スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
以前この機種を使っていたのですが、Android7.0の時にPlayストアなどを開く時に30秒近く待たないと開かない程酷い動作だったので耐えきれずにiPhoneに機種変更したのですが、カメラはGalaxyの方が好みだったのでまた買い直して使おうかと思っています。
8.0にアップデート後は動作は改善しているのかな?と思い質問しました。
書込番号:22074768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当機種を約2年間使っていますが、
Android7でも8でも特定のアプリ(playストア含む)を開くのに30秒もかかった事はありませんでしたので、
この機種特有の問題ではないように思われます。
入ってるアプリがかなり多いとか、閉じたい時にホームボタンでホームに戻るだけでアプリを終了していないとか、使い方の問題かなーと思っておりますがいかがでしょうか?
書込番号:22075038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>forest-Volksさん
入っているアプリは多かったかもしれません(半年以上前の為思い出せないです。)
Google系のアプリが重い印象でした。
Googleアプリで今の気温が通知欄に出てきているのでタップすると10秒ほど待たないと開かないなどがありました。
タスクはよく消していました。
別機種ですがGalaxyFeelの方がスペック的には低いはずですが、ほぼ同じ使い方でFeelの方がサクサク動いていたので、この機種の問題だと思っています。
書込番号:22075069
0点
問題ないユーザーがいる以上、機種固有の問題と言い切るのは早いと思います。
他ユーザーに類似ケースは多発していますか?
それと、Google系のアプリ…で思い当たる所があるのですが、
当時、アプデして動作が重い場合は「GooglePlay 開発者サービス」アプリを消して再インストールすれば直る、というような対処法があったような気がして…
もしかしたらこのアプリが原因かもしれないですね…
書込番号:22075095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知り合いに2人ほど同じSC-02HユーザーがいましたがGooglePlayの起動に時間がかかる等は聞いていません。
動作が重いということはよく2人から聞いていて私も実感していました。
アプリのみが重い時もありますが、ロック画面から全体的に動作が重いなどがよく起きていたため機種特有の不具合だと思っていたんですが…
GooglePlay開発者サービスについては何度も初期化とPCからシステムの復元(今はできませんが)を試して改善しなかったのでおそらく関係ないと思います。
書込番号:22075155
1点
確かにロック画面周りは自分も重かったですね…
そうでしたか…それはメーカーサポート辺りを受けたほうがいいかも知れませんね…
書込番号:22075195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>forest-Volksさん
まだ日が浅いですが、今もロック画面が重かったりしますか?
書込番号:22075277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプデして数日しか経ってないですが、ロック画面はそんなに重くないですよ。あくまで主観ですが…。
書込番号:22075609 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











