『録画モードの変更について』 の クチコミ掲示板

『録画モードの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードの変更について

2018/09/05 04:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

現在CATVのTZ-HDT621とディーガDMR-BRW520を使用しております。

基本的にTZ-HDT621でCATV,BS,地デジを録画しNASへダビングしてスマホ経由でみております。
使用ソフトはDiximPlayAndroid版です。DiximPlayWindows版や富士通のタブレットのDiximPlayerでは
持っているNAS全て再生可能ですがAndroid版だとHVL-AT3.0しか再生出来ず他のNASはAVCしか
再生出来ません。
現在は録画直後にダビングしているので全てDRになっていますがこれをAVCで録画する方法がありましたら
教えて下さい。
一応録画予約で録画モードを変えましたがやはり録画直後はDRで電源を入れたままだと5時間程たったらAVC
になっていました。
一応ディーガの録画予約で録画モードを変えてましたが普通にAVCとなりました。
パナソニックのサポートに確認しましたがTZ-HDT621の情報は持っていないので分からないとのことです。
最短でAVCにする方法を教えて下さい。何せ録画予約が多く電源が切れません。

書込番号:22084330

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/09/06 00:41(1年以上前)

レート変換モード

 DRモードのままでは転送容量が大きすぎるので、ハード(トランスコード送受信機能)及びソフトの対応がないとネットワーク再生が出来ません.
HVL-ATはトランスコード送信機能があるので、こうした問題が出ません。(HVL-AT及びHVL-DR)
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-at/index.htm

 最近のDIGAではレート変換モードを(入)にすれば、スマホにWIFI転送できるはずですが。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/rjump_set/index.html

 お使いのTZ-HDT621でもリモート視聴は可能だと思いますが。
(TZ-HDT620/TZ-HDT621シリーズ リモート視聴)
https://sol.panasonic.biz/catv/product/settop/tz-hdt620/anytime.html

 録画をAVCにしたいならHDT621の予約確認から変更するか、削除して新規予約の詳細設定で4倍や8倍にすればよいのでは。

書込番号:22086959

ナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

2018/09/06 04:57(1年以上前)

>撮る造さん
どうも有難うございます。
以前HDT-621で予約時に4倍に設定し録画した所録画終了後録画リストで確認しても標準のままでした。
電源をつけたまま5から6時間放置していたら録画リストで4倍になっていました。
仕方ないのでTZ-HDT621で標準で録画した物をディーガにダビングして録画モードを5倍にすぐに指定でAVCに変換した
物をNASへダウンロードしています。
現在4時から5時の間HDT621で予約(4倍自動変換)し電源をリモコンで消して様子をみています。
一応HDT621とディーガのリモート視聴やDiximPlayでの視聴はできております。
NASからのDiximPlayからの視聴が出来ない為HDT621の録画後AVCにならないか質問しました。
NASはWindows版のDiximPlayや富士通のタブレットのDiximPlayerではDRでも再生できていますので。

書込番号:22087131

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

2018/09/06 15:55(1年以上前)

本日4時から録画した所5時14分にHDT621の電源を入れましたが、録画リストで確認した所
標準のままでした。その後7時20分に再度電源を入れ録画リストを確認した所4倍になっていました。
どうもHDT621で録画モードを変えるには電源を切りホームサーバーは起動されていない状態で、
予約開始時間が変換時間以上空いており空き容量が確保されていないと実行しないようです。
ディーガのようにすぐの変換は出来ませんでした。
一応パナソニックの法人サポートに確認しましたが同様な回答でした。
悲しいですがNASからの視聴はスマホは諦めます。ディーガにダビングして録画モードを
変えてからNASにダビングしなくとも、標準のままNASにダビングしてもパソコンやタブレットだと
視聴できます。
ちなみにNASにダビングしなければスマホでの視聴はできます。


書込番号:22088181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング