REGZA 65M520X [65インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の65V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]
現在発売されているブルーレイレコーダーは4k 受信、録画非対応なのがほとんどなので、対応機種が出揃うまで購入を我慢しようと思っています。とりあえず安い外付けhddで録画をしたいのですが、できるだけ安くておすすめの外付けhddがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:22040685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
落胆するかも知れないが
USBハードディスクって、ケースの作りは各社あまり大差ない。中身のハードディスクの供給元も決まった数社という現実なので
電気屋に行きその場の安売り品で、十分お薦めですよ。
大事なのは、レグザ対応と箱に記載のあるもの
電源連動機能(再生も録画もしない時、ケースの機能で休眠する)のあるもの
ポータブルではなく3.5インチ 別途電源を使うものの方が動作が確実
テレビが巨大なので見えないところに隠す工夫はいくらでもあるでしょうから。
書込番号:22041142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>できるだけ安くておすすめの外付けhddがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
誰も責任を取らないで良いというのであれば色々アドバイスしてくれるとは思いますが、
「ココで聞いてお勧めされたUSB-HDDを繋いだら、録画できない時があって、見損ねた(話が中途になってしまった)」
とか文句を言われると..._| ̄|○
「理論的」な話をすると、「USB-HDD」って、「PC用周辺機器」だという事は判っていますか?
それを流用して「録画先(レコーダーでいうビデオカセットやDVD/BD等)」として使用している訳です。
となると、「PCで使えるけどテレビでは使えない」という話が気になるかも知れませんが、
「USB-HDD」自体に、「自分は何に繋げられているのか?テレビ?レコーダー?PC?」なんて事はしていません。
つまり、「繋いで居る側(PC/テレビ/レコーダー)」が、正しく「USB-HDD」を扱えるかって事になります。
<「USB」という規格に則って作っている訳ですから、本来なら「どの製品でも同じ」という事になります。
「現実的」な話をすると、
「極一部の製品に【相性】の様な、正常に録画してくれないUSB-HDD」
という製品も有ります。 ※良く聞くのは「LaCie」というメーカー(販売はエレコム)
原因は判りませんm(_ _)m
<PCでは正常に使える様ですし...(^_^;
ちなみに、自分は同じ東芝の古い機種「37Z3500」を使っていて、
「USB-HDD」では無く、「HDD用ケース+内蔵用HDD」の組み合わせで使って居ます。
<http://kakaku.com/item/K0000293016/
に、
http://kakaku.com/specsearch/0530/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=2000&InterfaceFlg=1&
これらの「内蔵用HDD」を挿して使っています。
「USB-HDD(外付けHDD)」も、中に入っているHDDはこれらです。(^_^;
今のレグザは「USB-HDDの容量」に制限は無い様なので、自分のように「2TBまで」とか気にしないでも良いとは思いますm(_ _)m
<ただし、「録画できる番組数」に限界があるので、余り大容量の「USB-HDD」を購入しても使い切れない場合も...(^_^;
「USBハブ」と使って、「ドラマ用」「映画用」など複数に分ける事で、
容量よりも「コスパ」を優先して購入する事も考えて見ては如何でしょうか?
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&USB20=on&USB30=on&
こうやって探すと、「コスパ」重視で表示できますm(_ _)m
書込番号:22041292
1点
>あきな123さん こんにちは。
ほかのスレでは外付けHDDの相性問題を書く方もいますが、USB規格に基づいて作られているものならば、相性問題の心配はいりません。
ただ、わけの分からないメーカーの粗悪品だと、そのようなことはあるかもしれませんし、HDDは機械ものなので壊れやすいですから、初期不良のことも考えて、家電量販店で相談されて買われるのが良いと思います。
メーカーとしては、I/Oデーターにバッファローなどが無難かなと思います。
書込番号:22041442
3点
>あきな123さん
REGZA 55M520Xを使用しているのですが、私の場合は直接接続USBハードディスクとしてSeagate SGD-EXD030 (3TB)を日常使用し、録画した中から保存したい番組をLAN経由でIODATA HDL2-A4.0(4TB)へダビングまたはムーブしています。USBハードディスクはテレビを交換した際にデーターが全て見れなくなりますが、DTCP-IP機能付のNASですと古いテレビで保存した番組も楽しむ事が出来ます。私は最近テレビを映像不良で交換したのですが、大事な番組はNASを利用する事で、新しいテレビでも見る婿とが出来ました。ブルーレイに移すこともより簡単なので、参考までに。
書込番号:22041886
![]()
6点
>あきな123さん
おはようございます。
周辺機器メーカーでテレビへの互換性検証を行っていますので、適合しているハードディスクを選ばれた方がいいと思います。相性問題等が出たときにメーカーや販売店の対応が変わってきますので。
テレビはPCと違って、独自ハードの検証をメーカーが十分に行うことは難しいので、周辺機器メーカーの互換性情報は重要ですね。
互換性情報があるものでも、値段が高いわけではないので、わざわざ検証されてないものを選んで、無駄なリスクをとることはありません。根拠もなく大丈夫なんていうコメントは残念ながら信ぴょう性がありません。
とりあえず、IODATAの検索結果を載せておきます。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=170888
このなかからお勧め品ですが、レコーダーと違ってテレビの録画機能では3倍モードとかが選べず、標準等速モードのみですので、HDDの容量を食います。容量大きめ、ビット単価の安いものと言えば、3TBあたりになるので、その辺がお勧めです。上記リストの中では、下記がお手頃のようです。
HDCZ-UT3KB
http://kakaku.com/item/K0001038824/
書込番号:22044066
3点
>>根拠もなく大丈夫なんていうコメントは残念ながら信ぴょう性がありません。
ということは、「HDCZ-UT3KB」 は、あなた自身が使ってみて、紹介しているのですか。
書込番号:22044162
3点
電源連動(省電力)機能が上手く働かないといったケースもある様です。
(当サイトではメーカーでもそこまで確認(保証)していないと言う未確認な情報も・・・)
どちらにしても店頭で店員に選んで貰っていれば交換して貰えるわけなので、
わざわざ購入者にリスクを負わせる必要は無いかと。
書込番号:22044384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








