『暗くて動く被写体を綺麗に撮るには…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暗くて動く被写体を綺麗に撮るには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 暗くて動く被写体を綺麗に撮るには…

2018/09/25 10:33(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5件

今回現在使っている一眼(canon70D×タムロンの30-700レンズ)だと長時間の動画が重くて撮れないので片手で撮れる且つ画質の綺麗な4Kのビデオカメラの購入を考えているのですが…主にコンサートでのスポットライトが当たる人物の撮影、被写体は動く、自身も動いたりします。撮る距離はまちまちなのでそれなりにズームも欲しいです。電気量販店で暗所に強いならと相談したらVX1Mを勧められました。けれど激しく動いたりする可能性もあるので手ブレの強いSONYのAX45あたりも気になっていて悩んでいます。どちらがオススメもしくは同じ価格帯でオススメの機種はありますでしょうか?動画を楽しむのは主にiPhoneになります。(他にミラーレス機SONYNEX5Tズームも所持しています)

書込番号:22135687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2018/09/25 10:52(1年以上前)

たとえAX45でもスポットライトの強い光に対しては、スポットライトモードにしないと白飛びで撮れないかもしれません。
ステージを撮影するのなら、1カメではなくカタログにも載ってるかは知りませんが、アクセサリーシューのところにウェアラブルカメラを乗せて(乗るのなら何でも構わないですが)2カメで撮影したほうが後々役立ちます。押さえがないと、大失敗したときに泣きますょ。

試せばよいかもしれませんがAX700のHDR撮影が有効化も。センサー内に大容量メモリー内蔵なので可能と思います。
できればフォーカスが光で外れてしまうことはあるのでマニュアルフォーカスリングのある物のほうがよいと思います。手振れよりフォーカスが合っていないぼけた映像のほうが深刻ですょ。補正すらもできませんから。手振れは編集ソフト次第でどうにでもなります。

書込番号:22135724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/28 00:04(1年以上前)

ありがとうございます。予算的にもう一つおさえのカメラを買うのもAX700の方も難しいのでもうすこし見て検討してみます…

書込番号:22142716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2018/09/28 01:07(1年以上前)

音声はどれくらい重要視しますか
デジタル一眼系はマイクが弱いことが多いです。
RX100なんかコンデジとは思えない動画画質ですが、
外部マイクが付かないという泣き所があります。

最終的には個別の機種によりますが。

書込番号:22142810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/28 09:06(1年以上前)

>はなまがりさん
そうなんですね。被写体がなるべく綺麗に撮れていれば音声は大体の音がわかればさほどは重要視していません。ビデオカメラなら全部ついていますよね?

書込番号:22143206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 2 2025/10/07 20:37:28
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 2 2025/10/07 19:41:05
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 6 2025/10/07 21:57:28
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385356件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング