『民生機で一番暗所に強い機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『民生機で一番暗所に強い機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

民生機で一番暗所に強い機種

2018/08/19 19:37(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:55件

どんな機種が思い浮かびます?メーカー問いません。(業務機は全て除いて下さい)

書込番号:22042970

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2018/08/19 19:44(1年以上前)

(最高感度が2桁も違うので)動画可能という意味でデジイチの、
α7s、同U
になってしまうかと(^^;

ただし、同じレンズの明るさで比較した場合。


もっと安い「ビデオカメラ」を期待しているのであれば、予算を書かれるほうが良いかと (^^;

書込番号:22042986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/19 23:24(1年以上前)

カメラに詳しい人100人に聞いても答えはソニーα7SUと答えると思いますよ。

書込番号:22043598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2018/08/20 00:22(1年以上前)

そもそも、「用途」は何でしょうか?

一般家庭の撮影用途であれば、今の下級~廉価機の何倍かの実用感度あれば足りますので。

書込番号:22043718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/20 01:43(1年以上前)

ボディ 単体では決まらない。

昔 F0.33の大口径レンズが有ったんだよ。
何段 絞れば F1.0になるのだ??

フラッシュも有れば
三脚もあるし

書込番号:22043821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2018/08/20 04:30(1年以上前)

本当に月明かりだけで撮るならα7s程度の感度は必要だと思います。
そして口径の大きいレンズも
大雑把には最低被写体照度が1ルクスで肉眼と同じ程度の感度ですが
肉眼はノイズ無しで、ビデオカメラはノイズ大発生ですからノイズ無し
で撮るには今の100倍ぐらいの感度は必要かと思います。
ノイズが有っても良いのか駄目なのかは大きな違いです。

書込番号:22043873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2018/08/20 06:57(1年以上前)

>餃子定食さん

早速一番手のご回答、ありがとです。暗所撮影には一眼レフが強そうですよね。三脚あれば怖い物無しって感じでしょうか。

>謎の写真家さん

以前からカメラ板より、貴殿のご活躍ぶりはいつも拝見させて頂いておりました。F0.33って滅茶苦茶明るすぎですよね?F1.2が一番明るいレンズかなと思ってたんですが、上には上があるんですね。きっと当時はウン百万単位するような高価なレンズだったんでしょう。

>W_Melon_2さん

貴殿もα7s推しですか?人の肉眼の感度にはカメラは勝つことが出来ないですけど、α7sならもっと近づけますよと言った意味でもオススメな機種と言うことでしょうね。

書込番号:22043960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/20 17:17(1年以上前)

http://digicame-info.com/2018/04/largesense8x10ls911.html

こんなんあるよ♪

書込番号:22044826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2018/08/20 19:14(1年以上前)

追加情報、ありがとです。ベスアンですが一番早かった人に選ばせて頂きました。

書込番号:22045051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2018/08/20 20:03(1年以上前)

人違いなんでしょうけれど、
以前の複アカの人を思い出しました(^^;

書込番号:22045149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2018/08/20 22:59(1年以上前)

質問者への答えではありませんがここの一番下に PXW-Z280の
最大感度時の映りを載せました。緊急用感度です。

結局失礼ですが 月明かりで一般家庭用のビデオカメラで撮影は
ほぼ不可能だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/SortRule=2/ResView=all/#21738722

42dbというのは 通常より 128倍増幅しているという事になります


書込番号:22045657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2018/08/21 00:22(1年以上前)

撮影条件(暗所広範囲版)

W_Melon_2さん、

(添付の計算表(既出)の例になりますが)
月明かりを約0.16ルクスとした時、
1/60秒近似の1/64秒で昼間の撮影のような「標準露出」にする場合、
F2.0でもISO「41万」も必要な計算になります (^^;



書込番号:22045814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2018/08/21 00:53(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

いつもご苦労さまです。
とにかく α7sの性能が必要なわけです。


書込番号:22045846

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2019/06/02 08:35(1年以上前)

もうちょっと安ければ
https://www.youtube.com/watch?v=9cb65sFjcOk

書込番号:22707768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385324件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング