『リア側の電源について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リア側の電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リア側の電源について

2018/08/16 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
2.5LのSグレード Cパッケージに乗っております。
現在、リアにもドライブレコーダーの取り付けを検討しております。
過去ログから、リアワイパーからIGの電源が取れるのは確認出来ました。
また、駐車監視機能付きを取り付けたいと思い、ヒューズが飛んでも走行に支障のない常時電源の取れる位置をリア側で探しております。
どなたか、リア側で常時電源をとった方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22036879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/08/17 07:05(1年以上前)

実際に行ったわけではないですが、それだとルームランプの配線を分岐してリヤまで伸ばすのはだめかな?

書込番号:22037274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/17 13:06(1年以上前)

>アルファルファYさん

スキルにもよりますが ラゲッジランプの開閉接触スイッチ根元で 一応常時電源取れるかと、、、

車種が異なる車両での経験ですが、理屈的には同じかなと、、、ダメならごめんなさい。

書込番号:22037916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 22:29(1年以上前)

>柊 朱音さん

確かに、ルームランプであれば割と短い距離で引っ張ってこれそうですね。
配線のルート考えてみます。
返信ありがとうございました。

書込番号:22043456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 22:31(1年以上前)

>zop_qroさん

考えてみたら、ラゲッジにも常時電源通っているはずですね。
あとは私のスキルが怪しいですが…笑
ラゲッジランプの配線引っこ抜いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:22043467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング