Facebookのグループに「新車のリスト」グループがあります。「新車のリスト」と聞けば、普通は自動車の新車のことを思い浮かべるはずです。しかし、書き込みの内容を見ると、自動車はおろか、バイクや自転車のことも書いていません。グループの情報欄を見ても、グループの内容が詳細に記されていません。なのに、グループの人数は何故か22000人以上居ます。
誰かFacebookの「新車のリスト」グループに入っている人はいませんか?どんな内容のグループで、何故「新車のリスト」という名前になっているのか分かる人はいませんか?
内容によっては、当該のFacebookグループを退会する上、当該のグループを紹介したFacebookフレンドをブロック処分にすることも検討しています。
書込番号:22104820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車乗りにとっての新車は車やけど、バイク乗りにとっての新車は当然バイクな訳で。
ロードやクロス乗りの人達にとっては、新モデルは新車な訳で。
『新車』のリストって別に『車の新車』『バイクの新車』等、大きな括りがないからいいのでは?って個人的に思うんですがどうでしょ?
書込番号:22104998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
VSE-Hakoneさん
そのグループの管理者(又は古参のメンバー)にでもメッセージで聞いたらアカンの?
と言うか気に入らないのであれば、内容如何に問わず早々に抜けてしまえばいいのでは?
>当該のグループを紹介したFacebookフレンドをブロック処分にすることも検討しています。
そこまでしますか(゚ー゚;Aアセアセ
書込番号:22105060
4点
管理者殆どが台北住みなんだけど・・・
つうか、その手の質問は知恵遅れでやれよ。
書込番号:22106715
1点
どうやら、今回の「新車のリスト」グループは台湾人が作ったグループのようです。今回見つけた投稿内容には以下の物がありました。
わんこ系男子との恋愛は楽しい、ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因、狂惨党一党独裁の中国の実態、偉大すぎる田中角栄の名言、図書館の児童書にホッチキスの針がびっしり、榮倉奈々の産後1年のボディ
明らかに自動車はおろか、バイクや自転車の新車の話題もありません。
私は中国語を勉強したことが無いので詳しくは分かりませんが、中国語の「新車」は日本語の「新車」と意味が違うかもしれません。中国語の「新車」の意味が分かり次第、当該グループの進退を決めたいと思います。
書込番号:22106784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エキサイト翻訳を使って中国語の「新車」を日本語にしたところ、残念ながら「新車」のままでした。
そこで、分かりやすい他の単語を入れて正常に訳せるかどうかを調べてみました。
中国語の「特快」は日本語の「特急」に、中国語の「快車」は日本語の「急行」に、中国語の「手紙」は日本語の「手の紙」になった。
もう少し様子を見て、興味が無い場合は当該のFacebookグループを退会します。今回「新車のリスト」グループを紹介したFacebookフレンドは他にも今回と似たような内容のグループを何件か紹介しているので、慎重に考えた上でブロック処分も検討します。
書込番号:22106844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回のFacebookフレンドが紹介したグループは「新車のリスト」の他に以下のグループがあります。
ニュースビッグバン、12の星占いの解釈、エンターテイメントビッグバン、ビッグバンの正解、舌の先端の誘惑、話をする顔がない
どれも似たような内容のグループです。「ニュースビッグバン」もテレビのニュースのことが書かれていませんし、「12の星占いの解釈」も星占いのことが書かれていません。今後、同じようなグループの紹介が続く場合は、当該のFacebookフレンドのブロック処分を検討します。
書込番号:22138414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/12 21:42:36 | |
| 2 | 2025/11/12 22:13:54 | |
| 5 | 2025/11/12 18:28:45 | |
| 7 | 2025/11/12 20:18:10 | |
| 7 | 2025/11/12 19:36:15 | |
| 18 | 2025/11/12 22:08:52 | |
| 6 | 2025/11/12 19:51:36 | |
| 2 | 2025/11/12 9:29:00 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 4 | 2025/11/11 18:41:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





