『非VoLTE simでDSDSにするか、VoLTEに切り替えるか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『非VoLTE simでDSDSにするか、VoLTEに切り替えるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS

スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

auのSHF31というガラホを使っていますが、現在の回線を維持したままMVNOにしたいのでデュアルsimにしようと考えてます。

auの回線は対応する端末が極めて少なくて一時は諦めかけましたが、この度ZenFone5といういい機種が発売されて喜んでいたら、肝心な事を見落としている事に気付きました。
ZenFone5はDSDVですが、SHF31のsimは非VoLTEなんですよね。

どうしてもZenFone5でやるなら、SHF32以降の端末を探して機種変更してVoLTE対応のsimを入手してやるしかないと思いますが、その為だけに使いもしない端末を買い求めてauショップに行くのも煩わしいです。

で、国内で流通している非VoLTEに対応する端末を探したところ、二つばかり見付けたのですが…。
gooのg07++は本来なら第一の候補なんですが、あまりに評判が悪くて勇気が出ません。
となると、新品だと高いので中古を探してという事になりますが、ZenFone 3 Deluxe ZS570KL一択になりそうです。
ただ、auは2020年に3Gはやめると言ってるので、その時また新たな対応を迫られます。

どちらがいいか決め兼ねてるんですが、皆さんはどう思われますか?

書込番号:22032393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2018/08/15 01:47(1年以上前)

>>ZS570KL

でSHF31のシム(IMEI制限無くなったとしても)が使えた書き込みは過去無かったと思いますが、、

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021764/

可能性が無くは無いですが、本体価格高いのでg07++の方が無難ですけどね

書込番号:22032401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2018/08/15 01:52(1年以上前)

なおJP版ZS570KLにはOreoリリースは来ない可能性が高いです
(WW版はリリース済み)

サポート状況も含めるとg07++の方がマシでは
(今月中にUPDATEリリース予定)

書込番号:22032407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2018/08/15 01:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
このサイトではないですね。

書込番号:22032408

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2018/08/15 01:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん
私もg07++にしたいのはやまやまですが、過去の投稿を読むと当たり外れが大き過ぎるらしいのが心配なんです。

書込番号:22032411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2018/08/15 02:00(1年以上前)

>WAVEMASTERさん
価格コムなので、価格コムのクチコミを提示したんですが、、

他の掲示板等の情報はそちらに行かないと拾え無いので、ご自身が行かれる事をお勧めします

書込番号:22032417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2018/08/15 02:02(1年以上前)

>WAVEMASTERさん
当たるまで新品交換依頼する方法も有ります

そこまで覚悟決める踏ん切り付かないなら止めておく事をお勧めします

書込番号:22032418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2018/08/15 02:06(1年以上前)

au 3G SIMが使えるDSDS機はありませんよ。
https://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p3
ガラケーSIM対応のg07系はいろいろ問題を抱えたままだし、1台にまとめるならZenfone5しかないでしょう。ただ、ガラホSIMはIMEI制限があると言われていたので現状で使えている事自体が謎です。

書込番号:22032421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2018/08/15 02:19(1年以上前)

中華CDMA3000対応並行機種でau 3Gシムや非VoLTEシム使ってる人も居ますが、一応、日本国民が使うと非合法ですし

書込番号:22032431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8411件Goodアンサー獲得:1088件

2018/08/15 05:51(1年以上前)

>どちらがいいか決め兼ねてるんですが、皆さんはどう思われますか?

自分は2台持ちが苦ではないですし、通話と通信でバッテリーが分けられるので停波まで2台持ちを続けるつもりです。
どうしても1台にまとめることになったら、ドコモにMNPしてからDSDSなりDSDVの端末を購入します。端末の選択肢が全然増えますので・・・。

書込番号:22032521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/15 10:41(1年以上前)

「現在の回線を維持しながら MVNO の SIM との 2枚挿し」
で、月額料金はいくらになるのでしょう?
単純に、MVNO に MNP = 音声通話付の SIM 1枚にした方が安くなりませんか?
端末自体もお得に購入できる通信事業者もありますし…。

au のキャリアメールが必須、と言うことでしたら、この書き込みはスルーして下さい。

書込番号:22032982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2018/08/15 14:06(1年以上前)

5分カケホのドコモ4Gガラホと1GB格安SIMで2年間の月額は800円です。ソフトバンクのガラホも同様な維持費にできるようですが、auは高いですね。
DSDVはカケホーダイやキャリアメールを維持したい人には有効です。

書込番号:22033366

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2018/08/15 22:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
対応してはいるが国内では流通してない機種が何種類かある事は知ってましたが、SIMフリーやDSDS自体初めてなので、慣れない事はしない事にしました。

書込番号:22034357

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2018/08/15 22:48(1年以上前)

>エメマルさん
私は携帯端末はコンパクトな程好きなので、ましてや二台持ちなんて…、という考え方なんですよね。

書込番号:22034361

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2018/08/15 22:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
キャリアメールもそうですが、auのサービスをまだ利用したいので、auの回線を維持したいんです。
料金は概算で、SHF31のsimを使うなら2300円程、SHF32以降なら1800円程でしょうか。

書込番号:22034379

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2018/08/15 22:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
確かにauは何かと手がかかりますよね。
初めて携帯電話を手にした時、ドコモでなくauにした為に後にこんな思いをするとは想像もしませんでした。

書込番号:22034387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2019/05/27 12:12(1年以上前)

Zenfone5では使えない可能性高いので、g07+,g07++にする方が無難では?

一応BAND3(LTE)のサービスも開始したのでBAND1/3(LTE)の接続も出来ると思われます

書込番号:22694698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > ASUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング