『台風で…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『台風で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

台風で…

2018/08/24 15:07(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件

購入したタイラップとエアコン配管用テープ

タイラップで固定

新しいエアコン配管用テープで補修してタイラップ止め

昨夜の台風で屋外からバタバタと外壁に何かぶつかる嫌な音が…
今日になって屋外を確認してみると、エアコンの配管ホースが外れて風邪で外壁にあたっていることがわかりました。

わが家の一番古い(設置して10年以上)エアコンで、
唯一化粧カバーもなく、配管ホースは壁止めして雨どいに沿ってタイラップで固定してあったものです。
(タイラップで5か所固定してあるうち2か所が切れて、残りの3か所もボロボロでした)

とりあえず、ホームセンターで少し太めのタイラップと配管テープが剥げているところがあったのでエアコン配管用テープを購入して、
自分で修理したところなんとか上手くいきました。
タイラップとエアコン配管用テープで700円くらいだったので、安価で補修できて喜んでいます。
次の台風は大丈夫かな?(笑

書込番号:22054270

ナイスクチコミ!3


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/24 19:13(1年以上前)

タイラップは消耗品程度なのでだめですよ。
よくそんなもので固定していたなって感じです。

いらない家電とかの電源コードで縛った方がましです。
買われたテープをタイラップの上から巻いた方がいいですよ

書込番号:22054793

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件

2018/08/24 20:15(1年以上前)

>たぬしさん

コメントありがとうございます。

元々のタイラップは10年少し前に量販店の工事業者が付けていきました、
今回はそのタイラップより太いものを購入してきたので、少しは丈夫かなと思っていたのですが…

エアコン本体も十年超えているので、あと数年後には買い替えになると思いますので、
とりあえずは、このままにして様子見にしておきます。

書込番号:22054973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/08/24 20:22(1年以上前)

http://www.ohm-direct.com/shopdetail/018013000010/

屋内外での使用を想定しており

DIYですし 別段問題ないでしょうね、

書込番号:22054987

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件

2018/08/24 21:27(1年以上前)

>真空ポンプさん

写真をみていただくとわかると思うのですが、購入してきたタイラップも屋内外用と表記されているので、
気にしないようにします、ありがとうございました。

書込番号:22055178

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件

2018/10/05 15:45(1年以上前)

先週、先々週と、かなり強風の台風に襲われましたが(近所のテレビアンテナが倒壊するくらいの)、
タイラップで固定したエアコンホースは問題ありませんでした。
元の工事屋さんが付けたタイラップは10年持ったので、しばらくは安心そうです!

書込番号:22160746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング