『iPhone背面のリンゴマークの傷について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone背面のリンゴマークの傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone背面のリンゴマークの傷について

2018/09/09 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3件

UQmobileでiPhoneを契約したのですが背面のリンゴマークに大きな傷があります。
店では背面シートを剥がさないで傷などを確認したので、傷に気が付きませんでした。
(この傷は、シートをすれば全然目立ちません。)

以前iPadMini4を少し所有していたのですが、こんな傷はなかったような気がします。
ある程度使ったら売却しようとしていただけに残念です。

そこで質問なのですが、
○この程度の傷は普通なのでしょうか?
○一般的に、この程度の傷で交換はできるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22097192

ナイスクチコミ!3


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/09/09 22:02(1年以上前)

店頭で傷の確認をしたなら、傷が付いては困る場所(ディスプレイ等)について確認したという事になります。
その時に見えない程度の傷があったのか、持って帰る過程で傷が付いたのかは誰にも分かりませんが、何れにせよ外観である程度傷が無い事を確認した物を、後で傷を理由に交換を申請するのは非常識です。
機能的に困る場所ではないので、尚更でしょう。
尚、転売価値にも殆ど影響しません。

書込番号:22097301

ナイスクチコミ!4


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2018/09/09 22:05(1年以上前)

普通じゃないです。
交換要求しましょう。

書込番号:22097313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2018/09/09 22:11(1年以上前)

林檎マークだけに傷というのは、ユーザーには不可能に近いです。

iPhone SE の林檎マークは、別素材ハメ込みなので、製造過程で付いた傷と考えるのが自然です。

書込番号:22097337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/09 22:17(1年以上前)

>ランドリー牧師さん
リンゴマークだけにキズだけで交換は厳しいと思いますよ。

書込番号:22097362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2018/09/10 00:55(1年以上前)

交換してもらうと、尿液晶や輝度ムラなど、別の問題を包有する個体が当たる可能性が、全く無いとは言い切れません。

ケースを装着すると傷が目立たないのであれば、交換しないという選択肢も、一考の価値はあるかも知れません。

書込番号:22097761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/10 01:09(1年以上前)

マーク自体に線状の傷?模様?が写っていてどの事なのか分からないのは私だけ?

そもそも新品?

書込番号:22097772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/10 01:39(1年以上前)

iPhone SE ですか?

自分のiPhone au版で2年越してますが傷は目立たないですが?

書込番号:22097803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2018/09/11 14:00(1年以上前)

>ランドリー牧師さん
おお、タイムリー。
自分もUQ mobileのスペースグレイが、購入後フィルムを剥がすと主さんほどではないですが、傷や汚れがありました。
で、Appleに送ってみましたが、昨日何も対処せずに送り返したとメールが来ました。(本体はまだ家に届いていない)

本体が戻ってきたらダメ元でジーニアスに駆け込んでみます。
自分だけだと思ったら他にもいて安心(?)しました。

書込番号:22101168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2018/09/12 00:09(1年以上前)

>ランドリー牧師さん
何も対処しないと連絡があって返却された端末、写真添付して送り返そうと思っていましたが、綺麗になっていました。

Appleオンラインでサポートに問い合わせてみてはいかがでしょう。

書込番号:22102567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/09/12 05:21(1年以上前)

返事が遅れてしまって申し訳ありません。

>Elliottさん
>ネット見ろさん
これからは契約の際に保護シートまで剥がして確認することにします。 

>kariyuさん
「そもそも新品?」
はい新品です。 でも、新品と疑いたくなるような傷ですよね...

>dolce4meさん
>sandbagさん
[dolce4meさん]のおっしゃる通り、交換して他の不具合があっても困るので、どうしようかと迷っていたのですが、[sandbagさん]の情報を頼りに近くのAppleストアに行って交換は別として、事情だけでも話してこようと思います。 とても貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:22102774

ナイスクチコミ!1


omega13さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/19 22:00(1年以上前)

私も最近 UQ mobile で購入したiPhone SE スペースグレイが、スレ主さんと同じ状態でした…。
リンゴマークにだけ、見苦しい汚れやキズがありました。

書込番号:22122128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/09/19 23:07(1年以上前)

>omega13さん
まさか保護シートに覆われている部分が傷だらけだなんて、普通は思いませんよね!

書込番号:22122330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ移行 3 2025/10/05 2:20:54
バッテリー持ちと発熱について 2 2025/10/05 2:01:24
LINEの通知音がならない 2 2025/10/04 23:25:03
スマホケースなど必要でしょうか 6 2025/10/05 0:12:56
マイナンバーカードの読み込みについて 17 2025/10/05 0:51:46
LINEMO 10 2025/10/05 0:00:55
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 2 2025/10/04 21:47:47
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 17 2025/10/04 23:27:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640103件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング