『3GB、4GBだとどっちが・・・』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『3GB、4GBだとどっちが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3GB、4GBだとどっちが・・・

2018/08/27 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

この機種かなり、コスパが良いと思い、60歳の母親に勧めようと考えているのですが、
母親は電話、LINEしかしないのですが、3GBと4GBだと長く使う(壊れない限り使い続けると思う)ことを考えると、4GBがよろしいでしょうか?
電話とLINEしか使わないので、3GBがコスパが良いと思っているのですが。

書込番号:22063313

ナイスクチコミ!10


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/27 19:51(1年以上前)

LINEしかしないならガラホが良いのでは?

3GB

書込番号:22063321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/27 19:57(1年以上前)

Neoのラインアップは面白いですね。3 GBと4 GBのメモリーで差別化。他は何か違ったかな?

3 GB< 4 GB とは思いますが用途によりますね。PCのように後で増設できないので、大は小を
かねるという意味では、4 GB、価格に拘るなら3 GBでしょう。

ライトユーザーなら、3 GBで良いと思います。

書込番号:22063337

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/08/27 19:58(1年以上前)

>沖縄でも家電大好き。さん
こんばんは。

3GBで十分だろうと思います。
常駐アプリとか次第でしょうけど、2GBだと少し心許無く4GBだと余裕タップリといった感じがします。

私はHuawei Mate9(4GB)を使っていますけど、普段の使用率を見ると2GB程度しか使ってないですね。
スレ主さんのお母様の使い方+ニュースアプリ、ブラウジング、その他ちょこちょこ、ってな使い方です。

長く使うかもしれないから余力を持たせて4GB、多少安く抑えてその分買い替え時が来たと思ったらスパっと買い替えようという割り切りで3GB、、、どちらもアリだと思います。

迷うようなら、数千円の差ですし4GBでいいような気もします。(持て余す可能性は高いですが、もし万が一足りなくて困るよりはいいのかなと)

書込番号:22063344

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/08/27 20:01(1年以上前)

補足ですが。

>常駐アプリとか次第でしょうけど、2GBだと少し心許無く4GBだと余裕タップリといった感じがします。
これは、私自身が以前は2GBの端末を使っていて(今もサブ端末としてたまに使いますが)、今のご時世では2GBはギリギリ、4GBだとライトユーザは持て余し気味なので、3GBはその中間点として丁度良い塩梅ではなかろうか、といった意味です。

書込番号:22063356

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2018/08/27 20:12(1年以上前)

コスパで選ぶなら、Nova Lite 2がダントツです。
R15 Neoは6.2インチのスマホという点ではコスパが良いとは言えます。
メモリーは3GBもあれば半分は空くはずです。ただし、常駐しているアプリの動作が原因で動作が重くなることがあるので、定期的にメモリー開放を行う必要があります。

書込番号:22063387

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/27 20:19(1年以上前)

3GBあれば十分すぎるほどです。
メモリ解放のような無意味で余計なことをしなくても、ずっと快適に使えます。
androidは、そもそも空きメモリがあれば、積極的にキャッシュに割り当てます。万が一、足りなくなれば、使われていない部分を自動的に解放し、メモリを確保します。
したがって、一見、空きが少ないようにみえても、まったく問題ありません。むしろメモリを有効に使っている証です。
LINEにしか使わないなら、2GBでも十分なくらいです。

書込番号:22063404

Goodアンサーナイスクチコミ!6


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/27 20:27(1年以上前)

個人的には今後も電話、LINEしかしないのであれば3GBで十分だと思います、4千円の差がありますしね。

一応、自分もメモリ3GBのスマホを使っていますがまだまだ重くなりそうにないです。
もし重くなるにしても、その頃はCPUの性能も不足してくる頃でしょうし買い替えの良いタイミングとも取れるかもしれませんね。

書込番号:22063423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2018/08/27 20:32(1年以上前)

>iPhone seさん。
今現在、シニア向けのらくらくフォンの初代を使っているのですが、電池の持ちも悪くなってきたのもあり、また、SPモードは外して、MVNOの格安SIMでデータ通信(SIMフリーのモバイルルーターに挿して)をしているのですが、らくらくフォンとモバイルルーターを2台持つのが、不便なため、DSDSかDSDVができる機種を探していたのです。

>でそでそさん。>Unix5532さん。>P577Ph2mさん。>ありりん00615さん。
ほんとに用途が電話とLINEだけなので、やっぱり3GBで十分なんですね。Androidは自動でメモリを開放するなんて知りませんでした。
ネットも地図アプリも使い方をわからない母親のため、3GBあれば十分ってことがわかりました。

皆様、情報ありがとうございます。

書込番号:22063431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/27 22:22(1年以上前)

コスパ、コスパと言いますが、みんな自分の必要な性能を分かってないだけですね。必要な性能に対してのみお金を出すなら、10000円台のスマホでも大丈夫。LINEしか使わないなら2Gでも大丈夫なくらいと思います。自分の必要な性能を分からずに、不必要な性能を持つスマホにお金を出してきたから、最近の機種はコスパが良いって言葉が生まれるんですね

書込番号:22063760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/27 22:23(1年以上前)

私の場合は当然4Gを買いますけどね

書込番号:22063765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング