『COOLPIX P1000/バッテリーを追加購入しますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥119,999 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥132,800 (前週比:-19,000円↓) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『COOLPIX P1000/バッテリーを追加購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4 X/旧Twitter 

先ほど、ビックカメラ有楽町店から電話あり、
明日9/14 10::00地下2階で製品受け渡し可能との連絡。

以前COOLPIX P900を所有してましたが、
今回のP10000は、バッテリーの持ち・撮影枚数が少なく、気になってます。
追加でバッテリーを購入すべきか思案中です。

皆さんは、どうされますか?

書込番号:22106102

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/13 17:02(1年以上前)

>james007さん
ズーム倍率が上がったのでより、バッテリーを食うのでしょうね。
用途にもよりますが、精神安定剤として予備バッテリーを携帯された方が良いと思います。
1つしかないとバッテリーの減りを気にして撮影機会をロスしたらもったいないです。

書込番号:22106174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2018/09/13 17:03(1年以上前)

必要であれば買うし・・
としか申し上げられないのでは・・(^^;

ただ、P1000用のバッテリーEN-EL20aは、現在品薄なのか入手困難なようです。
P1000が発売になる明日以降は、どっと出てくるかもしれませんが。

書込番号:22106176

ナイスクチコミ!3


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4 X/旧Twitter 

2018/09/13 18:20(1年以上前)

>リュシータさん
こんばんは。
>1つしかないとバッテリーの減りを気にして撮影機会をロスしたらもったいないです。
↑に納得です。
モバイルバッテリーからの充電方法も視野に検討中です。

書込番号:22106340

ナイスクチコミ!3


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4 X/旧Twitter 

2018/09/13 18:22(1年以上前)

>mupadさん
こんばんは。
>P1000用のバッテリーEN-EL20aは、現在品薄なのか入手困難なようです。
↑店頭の在庫次第を考慮しながら、モバイルバッテリーからも充電も含め、検討中です。

書込番号:22106348

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4

2018/09/13 19:50(1年以上前)

>james007さん

こんばんは!
私は純正を二個追加しました。
値段的にも買いやすいですからね!

書込番号:22106535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4

2018/09/13 20:28(1年以上前)

スレ主 james007 さん

今晩は m(__)m

>>追加でバッテリーを購入すべきか思案中です。

P1000については 一個予備に購入しました。。。更なる追加は状況を見てから。

私は今までコンデジには 予備バッテリー2個持っていきます。
転ばぬ先の杖の如し。。。ズームを頻繁に使ったとき電池の消耗が激しく思うので。。

フルサイズは、一個予備持参。。滅多に使いませんが
カメラにセットしてあるバッテリーの消耗具合で交換を必要となるときもあります。

書込番号:22106609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


737-kawaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 21:51(1年以上前)

今、明日のためにNikon1 V3 の予備2個を充電しています。

書込番号:22106810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4 X/旧Twitter 

2018/09/13 22:14(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは。
2個なら、安心ですね!

書込番号:22106873

ナイスクチコミ!3


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4 X/旧Twitter 

2018/09/13 22:17(1年以上前)

>ずっこけダイヤさん
こんばんは。
>転ばぬ先の杖の如し。。。ズームを頻繁に使ったとき電池の消耗が激しく思うので。。
↑確かに、安心保険と考えれば、必要かも。
ズーム倍率が向上した分、電池の消耗を覚悟すべきですね!

書込番号:22106884

ナイスクチコミ!2


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4 X/旧Twitter 

2018/09/13 22:19(1年以上前)

>737-kawaさん
こんばんは。
予備2個なら、安心モードですね!

書込番号:22106890

ナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4 X/旧Twitter 

2018/09/13 22:35(1年以上前)

>737-kawaさん
>ずっこけダイヤさん
>虎819さん
>mupadさん
>リュシータさん
回答頂いた方々の投稿を参考に、在庫があれば予備一個を購入予定です。
当面月面クレーター専用機と考え、撮影機会が少なく、1個で足りると判断し、迷ってました。
因みに、α7III 予備3個
α7s 予備2個
G7X 予備1個を所有してます。
これで、回答を打ち切りとさせて頂きます。

書込番号:22106926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/13 22:35(1年以上前)

モバイルバッテリーで、充電しながらなら
こう言う充電器も可能かな?

因みに私は、予備電池は持ちます。

書込番号:22106927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4

2018/09/14 08:08(1年以上前)

>james007さん

おはようございます。
グッドアンサーありがとうございます。
あと純正の充電器と本体がまるごと入るケースも買いました。
あと液晶保護シートとSDカードは調達しないと…
とりあえず今日の夕方が私は楽しみです!

書込番号:22107467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥132,800発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング