『直進ズームについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置し、400mmの超望遠域をカバーするEマウント用超望遠ズームレンズ。
  • フォーカス駆動には、ダイレクトドライブSSM(DDSSM)とダブルリニアモーターを組み合わせたフローティング機構を初めて採用。
  • 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、着脱式の三脚座など、高い操作性を備えている。
最安価格(税込):

¥283,302

(前週比:+12,303円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥283,505

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,500 (7製品)


価格帯:¥283,302¥364,100 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:93.9x205mm 重量:1395g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMSONY

最安価格(税込):¥283,302 (前週比:+12,303円↑) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

『直進ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」のクチコミ掲示板に
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMを新規書き込みFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

直進ズームについて

2018/09/26 14:36(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

こちらのレンズは直進ズームとして使用可能なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:22138805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2018/09/26 16:02(1年以上前)

>alpha-scさん
ズームリングの手前に固さ調整リング(SMOOTH-TIGHT)が付いていますので、SMOOTH側に回せば楽に直進できます。

書込番号:22138901

ナイスクチコミ!2


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2018/09/26 16:14(1年以上前)

>maculariusさん
早速のご回答ありがとうございます。
質問の仕方が適切ではありませんでした。

このレンズは直線ズームとして使用しても故障やなんらかの問題は発生しないものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22138920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2018/09/26 16:49(1年以上前)

>alpha-scさん
発売日から直進として多数撮っていますが、問題ないです。

書込番号:22138974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオーナーFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの満足度5 αcafe 

2018/09/28 12:06(1年以上前)

トリセツには「ズームリングを回して、希望の焦点距離に合わせる」と書いてあります。

注意点には「太陽に向けるな」「水滴をつけるな」とは書いてありますが、「直進ズームとして使うな」とは書いてありません。

昔は直進ズームは一般的だったし、直進ズームとして使われること程度はメーカーも考慮しているのではないかと思います。

正規の使い方ではないかもしれませんが、それが原因で壊れたってあまり聞かないし大丈夫なんじゃないですかね?

私は小心者なので、ズームリングで使うように心ががけています (^_^;)

書込番号:22143472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
SONY

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

最安価格(税込):¥283,302発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング