じゃないかと。
ポケットに直は危険なのでやっぱり何かしらケースに入れないとダメですね。

書込番号:22033352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > カシオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年発売中の64GBのSDカードで使えた製品 2 2025/09/06 16:08:44
使っている方おられますか? 8 2025/08/12 8:32:03
sdカードについて 9 2025/06/28 17:16:16
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
バージョンについて 7 2025/04/14 1:29:56
投稿がないのでzr4100で撮影 8 2025/02/11 19:42:17
今年最後の1枚 0 2024/12/30 14:43:45
綺麗〜 3 2024/08/22 13:45:51
USB充電はできますか? 6 2024/04/28 23:16:10
閃いた 1 2023/12/10 18:45:05

「デジタルカメラ > カシオ」のクチコミを見る(全 72156件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング