『WiFiからLTEへの切り替えに難』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥7,900 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiからLTEへの切り替えに難』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiからLTEへの切り替えに難

2018/08/21 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5
機種不明

ワンクリーン アイコン

WiFiからLTEへの切り替えが自動でできません。
LTEからWiFiへはすんなり切り替えられます。

音声:FOMA データ:イオン2
のSIMカードいれて使っています。

同じような症状の方いませんか?

あと、スマホ管理アプリのアイコンだと思うのですが、風車のワンクリーンというアイコンが出たり消えたりしています。
みなさんの端末も同じですか?

書込番号:22046966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/08/21 23:49(1年以上前)

>tiyohinaさん

こんばんは(^-^)

SIM1に楽天モバイル、SIM2にFOMAで使っています。
普通にWiFi⇔LTEが切り替わっています。WiFiを切ったり、外出してWiFiエリア外になったら、即4G通信になります。

アプリですが、私はNTTコムストアで本機を購入しました。そのアプリは入っていません。
お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:22047896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2018/08/22 00:43(1年以上前)

ワンクリーンはWiko純正のメモリークリナーで、タップしない限り機能しません。アイコンが点滅しているなら誤作動している可能性があります。

書込番号:22048001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/08/23 12:31(1年以上前)

>tiyohinaさん

 ごめんなさい。アプリ入っていました。

アイコン一覧を見たらありました。
でも、アイコンが出たり消えたりしていません。

ありりん00615さんの説明通り、タップしない限り機能しませんでした。
試しにタップしたら風車のようにクルクル回って
「メモリーを解放しました」って出ました。

書込番号:22051123

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/08/23 12:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
>111ruka111さん

返信ありがとうございます。
WiFiからLTEへの切り替えに難ありは、私の端末だけですね。我慢できなくなったらリセットして様子見たいと思います。

風車アイコンは便利そうだなと思って、ホーム画面に持っていくと気がついたらなくなってるんですよね。アプリ一覧からもあるときとないときがあって。ちょっと気持ち悪いなと思って聞いてみました。

書込番号:22051164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/08/23 12:45(1年以上前)

でも、今見たらアプリが消えています。

tiyohinaさんが言われている、出たり消えたりって事ですね!!!
アプリ一覧はあまり見ないので気づきませんでした。

「はい、私のスマホも出たり消えたりしているようです。」

でも、何故なんでしょうか?

書込番号:22051168

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiyohinaさん
クチコミ投稿数:26件 g08 SIMフリーのオーナーg08 SIMフリーの満足度5

2018/08/25 21:36(1年以上前)

>111ruka111さん
SIM1:FOMA SIM2:イオンモバイル
で、WiFiからモバイルネットワークへの切り替えが自動で繋がらなかったので、111ruka111さんのを参考に、SIM1にデータ SIM2に電話 にしたら繋がるようになりました!
ありがとうございます!

書込番号:22057932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


juririnさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/09 09:00(1年以上前)

自分のg08には、スマホ管理というアプリがプリインストールされてましたが、ご指摘のワンクリーンというアプリはシステム系含めたアプリ一覧の中にも表示されませんでした。
ちなみに先月8/8にgooシムセラーで購入した端末機です。

書込番号:22095294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング