『Bixbyボタンがキャンセルできません。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bixbyボタンがキャンセルできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bixbyボタンがキャンセルできません。

2018/09/05 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 nobbys36さん
クチコミ投稿数:3件

本機を左手で持つと必ずBixbyボタンに触れ、Bixby Homeが起動してしまって非常に煩わしいため、bxActions(無料版 Ver.5.01)を導入したのですが、当該ボタンに「Back」を割り当てても、一回押しで、ひとつ前の画面に戻った後、すぐにBixby Homeが立ち上がってしまいます。
 当該ボタンに「Home」を割り当てた場合は、ホーム画面に戻るだけで、続けてBix Homeが立ち上がることはありません。
 アプリ上では、Bix button is disabled.と表示されているのですが、どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:22086556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kagakさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/05 23:15(1年以上前)

>nobbys36さん


私も同じ設定にしておりますが、そのような症状は出ておりません。


一応 、


 ホーム画面の余白 長押し → 一番左にスクロール → [ Bixby Home ] 上部  右  の切り替えボタン オフ  


を試して見てください。

書込番号:22086689

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobbys36さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/05 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ホーム画面でもオフにしてあるのですが…。

書込番号:22086751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cozy_2008さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/06 23:02(1年以上前)

私はドコモ版のNote8ですが、スレ主さんと全く同じ症状でした。

下のURLを参考にBixbyボタンを無効にできたので試して見てください。

https://www.taremimiusagi.net/entry/galaxys9-2/

書込番号:22089226

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nobbys36さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/07 01:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
アドバイスに従い「Shortcut master lite」を導入したところ、見事にBixby ボタンに「back」だけを割り当て、Bixby Homeの起動を抑えることができました!
S9の使い勝手が格段に向上しました。
重ねてお礼申し上げます!

書込番号:22089555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング